どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



今週のらき☆すた

いつものごとくEDが気になり、朝早くからチェック
するとらっきー☆ちゃんねるにも驚きの展開が・・・
らっきー☆ちゃんねる 1
なんと店長が登場
さらに店長の名前が判明
らっきー☆ちゃんねる 2
そんな名前だったんですね・・・

続きを読む »


やっちゃった!

昨日行われた神奈川大会準決勝、東海大相模vs横浜の試合で
珍プレーが発生!!!
↓詳しくはこちら

審判の動きも紛らわしいですが、キャッチャータッチしなきゃダメだよ・・・
しかもこの3点が決勝点になっちゃったし・・・
名門横浜とは思えないプレーですねぇ

あと1本

サンフランシスコ・ジャイアンツのボンズが、ハンク・アーロンの持つメジャー本塁打記録の755本まであと1本となりました。
ボンズ
もういくつになるんでしょうねぇ
まぁ、今年で43になるわけですが、すごいオヤジですねぇ

2001年にシーズン世界新の73本塁打を打ってから、パワーヒッターとして有名なりましたが、実は足もかなり速いんですよねぇ

2003年には通算500盗塁を達成し、世界初の通算500盗塁、500本塁打を記録しましたが、近年では年のせいか、自慢の足は影を潜め、守備力も劣ってしまいました・・・

しかし、地元のアメリカ人たちが、薬物疑惑に過敏に反応しているのは悲しいことです・・・
なぜ、素直に応援できないんでしょうね
薬物を使ってもあそこまでホームランを打つのは不可能だと思います
さて、30年間も破られない記録を持つアーロンもすごいですが、世界記録を持つ王さんはアーロンよりも100本以上多い868本なんですよ
世界の王は偉大だ

まぁ、ボンズには周りを気にせず、メジャー記録を更新してほしいと思います

世界のドラゴンボール

世界各国のドラゴンボールOPを集めた動画です

空耳がすごい!


字幕表示必須
タグにあるとおり、未帰国者多数発生
これ聞くと日本が一番です
日本に生まれてよかった (´Д`)ホッ

ルパン三世 霧のエリュシーヴ

ルパン 霧のエリュシーヴ
ルパン生誕40周年記念としてやってましたが、89年から毎年やってるんですよねぇ~。

それにしても今回のルパンには「げんなり」でした↓↓
なぜにお不三の声が関根麻里???
あっ、お不三は不二子の先祖です。
(ルパンがタイムスリップするので・・・)
そのお不三は番組の大半に出演してました・・・

いつもの不二子は最初と最後合わせて約3分の出演
さすがに中の人が年なのでしょうか?
不二子役の増山江威子さんは今年で70歳なわけでして、不二子の色っぽさをだすのはキツイのでしょうか?

しかし、関根麻里はキャスティングミスですね・・・
でも、依頼したからには、途中で「あの~、やっぱいいです」なんて言えないですしね
だけど一般人より下手でしたね・・・

正直、番組の内容より関根麻里のヘタさにウンザリしていた2時間でした

歴史と人気がある番組なんですから、日テレもギャラをケチんないで、豪華な声優陣でやりましょうよ・・・

というわけで、来年に期待
来年はおそらく、「テレビスペシャル20周年」、又は「テレビスペシャル20回記念」とかでやるでしょう

江頭、暁に斃れる

大ハッスルしてます
テンションがハンパない!


「ドーン!ドンドーン!!」
 ↑見ればわかります
最終的には下半身を出して笑いを取るしかなかったようです・・・

NHKがやってしまった・・・

キャスターのテンションとは違い、内容がメチャクチャ

「愛を込めて!!」

叫びたい人はこの動画を見ましょう



歌:武装錬金、曲:ネギま!?
わからないひとは本編見てね

なんとか・・・

今日締め切りの提出物を何とか出せました・・・

ここ最近、遅くまで学校に残り、やっとこさできあがりました。
遅いときは、PM8:00まで残ったことも・・・

HPを作っていたんですが、いかんせん審査するのは先生なわけで・・・
「著作権がどうのこうの」・・・、「デザインがどうのこうの」とやかましいわけで・・・
しかも、Mac OS、GoLiveというものを使って作ったのですが
システムエラーが多杉!!!
さらに使い方を知るための演習が、「教科書道理に個人でやれ!!」
といわんばかりの講義内容・・・

それなのに理想像は果てしなく高い・・・
「いい加減にしろやぁ~!!!」
と言いたいのを我慢しながらの日々でした。

それも今日で終わったのだ~~~!!!
後はテストを乗り越えれば夏休み~!

でも・・・、不可を喰らうかもしれないと思うと気分は複雑・・・
スパイダーマン
⇒気分はこんな感じ

ゴ~ジ~ラ~!!

