どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



0巻ははずれなのか?

というわけでワンピースの映画が上映されたのですが
前々から話題になっていた先着来場者プレゼントである『ワンピース0巻』なんだけど
さっそくヤフオク全快で吹いたwww

予想通り杉で尚且つ値段高すぎwww
写真見たらめっちゃ薄いじゃないか!?
80ページ?え?単行本級の厚さがないの?
なんだそれ・・・。

まぁどうやら明日中でなくなる勢いらしいですね
どんだけ人気あるんだこれは?
まぁ最新の単行本が初版で285万部という
150万部じゃどう考えても足りないわな

行こうかどうかかなり迷ったが
雨が降ってたのでやめましたw

もう、どうでもよくなった・・・。

見に行こうかな・・・?

劇場版「ONE PIECE」入場者150万人に
描き下ろし「ゼロ巻」

news_large_onepiec.jpg

12月12日に公開される劇場版ワンピース
こちらを見に行くと、先着で150万名様に
コミックスの『0巻』をプレゼントということ

コミックス購読者としてはどうしても欲しい一品じゃ
でもこの歳でワンピース見に行くとか
なんか恥ずかしい(////)

映画館行って
『ワンピース大人1枚』とか言えねぇw
誰か一緒に行ってくれないか?

暇です^^;

バイト先が閉店してから約1週間が経つのですが

いきなり暇な時間が増えると何をして良いやらで・・・。



クリア目前だったヴェスペリアは
9月1日に即終わらせてしまいました

実績解除&サブイベント攻略のため
一応2週目に突入したのですが
開始早々2時間で早くも手詰まりwww

シークレットミッション3がなかなかできません

1週目ではうまくGreatを出せたのですが
敵に倒され解除せずwww

2週目では『経験値10倍』と『アイテム引継ぎ』のせいで
フルボッコで即終了www
Greatを出す間も無く終了してしまいます・・・。



なのでこれを一旦置いといて
他のゲームの実績を解除しようと思い
初めにできるかもと思ったのが
バットカンパニーの『戦場の申し子(10,002キルをセよ)』
なんですが・・・

今までどのくらいのキルだったのかステータスを見ると
2,783キル・・・

え?

今までフレンドと結構やってきたつもりなのに
1/3にも届いていないとわ・・・

最近の1試合の平均キルは約5~10人くらい
時間にして15~20分くらいなので
あと7,000人キルするとして1試合10キルでは
700試合しなくてはいけません
つまり1試合15分計算で175時間!!!!!

まぁ長い目で見ようかと考えました^^;



さて、そんな暇な毎日を送っていると
映画でも見ようかという気になりました

ということで、『ジャンパー』
51mqwOkeDYLS400.jpg
正直言って意味不明の終わり方w
でっていう?と思いました


『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
51WVnixWO2.jpg
ライラはクソでしたw

ライラはまともにすら見ませんでした
ただ流れてるだけwww

あれほどタレントは使うなといったのに
内容も無いに等しいのに加えてあの棒読み
もう、ねぇ・・・。
そっちが気になってしょうがない

『ナショナルトレジャー2』
519n6TlkS500.jpg
これはその点楽しめました
特に大塚明夫のいつもとは違う声にw

わかってはいても思わず吹いたw
そりゃあニコラス・ケイジは大塚でしょうよ
でもねぇw

セガールとかの大塚をイメージしたまま見ると
やっぱり吹きますねw

内容はまぁまぁといったとこ
前作と似た感じだったし
やっぱり『~~2』は不発が多いですね



あと1週間ほど暇なので
何をしようかと日々考え中

箱○の新作もぞくぞくでるので
HPを見ながらどれを買おうかと試行錯誤

『ダブル・クラッチ』『アンリアルトーナメント3』
おもしろそうかと思ってますが
まだ買うかは不明

とりあえずあと1週間はニートやってますw

おひょっ!?

なんか全然更新してませんでしたね^^;

まぁ誰も見てないからいいか!!!



いや~、最近は学校とバイトと箱○(←!?)で大忙しですよ

気付けばもうすぐ夏休み!!!
学生の諸君なら誰もが期待することでしょうよ、えぇ
学校なんてめんどくさい所に行かなくてすむんですもの

しかし勤労学生に夏休みなんて無いのさ

バイトのシフトのスケジュール見たら
えらいことになってた!!!

毎日のようにビッシリと仕事の予定が・・・。
まぁ学校がなくなる分の休みも増えるんですけどね



さて、そんなローテーションの毎日に若干嫌気がさし
何かないかと思っていたら
「AVP2見たけどクソだな」という友人の一言から
『そうだ映画を見よう』という安易な考えに
さっそく近くのレンタル屋へ

何を借りようかと店内をウロウロ

そして借りたのがコレ
51Fh6nnZdCS500.jpg
『AVP2』(笑)

どこまでクソか確かめてやろうじゃないか
と意気込んで借りたのですが

うん、確かにクソだ・・・。
これはクソ評価せざるおえないよ、うん

何よりもまず見えないんだよ、暗くて
加えてテレビがブラウン管・・・。
箱○再生でも意味が無い
怖さを出すために暗くしたんでしょうけど
あんなに暗くちゃ何もわからんわ
映画館で見た人涙目www

あと、終わりもあれでいいのか?
ハリウッドはハッピーエンドが基本だろ?
それともあれがアメリカ式のハッピーなのか?

