どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



モバイル

ニコニコモバイルなるものがあるのを知り、さっそく登録
試しにランキングを見てみると

動画がカクカクしやがる・・・
しかも電池の消耗が激しすぎ
俺の携帯は古いと言いたいのかコンチクショー!!!
機種変したの去年だぞ?
最新機種ならカクカクしないのか?
時代の流れはそんなに早いのか?
あ~どうせ俺は時代遅れの男さ
携帯でカクカクしようが関係ないさ
パソコンで見ればいいんだもの

でも、実家はADSLという負け組な俺・・・

以下の3つは動かないので、携帯で見ても大丈夫なはず





スネークではないが、大塚明夫には似ている

皆既月食

月
なるものが昨日夜空に浮かび上がりました
北海道や沖縄などの一部地域でしか見れなかったようです
いつもは何かと損をしている一部地域・・・
ざまみろ大都市のカス共!!!
一部地域のほうが良いこともあるんだZE!!!

まぁ、別に得した気分にはならないんだけど・・・

気がつけば月曜日だった・・・

最近は一日一日が短く感じます・・・
もう年なんでしょうか・・・ と、まだ20歳前の俺が言う(笑)
あれから一週間 白石みのるはどうなったのか・・・
というわけで、今週のED
(EDよりらっきー☆ちゃんねるのほうが面白くなってきた)

先週に引き続きガチホモが白石に代わりアシスタント
アシスタントのくせに自分のコーナーを始める
今週のマッガーレ
いいかげんハルヒネタはYA☆ME☆RO!!と思った矢先

修験者白石
白石みのる復活!
見た目はもはや修験者^^;
男度かなり上昇↑↑
あきらのために富士の名水を汲みに行ったのに・・・

続きを読む »

今更・・・

ですが
花火大会の様子
花火1

花火2

花火3

まぁこんな感じです・・・
自分で撮れればいいんだけど・・・
サーセン^^;

花火大会その2

今日も花火大会がありました
今日は北海道新聞が主催でした
勝毎に比べるとショボいので、毎年見に行きません・・・

行かなくても家から見えるので(デカイ花火だけ・・・)
聞いた話によると、今年は勝毎に負けないようにするため、本社から援助金を貰ったようです
1万2000発の花火を間隔を短くして打ち上げていたようで、勝毎に比べテンポがいいので見やすかったです


なんですけど・・・
今までのイメージからあまり見に行きたくないんですよね ^^;
勝毎に対抗してるようですが、今更勝つのは無理でしょう・・・
まぁ、やりたきゃかってにやれば(´ー`)

帰り道

車検にだした車を今日取りに行きました
今日も運転代行・・・
さすがに昨日乗ったので、今日は特に緊張することもなく運転できました(´_ゝ`)

エンジンをかけるため、鍵を回す
エンジン起動と同時にCDがかかる→ZARDの「まけないで」
わたしが何に負けてるというんだ!?

止め方が分からず、かけっぱなしで走行
「まぁ、家に帰ってから止めればいいだろう」という思い

しかし、家に帰り一安心したが、鍵を戻しても曲は止まらない・・・
とりあえずボタンをすべて押すが止まらない・・・
さらに鍵が抜けなくて焦る(;´д`)ハァ???

どうやら、レバーがPではなくNになっていたため、鍵が抜けなかったようだ・・・
CDも音量ボタンを長く押したら止まった・・・

いや~、乗りなれない車には乗るもんじゃないねぇ^^;

夏が終わった・・・

今日、日本で一番暑い夏が終わりました
決勝戦は初優勝を賭けた高校同士の対決
いつものようにそこにはドラマがありました

先攻の広陵は、2回に佐賀北の先発:馬場を連打でKO
2点を先制しました
ここで佐賀北はエースの久保に交代
久保は6回まで毎回ピンチを背負いましたが、要所を締め、なんとか無失点に食い止めます