去年は手首骨折で残念な結果に終わりましたが
今年の、特に最近は絶好調!!!

今日の試合では6打数5安打1ホーマーの大活躍!!
これで3戦連続ホームラン
ヤンキースも21得点と打線爆発!!

松井

GODZILLAの名に恥じぬ今シーズンの活躍
打率がもう少し上がれば文句なし

「ゴー!ゴー! ゴジラ マツイくん!!」

今週のらき☆すた

いつものごとく、今週のEDが気になり朝早くからEDだけチェック

なんと、らっきー☆ちゃんねるまで変わってました
でもたぶん今週オンリーっぽい
あきらショー
↑というわけで、先週から(わからない人は15話を見ましょう)

ショー風景
ビックショーなのに観客は白石みのるだけ・・・
でも実は、カメラの後ろにスタッフもいるようで、ちゃんとスタッフ用のドリンクが・・・

さらに稔劇場まで変わった!!!
今度はあきらの中の人がでてきてしまいました
あきらを演じているだけあって、こぶしがきいていたような・・・

注:顔のアップはやめましょう・・・
今野宏美

さらにCDの宣伝まで・・・

宣伝

なんかもう、やりたい放題・・・
もうこれ以上はやめて(TДT)
出演者がかわいそう・・・

今年も

駒大苫小牧が南北海道の代表になりました
駒大

去年の秋大会で1回戦コールド負けをして、正直今年は無いと思ってました・・・

でも15-0の完封勝ち
相手の函館工業のピッチャー弱杉・・・
サイドやアンダーモドキしかいないのか、球速がやたら遅かった・・・
正直、今のわたしでも打てますね ( ̄ー ̄)
あれで決勝戦なんだから、今年の駒苫には期待薄です根
マー君みたいな絶対的エースもいないようだし・・・

キタキタ――――(゜∀゜)―――――!!!!

というわけでこんなもの見つけました


なんともなつかしいオ☆ヤ☆ジ
なつかし杉てぐるぐるが見たくなってきた

第二戦

オールスター第二戦が宮城で開催しました
天気は残念ながら雨模様
試合も8回で雨天コールド・・・

今日の先発はセ・リーグが巨人:高橋尚、パ・リーグが楽天:田中で試合がはじまりました

昨日とは違い、初回から試合は動きました
パの4番楽天:山崎が豪快にレフトスタンドへホームラン
40間近のオヤジとは思えぬパワー・・・
山崎

しかし、続く2回表セの打線が爆発し、7連打の猛攻!!
マー君は1イニングで6失点の大炎上・・・
(ワースト記録は1イニングで7失点だそうです)
やっぱり、ストレートだけじゃむりだよNEEEEEE
相手もストレートしか待ってない氏・・・
お祭りで怪我させるわけにもいかないから、内角も責めにくい死・・・
田中
<激励されるマー君>
続いて出てきたソフトバンク:杉内も連打を浴び2失点
この時点で8-2とボロボロ・・・

パも4回と6回に点を取り、8-5とし、追撃なるかと思ったのですが・・
セは7、8回とホームラン構成で3点を取り、勝負あり!!!
その後中断の末、雨天コールド
結果はセ11-5パと乱打戦

MVPは2回に逆転の3ランホームランを打った巨人:阿部に決定
阿部
賞金200万円おめでとうございます
個人的には山崎もありかなぁ~と思いましたが、さすがに負けチームからMVPはないデスネ
DEMO優秀選手賞(100万円)とガリバー賞(お好きな車1台)をもらってました←実はMVPより金額的には多い?

オールスター始まる

さて、毎年恒例のオールスターが今日から始まりました!!!

セ・リーグ:上原、パ・リーグ:ダルビッシュの先発でスタートしました
上原 ダルビッシュ
試合はいつもとは違いオールスター仕様
ダルと小笠原のストレート勝負が一番の見所だったような
初回なのに・・・・

7表まで0対0のまま試合は沈黙状態
7回裏ついに試合が動きました
現在まで25セーブ、ソフトバンクの守護神:馬原が登板したのですが、5番ヤクルト:ラミレスにスライダーをレフトスタンドに運ばれてしまいました
さらに、続く代打広島:前田智則にもボール気味の低めをライトスタンドに運ばれてしまいました

そのあとも8回に日ハム:武田久が代打中日:森野にホームランを浴びてしまい、4-0
試合はそのまま最終回までいき、最後は阪神の守護神:藤川が3人を抑えて試合終了
第一戦のMVPは決勝点のHRを打ったラミレスになりました
ラミレスHR
(賞金200万円)おめでとうございます

明日は、球場をフルキャストに変えて第二戦が行われます
パ・リーグの先発はおそらく、ルーキーのマー君でしょう
初のオールスターでどうゆうピッチングをするのか期待したいところ

 | HOME |  »

