fc2ブログ

どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです

ピ~ンチ!!

学校の課題が来週までなのですが、終わりそうにありません・・・
このままじゃ単位もらえないよ~
先生融通利かないし・・・
居残りしか道は無い
それでも終わる気がしません
それにデザイン系なのにデザインが・・・
周りを見るとそれなりのものがチラホラ

提出しても0点食らいそう↓↓

今日はバイト

約50日ぶりにバイトに行きました。

今日は外の仕事でした。
やることは「広報」で、「~チケットはこっち」、「~チケットはあっち」などと、何回も繰り返していました。
途中で喉が痛くなりました・・・
しかも、夏なのに夜になると風が出てきて、春先のような寒さ↓↓
こっちは半そでなのに・・・
途中でジャンバーを渡されましたが、それでも寒かった・・・

試合はソフトバンク打線が爆発し、1-7で日ハムの負けです。

バイトのときは、勝ち負けより試合時間しか気にしていません。
ナイターであまりにも試合終了が遅いと、家に帰れなくなるので・・・
(頼めば大丈夫ですが・・・)
今度のバイトは中の仕事にしてほしい・・・
ドーム

ぺチャパイ


らき☆すたの主人公である「こなた」のMADです
たぶん歌はどこかで聴いたことあるかもしれません
歌詞にも笑ってしまいましたが、それ以上に動画と歌が合っていることに驚きました。

らき☆すたを知らない人にはわからないと思うのでぜひ本編を見てみてください!!

1日

昨日の試合で、巨人が首位に復帰しました!

でもまた今日の試合で2位になるかもしれません。

今日も昨日に引き続き対阪神です
甲子園球場での試合なので、阪神ファンの恐ろしい応援があるでしょう


そういえば、広島は昨日の試合に負けたため、自力優勝がなくなりました・・・
まだかなり試合が残ってるのに・・・
広島ってこんなに弱かったっけ?

今週のらき☆すた

今週のEDが気になり、ニコニコでEDだけチェックしました。

先週のEDでは「終劇」とでていたので、白石稔劇場は終わったのかと思い、次は何かと期待していたのですが・・・・

今週もまだやってました・・・
みのる
今週の曲は「恋のミノル伝説」(本家は「恋のミクル伝説」)でした。
ミクルのところをミノルと言っているだけ・・・・
しかも、撮影風景を流されました・・・
このままでは、最終回まで続いてしまう可能性が!!!
でも、今週の尺はいつもより短めだったので、近々変わる可能性も!!

視聴者のクレームで、監督が動くかどうかが鍵になりそうです。

視聴者の皆様
クレームを京都アニメーション・ランティスにどしどしお寄せください

2

最後は案の定、TURN OFF DEATH

巨人陥落

昨日巨人が広島に負け、中日が阪神に飼ったため、中日が49日ぶりに首位に返咲きました。

巨人はこの頃、先発陣が踏んばっているのに中継ぎが崩れたり、自慢の打線がちっとも点を取ってくれないため、負けこんでいました。

今年の巨人は、移籍組みや生抜き組みが調子良く、2002年に日本一になった時のような強さでした。

2003年から堀内馬鹿監督の采配の下、3年間は良い結果が残せず、今年こそは独走態勢に入るかと思われましたが、後半戦にはいってから失速し始めました。

まぁ、とは言ったもののまだ勝率で負けているだけのノーゲーム差なため、早ければ今日首位になる可能性もあります。

どさんことしては巨人好きが多く、わたくしもその一人でした。
今でも好きですが、ピークは2002年で終わってしまいました・・・・
なので一応応援しているようなしてないような状態ですが、がんばれ巨人。

台風

今季最大規模と言われる台風4号が現在も本州を直撃していますね。

北海道に住んでいるため台風とはあまり縁がないのですが、本州はひどいことになっているようですね。

他人事なので、他人事のように書いてますが・・・
本州にお住まいの方は気をつけてください。

カテゴリが野球なのは、この台風でドーム戦以外は全部中止になってしまったからです。

全6試合予定なのですが、2試合しかやりませんでした・・・・

夜のニュースでの楽しみが減りました・・・・

ルーキー

の吉川(日ハム)がプロ初完封を達成!!