しかし、7回になると疲れからか球が高めに浮き、ついに甲子園初失点をしてしまいました

佐賀北は、8回裏1アウトまでヒット1本の無得点
試合は決まったかのように見えましたが
反撃はそこから始まりました

ピッチャーの久保が甲子園初ヒットを放つと、続く代打の新川は詰まりながらもライト前に運び、1アウトランナー1・2塁
続く辻、井出の連続フォアボールで押し出し
4-1で今だ1アウト満塁
3番の副島が、外角高めのスライダーを捕らえ、レフトスタンドへ逆転の満塁ホームラン!!!
逆転満塁ホームラン

9回表、広陵の先頭バッターがヒットで出塁
流れは変わるかのように思えました

広陵はバントでランナーを進めようとしました
バントは成功したかに思えた
しかし、誰もいない3塁を狙い、積極的に走った1塁ランナーはギリギリタッチアウト
1アウトランナー2塁が、2アウトランナーなし
広陵は流れを掴みきれなかった

去年と同じく、今年も最後は両チームのエース対決となりました
最後は外角スライダーを空振りして試合終了

来年は第90回です
また数々の新しいドラマが生まれることでしょう

×ドキムネ→○ムネドキ

今日、約5ヶ月振りに運転しました
「車検だから代わりに運転していって」なんて言われ
親の車を運転・・・
事故起こしても保険は払われないのに・・・

いや~、久々で緊張すると人は色々なことを忘れますね ^^;
座席の調節レバーの位置を忘れ四苦八苦・・・

約2キロの走行だったのですが、走り始めて約100メートル地点でチラッとバックミラーを見ると
あれ?地面が見える・・・
調節忘れた!→前を見ずに調節
さらに約500メートル地点でシートベルトしてないことに気づく・・・
やっちまった~!!!
と思いながらも走りながら何とか装着(若干蛇行運転気味で)
ふ~・・・ ^^;
警察いなくて助かった・・・
その後は特に何も起きず、何とか目的地に到着
次は気をつけます<(_ _)>

モザイク白石くん

はいというわけで、今週のED・・・
先週は木曜日に見たので、中3日なわけか「もうはや?」という気分です

今週のらっきー☆ちゃんねるは短かった・・・
30秒?1分?「え!もう終わり?」と言わんばかりの短さ・・・
ちなみに、先週から樹海行きとなった白石はまだ帰って来てないようで
8/20 らっきー☆ちゃんねる1
こんな奴でました
ガチホモ「小野だいすけ」さんだそうです
20回目にしてついにこいつもでました・・・
本人とキャラが噛み合わない・・・

さて、途中に樹海からの中継を挟みましたが
8/20 らっきー☆ちゃんねる2
「どうでもいいや」というあきらの一言で即終了
そのまま白石稔劇場へ・・・

8/20 ED1

奥さん、コレが欲しかったんだろ?」という一言ではじまりました・・・
歌は「お婿ルンバ」
踊りは「みのる?」と「つかさ」でお送りします
今更モザイク?
8/20 ED2
「みのる?」の動きについていけない「つかさ」でした
後ろに一般人というサプライズもありました(笑)

8強決定!!

昨日の試合で8強が決まりました
ついに甲子園も大詰めです
今年はどこが優勝するんでしょうねぇ
なんだかんだで優勝候補が消えていく今回の甲子園・・・
まぁ逆にその方がおもしろい

さて、今日の第一試合は「帝京-佐賀北」です
ただいま延長の真っ最中
クソ暑い中よくやるわ!!
佐賀北は一度、延長再試合やってるし
帝京も2日続けての試合だし
ある意味高校球児は病気だね(いい意味で・・・)

しかし、そんな熱戦より気になることが・・・
佐賀北のピッチャーって
「はなわ」に似てない?
アップになるたび思わず吹いてしまいそうに(≧ω≦)プッ
本人真剣なのに・・・←ごめんね

