どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



赤星引退とか・・・。

どうやらムリをしていたようです
ヘルニアとかなんとかが悪化したとかで
もう来シーズンからのプレーができないとか

う~ん。
まぁもちろん早すぎる引退にも驚いたんですけども
赤星って2001年にプロ入りしてたんですね
そこのところがもっと驚きましたw

阪神の選手と言って『赤星』っていうのはすぐにでも思いつくもので
その赤星がまだ9年目だったことが衝撃でした

なんていうかパワプロ脳?w
とでも言うのでしょうか?
オールスターチームを作ると必ずと言っていいほど1番赤星でしたので
もうかなりの年数プレイしてるものと思ってましたw

赤星はまだ若いのですが
無理なものは無理ですからね
それはどうしようもありません

短い間でしたがお疲れ様でした

(; д)  ゜ ゜

今日からCSの第2ステージが始まりました

家に帰ってからTVとニコ動の両方で見てたんだよね
TVは画質、ニコ動はコメ見るためで

今日はありえないような試合でしたよw
楽天ドンマイとしか言えない

7回終了時点で6-1と楽天リード
これはもう決まったかと思ったのですが
8回裏に楽天先発の永井が降板した辺りからなにやら怪しい空気に

交代で出てきたピッチャーがことごとく打たれる
そして乱れる制球
一気に3点を取り、6-4と2点差に迫るハム

この流れはサヨナラか?
と、思ったのも束の間
9回表に飛び出す2ランwww
あーぁ、これは楽天の勝ちですね

と思ったのだけども
最後に飛び出すサヨナラ満塁HRwww
ねーよwwwマンガかwww
20091021-00000020-view-000.jpg
ニコ動の画面は
『あああああああああああああああああああああ』弾幕で見えなくなりました

こういう試合があるから楽しいよね

日ハム優勝

優勝ヒャッホーイ!!!
Yahooの中継を見てましたが
最後がサヨナラとかw
劇的幕切れ杉だろw

まぁ本当は試合終了前に楽天が負けたので
その時点で自動的にマジック消滅→優勝だったのよね
だけど最後は勝って〆たのでおk

中継と同時に格闘も見てたのですが
まだ試合途中なのに
『北海道日本ハムファイターズ優勝』
のテロップがでたときは「?」で頭いっぱいでした
今やってるこの試合はなんだろう?
とか思ってましたが
↑のとおり、楽天が負けたからだったんですね^^;
テレビ局側のミスかと思ってました
すいません;;;;

チケットください

もう7月ですね
今年も半分終わったのか
はやいな^^;

さて、7月ということはオールスターの時期です
今年はなんと札幌ドームで試合があるんですよ!

これは是非にも行きたいですなぁ
と某ジャッキー氏と話していまして
チケット情報を漁っていました

フィールドシート(3塁側):10,000円
フィールドシート(1塁側):10,000円
SS指定席(バックネット裏):10,000円
S指定席(3塁側):8,000円
S指定席(1塁側):8,000円
A指定席(3塁側):6,500円
A指定席(1塁側):6,500円
野球場へゆこうシート(3塁側):5,500円
野球場へゆこうシート(1塁側):5,500円
外野指定席(レフト側):3,000円
外野指定席(ライト側):3,000円

どうやら一般販売は11日(土)の10時~のようです
まぁどうせすぐに売り切れてヤフオクに載るんでしょうが
マジでダフ屋とかウザイわ
と書いてるこの瞬間にもヤフオクには何枚ものチケットが売られている不思議
関係者だからってチケットホイホイ持ってくなよ#^ω^





ということでフィールドシート1枚ください^^

WBC連覇

今日の話題はこれっきゃないでしょ!
20090324-00000061-jijp-spo-view-000.jpg



まさかの5度目の韓国戦でしたが
勝ってよかったよぉ

負けたらまた旗を刺されるとこでしたよw

野球やってる人間としてあの行為はいかがなものでしょう?
グラウンドに対しての礼儀がなってないというか
常識的に考えてありえないです

まぁ最初に刺した時点で死亡フラグ立ちまくりでしたけどねw





今日の中継も本当は最後まで見たかったのですが
バイトがあるのでしょうがなく8回終了で乙

バイト先でも中継見てる人が多く
どこにいても情報はゲットできましたw

なので勝ったことは
『やったー!』というおばちゃんの声で知りましたw

家に帰ってから知りたかったよぉ(´;ω;`)



帰ってニュースチェックと録画中継を見てたのですが
9回にダルビッシュ登板してたのね


いち素人の意見ですが
今の状態のダルは登板させるべきじゃなかったと思うんですよ

元々先発完投型だし
コントロールもあまり安定してない模様だったし

で、案の定フォアボールからの失点・・・。

結果として勝ったから良かったけど
もうちょっとで永久戦犯でしたな;;;





それとなんで松坂がMVPなのかがまったくもってわからない
岩隈か青木かイチロー辺りが妥当じゃないのか?
そのへんどうなの?





あとこれも・・・

20090324-00000032-maip-base-view-000.jpg

www
村田死んだのかよw
カップに何被せてるんだよw





とりあえず連覇おめ^^

ダブルショッキング!!!

タイトルはコレですが
正直どうでもいいです(笑)

ゴンザレス
帰宅後にネットつないだら気になる文字が
“薬物”とな!?
またあれですか?
薬物反応が出たんですか?