とりあえずおめでと

これでチームは今シーズン最多の貯金15となりました。

若い人が活躍すると、チームとしては活気があっていいものです。

日ハムは中継ぎ陣がいいので、先発がゲームを作ってくれると勝利の可能性が高まります。

2年目の八木やベテランの金村が完全復活してくれると、チームは優勝に近づくと思います。

今日の完封を自信にこれからもがんばれ吉川くん

リンク

に「げぶろぐ日和」を追加しました。

これはわたくしのクラスメートのブログです。

注:本人には許可を取っていません・・・・

最新12種類

あるGRカードを紹介したいと思います。

中日ドラゴンズ 福留
阪神タイガース 藤川
東京ヤクルトスワローズ 青木
横浜ベイスターズ 村田
読売ジャイアンツ 

北海道日本ハムファイターズ 稲葉
福岡ソフトバンクホークス 斉藤
西武ライオンズ カブレラ
千葉ロッテマリーンズ 里崎
オリックス・バッファローズ 村松
楽天ゴールデンイーグルス フェルナンデス

最新のGRカードはこの12種類となっています。

また機会があれば、他のGRカードも紹介したいと思います。

今日の巨人戦

結果は2-1で阪神が勝ちましたが、なんとも歯切れの悪い試合になってしまったなぁという感じです。

阪神先発の福原が6回まで無失点で好投していましたが、7、8、9回はJFKでした。

岡田監督としては、今日からの9連戦の相手がリーグ1、2位の巨人と中日ということで、一試合でも勝って上位に食い込みたいというとこなのでしょう。

8回2アウトまではなかなか見所のある試合だったのですが・・・・

2アウト1、3塁でバッターは3番小笠原
ピッチャーは阪神のクローザー藤川
で、2-2からの6球目
フォークがボール気味の外角高めに投げられ、小笠原が引っ掛け、ショートへボテボテと転がりました。
ショートの鳥谷がセカンドへ投げ、結果はフォースアウト。

しかし、どう見ても1塁ランナーの足のほうが早くベースについていると思われる。というより、スロー再生で見ても完全にセーフ。

セーフなら3塁ランナーが返って、2-2の同点。

なおも、1、2塁で4番の李に回るところだったのですが・・・・

あのミスジャッジがなければ本当にいい試合でした。

そういえば・・・

北海道を本拠地にしている日ハムがロッテ相手に3タテをしてゲーム差を2.5にしましたね。
わたくしはバイトに行ってなかったのですが、なんとなくどさんことしてうれしいです。
しかし、まだシーズンの半分が終わったところ。
前半調子の悪かった西武も最近追い上げてきています。
さらにソフトバンクは、去年投手四冠(最多勝利、最優秀防御率、最高勝率投手、最多奪三振)に輝き、投手の憧れである沢村賞を取った斉藤和巳が今日一軍に帰ってきました。

これから、プレーオフ進出のための3位までに入るため、どのチームも必死になってくるでしょう。
願わくば1位通過を望みたいが、実際はとても厳しいと思います。
しかし、一試合一試合を大切に消化し、よい結果が残せればいいと思います。



もし、2位以上なら札幌ドームでプレーオフやるので、バイトの機会が増えてわたくしもうれしい。

普通に

聞こえてしまう(;゜Д゜)・・・
なんとも驚きの一曲です。



お気に入り

の動画?を2つ紹介。
一つ目はらき☆すたの店長ネタです。


もうひとつがこれ


同じ音楽でストレッチマン・・・

授業中に見ながら爆笑(ひっそりと)。

マンガが見たい

わたくし、動画サイトは雑誌などでも取り上げられてる所などを日々ネットサーフィンしているのですが、マンガのzipを落とせるサイトを一つしか知りません。
どなたか落とせるサイトを紹介してはいただけないでしょうか?

2日続けてすいません・・・

«  | HOME |  »