これで終わり?と思った瞬間に
いかにもこれで終わったよというような明るいBGMが流れた時は吹きましたがな
まぁいつもの爆発オチですwww


そしてこれも借りました
51UREZeTGqSS500.jpg
「見に行ったけど、あんな映画だと思わなかった」
という別の友人の証言から興味がわき借りてしまった

正直怖すぎたというチキン発言をしちゃいますが
まぁよかったんじゃない?
でも実際にありそうかなと思うと怖すぎて死にたいです
最後はまさかの爆発オチwww
でしたが、タイトルの意味が解りました

あと
517kPB9.jpg
これらの漫画も買ってきたお
ツバサとダイヤのエースはいいとして
さよなら絶望先生にはまじで絶望してます

限定版ってなんですか?
あなたもやっちゃうんですか久米田先生?
なんかネタにしてたようなしてないような・・・。
まぁ買いませんけどwww

そりゃアニメは見たいですけど
3500円も出して見る価値はあるんですか?
それなら漫画だけで十分です^^

ラジオでの前フリでは
『3期あるんじゃねぇ!?』と思っていたのに
まさかの限定版www
そしてラジオも死亡フラグ全快www

まじでさよならだな

続・レンタル(無料)

レンタル店でのレンタルではなく
友人から借りました
51KaWXCq5JL._SS400_.jpg
『ダイ・ハード 4.0』

シリーズ第4弾なのですが
『ダイ・ハード』と比べるとなんとも寂しくなってしまった・・・(とくに意味はありません、サーセン)
しかし漢の渋さが増しました
これが欧米人なのか!?
日本人ならただの見っともないハ○という現実

ブルース・ウィルスはいいね
何がいいって声がいい
しかし本人ではなく吹き替え担当の野沢那智さんがいい
「フエッヘッヘッヘ」なんて言われたら爆笑してしまいます
加えてあのテンション
あれじゃないとダイ・ハードを見ている気がしない
金、土、日と映画を見てきた俺にとっては
〔ブルース・ウィルス=野沢那智〕という公式になっている
しょうがないよね?

これを貸してくれた友人は細かい所もよく見てるようで
数秒しか映らないテレビに「Gears of War」と書いてることに気付くなんて
貴方は映画の何を見ているんだ

しかし、俺も気になった細かいシーンがあるのだ
最後に死ぬ奴の腕の刺青
sa.jpg
「侍魂誇り」と彫っています
あなた日本人じゃないでしょ!!!
銃を持ってどこが侍なんですか!!!
誇りもクソもありませんね!!!
そんな心構えだから死んでしまうんですよ!!!

あっ!!言い忘れてましたが
これ面白いですよ!!是非見てくだされ!!

ラストです

最後はこれです
DLV59326_l.jpg
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

ハリポタシリーズの第5弾です
小説(日本語版)を既に読んでいるので
内容については知っているのですが
情けない話、想像力が追いつかず
読んでいても最後のほうは状況がよくわからんことに(;´Д`)
だからこそ映像で見てみようかと・・・

138分と結構長いんですが
展開は激早です!!
小説読んでない人は「何が何やら?」な状態になるのではないのでしょうか?
前作もかなり早い展開で終わったのですが
今作はそれをも凌ぐ早さです
かなり内容を削っているので気を抜いたら置いてかれます

小説(日本語版)は前・後に分かれてまして
合計で約1,300ページあります(・△・)
まぁそんなものを約2時間に収めようとするんですから
あのくらいの早い展開でないと終わりません・・・
たぶん4時間でも足りないと思う^^;

映画化するのはいいんですけど
本で読んだほうが世界観が楽しめると思います
なので映画見て(´・ω・`)こうなった人は本を読んでください

インビジブル⇒透明

4547462040237.jpg
1を見たことがある人は多いと思いますが
2があったんですねぇ実は

期待してみたんですが・・・
最初から透明人間がいるなんて!?
役者は約9割方透明なためほぼ顔が出てきません
かわいそ(ノ▽`)

話の内容も全然おもろないわ
せっかくエロシーン
殺人のシーンに期待していたのに
全然人が死にません・・・
最後のほうはやっつけ感がひしひしと伝わってきました
オススメはできませんねぇ(B級映画好きの人は見てもいいですよ)

THIS!!! IS!!! SPARTA!!!

DLW-Y16285.jpg
ということで『300』です
これも初日に借りたヤツですね

前評判通りでかなり面白かったです
戦いになるまでの展開が若干早かった感じもしましたが・・・
しかし「そんなの関係ねぇ!!」と言わんばかりの迫力満点の戦闘シーン
最新のVFXを駆使した映像+緩急のある動き+ガチムチのマッチョ男(たくさん)
(アーッ!!!)最高のバトル映像だぁ~!!!

スパルタ人は槍使って攻撃するので
敵を貫くシーンがもちろんありまして
しかしその映像が合成に見えなくて(合成なんでしょうが)
コレが最新技術なのか!?
スゲ~の一言じゃ

ジュラシック・プラネットは見習え
このバカヤロー!!!

まだ続きます<(_ _)>

エイドリア~ン!!!

新作は今日中に返却しなければいけないので
朝からDVD鑑賞
今日の作品はコレ
matejapan_1975_106283627.jpg
『ロッキー・ザ・ファイナル』
ロッキーシリーズの(たぶん)最後となる作品です

しかしよくやるわ
還暦であの肉体ですか(・△・;)
普通じゃありえないよぉ
まぁと言ってもやっぱり歳ですね
皮膚がたるんでハリのある肉体美とは言えません
でもすごい(結局どっち?)

内容については60点くらいでしょうか?
相手がそんなに強そうでなかったので若干げんなり・・・
終わり方も釈然とせず締まりが無かったような感じ・・・
まぁ100分ちょいじゃそんなもんでしょうか

今日は他にも何本か見たのですが
それは後日ということで

 | HOME | 