・・・などど思っていたら
よく見ると、その上にも“ゴンザレス”の文字が!!!
しかも死亡って!!!

両方巨人絡みなのですが
片方は薬物で解雇
一方は落雷で死去
そんなこともあるんですね・・・

というか死んだほうのゴンザレスなんてまったく知りませんでした
当たり前だよね
だって1勝2敗、防御率6.50なんだもん
そんなヤツを覚えているほうが凄いぜ

もうそんな時期ですか

バイトを始めてからというもの
生活にゆとりがなくなりまして・・・。
気付けば今日から交流戦が始まりましたね

せっかく今日はバイトが休みなのに巨人戦しかやってないってどういうことですか?
日ハムは札幌ドームでしょう?
まぁ、話題の唐川が投げましたからこれはこれで
・・・なんて言うと御思いか!?
巨人-ロッテは結果12-11の乱打戦
唐川も5回で降板するわ、試合は途中で打ち切られるわ
なんだこれ!?
「台風は去りましたが、試合は嵐のような乱打戦なってますねぇ」なんて上手いこと言ってんじゃねぁよ実況!!!
北海道は今でも大雨だよ!!!

その他の結果は
5 20



そうそう、今日は東京をはじめ関東は大打撃を被ったとか?
普段は快適かもしれませんが、自然が相手だとどうしようもありませんよね
これが人間の限界なんですよ

北海道も大雨&強風でしたよ
朝はぽっつらぽっつら態度だったのに、学校終われば嵐だよ
ビニール傘なら一瞬でお陀仏でしたね
しかし、ちゃんとした傘を差してたのに、傘の骨が一本曲がりました・・・。
差せなくも無いのですが、なんかテンション下がりました
明日になれば雨が止むそうなのでもういいですけど



そういえばマガジン・サンデーの新刊コミックが発売していましたね
「絶望先生の最新刊出てるじゃん!?」という友達の一声で気付きました
なので昨日のバイト帰りに買ってきました
AA20.jpg
こちらの4点お買い上げです
絶望先生は置く場所がもう無いので買うかどうか迷ったのですが
5sgd.jpg
「売れたら3期」(キングレコード)
だそうですよ。イヤだなぁ、偉い人がウソつく
はずないじゃないですか。きっと本当ですよ。

という可符香の言葉に惹かれてつい買っちゃいました
残りもその内揃えるつもりです



あと、今日はこれを聞いてジブリ作品が見たくなりました(最近の作品を除いて)

途中で時報が入り、久々に時報UZEEEEEEEEEEEEEEE
と思いました。
やっぱりジブリはいいですね(最近の作品を除いて)
サントラ欲しくなったよぉ
でもどこにも落ちてねぇ・・・。


あ!そういえば今日は絶望放送の更新日でしたね
聞きたいのですが明日は早いのでもう寝ます

・・・とか言いつつ結局聞いて遅刻するんです

だから阪神ファンは嫌われるのさ

別に巨人を応援しているわけじゃないが、今日の試合での阪神ファンの行動はいただけない

7回の巨人の攻撃
ランナー1,2塁でバッターがラミレス
ラミレスの打球は確実にフェンスを越えた打球だったのですが、飛んだ所がレフトスタンド
つまり阪神ファンのど真ん中
阪神ファンから見れば逆転されてしまうからでしょうか
まさかの打球返し!?

判定はエンタイトルツーベース
3点入る所が1点止まり・・・
その後1点を追加しましたが、結局5-4で阪神の勝ち

敵がグラウンドだけかと思いきや、フェンスの後ろにもわんさか居たとわ・・・
こんな行為は野球ファンならやらないことだろ
こんなヤツは2度と球場に来るな!!!
そんなんでファンを名乗るのはどうかしてる
阪神側にとっても清々しい勝利とは言えなくなるしな

球場のバイト経験がある俺から言うと、阪神ファンはかなり嫌われてました(日ハムファンからも球場スタッフからも)
応援に熱が入るのはしょうがないと思いますが、プレーに支障をきたす行為は絶対にしないでほしい
じゃないとこれからも他チームのファンからは嫌われる存在になってしまうから

本当にプロですか?

こりゃ珍事件だwww
まさかプロでこんなことをする奴がいるとわwww

無題

小学生の頃にやってましたよこれwww
ダメもとでポ~ンとね
当時はそんな細かいルールまで把握してませんでしたから
子供なら つい☆やっちゃうんだ!!


しかしプロなんですからその辺は理解してないといけないでしょ
きっと当事者は
ヤベェヒットになっちまう → グラブポ~ン → ボール直撃 → Yahoo!!!ラッキー!!!
だったんでしょうが
周りは「ちょ!?おまっ!!!」的な空気だったでしょう

来週の日曜日の『喝!!!』は確実だな

やっとですか

やっと打ちましたね、金本

「あと1本」と言われてから全然打てなくなってましたが
ようやく2000本目が打てましたよ

40歳の超ベテランでもかなり意識してしまうんですね
どう考えても今シーズン中に記録達成間違いなしなのですが
「甲子園で打たねば」とか、「さすがにもう打つよな」的なファンの空気とかでなかなか本領発揮できなかったのでしょう

でも、もうでましたから
2000本目でましたから
これで気兼ねなく、本来の姿を現すでしょう

これは恐いですね(いろんな意味で)

20080412-00000023-jijp-spo-view-000.jpg

 | HOME |  »