今年は日本中暑いから、熱中症には気をつけるんだよ
高校球児のみなさん・・・

・・・

予想通り秋大は勝てなかった・・・
地方大会の一回戦でいきなり夏の準決勝に出てきたとこと対戦・・・
相手の総合評価Aですよ!
こっちは3年抜けてギリギリC評価なのに

ちなみにわたくしのチームは北北海道地区で相手は南北海道・・・
なんで秋大はそんなやつらと一回戦から当たるんだよ!!
しかも相手は3年抜けて前より強くなった気が・・・
158km/h投げるピッチャーいたし、ミート・パワー・走力がAのやついたりで・・・

だもんで、予想通りの敗北&強豪校に逆戻り\(^o^)/
新入生に期待しよう・・・

昇格

栄冠ナイン編でついに夏の甲子園優勝!!!
と同時に強豪校から名門校に!!!
相手が強すぎて、準決勝で負けるかと思いましたが
なんとか接戦を制しました(; ̄∧ ̄)
監督7年目にしてやっと・・・
秋大が怖いよぉ・・・

パワプロ14

夏休み開始と同時に買ったパワプロ14
甲子園を見つつもやっています

今回のサクセスは2種類あり
「スター街道編」と「栄冠ナイン編」があります
「スター街道編」はイチ選手としてペナントレースを過ごします
まぁいつものパワプロですね
パワプロ14 スター街道
まだコツがつかめません・・・

もうひとつの「栄冠ナイン編」は
プレーヤーが監督となり、選手に指示をして甲子園優勝を目指します
パワプロ14 栄冠ナイン
なんとか強豪校と呼ばれるようになりましたが
「夏大終了 → 3年引退 → 戦力ダウン → 秋大あまり勝てない → 中堅に逆戻り」の繰り返し・・・
試合に勝つには「ミート」と「走力」が鍵だそうです

まだやり始めて10日しかたっていないので
サクセス選手は雑魚ばっか・・・
(=ω=.)アハッ・・・アハッ・・・アハッ・・・

言うまでもない

気がつけばもう木曜日だった・・・
学校がないと曜日感覚もなくなってくる

ってなわけで、今更今週のED

先週に引き続き、今週もらっきー☆ちゃんねるは特に暴走することはなかった
らっきー☆ちゃんねる
なんやかんやで
白石みのるは富士の樹海に行くことになった
その目的は富士の天然水を手に入れること
コンビニでも売っているらしいがあきらは「生」が飲みたいようだ

さてEDはいつもの通り 歌:白石稔 
曲は「男の生き様」でお送りします
19話ED 1
「音声はお好みにより消していただいても結構です」なんてテロップも入っちゃいましたよ
まぁ歌が「すっぽん すっぽん すぽぽん♪×3」
    「すぽぽん すぽぽん すぽぽん♪×3」
    「心も体もすっぽんっぽん♪」 ですから・・・
今回は癒し系でお送りしたいようでした・・・

また
19話ED 2

はじめは気づかなかったが、よく見ると後ろのほうに白石がいた
画像が荒いと気づきません

来週の歌は何だろう?

熱闘甲子園!!

とはよく言ったものです
まさにその通りではないでしょうか
特に今年は投手のレベルが高く、接戦につぐ接戦の日々

今日の第二試合にでてきました
今大会注目の仙台育英:佐藤投手
この間の試合では智弁和歌山相手に快刀乱麻の活躍でした
154km/hだしたり、毎回の17奪三振したりと、まぁよくやるわ

今日の相手は智弁学園
2戦連続で「智弁」って・・・(=ω=)

結果は5-2で負けました
まぁ、球は速いですけど正直「伸び」がない
今日は最速の155km/hだしましたけど・・・
後はプロでがんばれ

まだまだ続く甲子園
まだまだ続くテレビ観戦
パワプロ14もやりたいなぁ・・・

 | HOME |  »

