どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



おめでとう

2007年 パ・リーグ制覇
というわけで、日ハムがロッテに勝ち、2007年度のパ・リーグ制覇を達成!!!
99、00年度のダイエー(現ソフトバンク)ホークス以来、7年振りの連覇となりました

今日も打線が奮起し、9回に一挙6得点
ここのところ中継ぎ、抑えが不振のロッテとしては
クライマックスシリーズに向けての不安材料が露呈してしまった感じです
小林雅がいないのは痛いね

一方の日ハムは打線好調!!
ピッチャー陣も最近は失点が少なくいい感じ
クライマックスシリーズ、日本シリーズもこのままの調子で行けば
2年連続日本一も夢ではありません
歓喜
↑連覇達成の瞬間
最後は三振で決めました
あれ?金村さん?いたんですか?

胴上げ
それから監督の胴上げ

ちょwww
手前の人たちwww
笑ってるけど参加しないのか!?

エロではありませんよ・・・


なぜこんなことを思いつくのだろう?
その発想力はどこからくるのだ!!

元映像は『THE地球防衛軍』シリーズです
巨大な虫(蟻、蜘蛛etc)や巨大な飛行物体(UFO?)やゴジラ?見たいな生物を相手にドンパチやるんですが
なかなか楽しめるゲームです
武器はライフルやバズーカ、ロケットランチャーやら爆弾などいろいろあり、状況に応じて武器を変え虫どもを殲滅します
私も休み中にやってました
若干ハマり気味になり、やりだすと時間を忘れて
終わった後は『目があぁ 目があぁぁぁ』な感じになってしまいました

う~ん
なんかやりたくなってきたぞぉ
これから買ってこようかな?
いや、でも金が・・・

パカッ

ぐはっ!!!

暇です・・・

暇でパワプロ14しかやることがありません
意味も無くカウンターを付けてみようかと思い
付けてみました
しかし、アクセス解析を前々から付けていたんですが
なぜか作動しません(?_?)
そのためカウンターを付けても今までの分がカウントされていません
HTML見ても良く分からん
誰か助けて・・・

今日の分の10人ほどは私です
確認のためにページを開いていたらカウントされてしまいました
決して自作自演というわけではございません
予めご了承下さい

カウンターの場所も変えたいんだけど、よく分かりません
今度jackyさんに聞いてみます
機嫌が悪いかもしれませんが・・・

また勝った!?

なんか今日も勝ってましたね日ハム
これでマジックが2ですか
明日は2位のロッテと直接対決ですから
勝てば優勝になるんですよ
なんかひょいひょい勝ってますね・・・
以外に苦労してなくてつまんない(´△`)

昨日は打てなかったのに、今日は11得点と打線爆発!
3回に7得点で試合は決まりましたね
伊東監督涙目(T-T)
先発があれじゃ勝負にならないよ・・・
しかも打率、ホームラン数が共に両リーグ最下位の日ハム相手に・・・
お陀仏<(_ _)>

M5→M3

日ハム勝って、ソフトバンク負けた
これで一気に優勝マジックが3になった!!
これでソフトバンクは厳しくなったねぇ
ハムには勝つんだけど、ロッテと潰し合いしてなかなか上がってこないんだよね;

いや~しかし、結果見たんだけど何で勝てたんだろ?
安打が4本で点数も4点って・・・
たぶん振り逃げやフォアボールのランナーが点になったことが、試合の流れ的によかったのだろう
押し出しもあったみたいだし
西武はソロホームラン3本の3点のみ^^;

今日の勝利で1位通過が濃厚になったわ
去年みたいに誰かが引退すると勝ってしまうみたい;
今年は田中幸雄とヒルマンが居なくなっちゃうからなぁ
なんか悲しいなぁ
でも最後の花道で日本一なんて味わったことある人少ないしね
最後の最後まで頑張ってほしいわ

あれはアウトだ・・・

今ニュースで野球のハイライト見てたんだけど
日ハムの最後のクロスプレー

アウトじゃねぇ???

どう見てもベースタッチ前にキャッチャーがタッチしてる・・・
ように見えるんだけど・・・
いや、あれはアウトだ
うん、絶対アウトだ
間違いなくアウトだ
きっと日曜日に

『喝』

って言われるだろうなぁ
でも親分は日ハムに甘いからなぁ
張さん言ってくれ^^;

マー君orzだよ
↑「何で!」って叫んでたみたいだけど
「ついに神も見放したか」ってノムさんも言ってたし・・・
でも新人王は確実
今回は審判がAHOだったとして諦めてくれ

サヨナラ!!!

札幌でのレギュラーシーズン最終戦
先発は道民が大喜びの『日ハム:ダルビッシュ対楽天:田中将』
今日は白熱した投手戦になりましたねぇ
TV放送開始時点ですでに4回表
3時間ペースです
残念ながら最後までは見れませんでしたが(TдT)
田中賢介が四球になったところまでは見たんだけど・・・

ラジオも無いのでパソコンの速報を見ていました
なんと!?打つではないですか
8回まで手も足も出なかったのに^^;
いや~、最後は坪井さんですか
やはりやってくれます
残り6試合でマジック5ですから、打てない工藤は下げるべき
そして坪井を使うべき!!
マジック5
連覇って最近ありませんでしたよね?
このまま優勝したら何年ぶりの連覇になるんでしょうね?
まぁ優勝より優勝セールのほうがうれしいかな^^;
別に買うもの無いけど・・・

しかしサヨナラとは
最終戦に相応しい結末ではないでしょうか
ファンにとっては嬉しいでしょうが、バイトにとってはお客さんがしばらく帰らないから正直嬉しくないです・・・
頼むから早く帰ってくれ!
盛り上がるのはドームの外で!
こっちは立場的に何も言えないんだから・・・
今日はドームに行ってない私は別にどちらでもいいけれど

がめ・おべら!!

延長しやがったよコンチクショ~!!
9時からなのにオワタのは7時
10時間労働だよorz
足の裏が死亡・・・

休憩は45分の一回きり
インナー(チケット確認)担当だったので、試合はチョコチョコ見れましたが、もう一人の女がウザかった
指図すんじゃね~よ!!!
こっちは連日の労働で疲労のピークなんだよ!!!
多少のことくらい大目に見れよ・・・
そんな気合入れてやるバイトじゃね~だろ
やる気があるなら他行け!!

客もアホばっか
自分の席くらい自分で探せ!!
トイレも自分で探せ!!
邪魔だから通路に立つな!!
こっちの仕事を増やすなボケが!!
客の98%が日ハム側なんですが、生粋のファンはそのうちの10%もいねぇ
にわかの自己中ばかり・・・
ウゼェから全員死ね!!!
↑本心ですから訂正なんてしないよ

延長12回の引き分けだったからまだよかったけど、サヨナラとかしたらあと最低でも30分は遅くなったよ・・・
紺田のバカが暴走タッチアウトになってくれたおかげさ
経験値が足りないんだよあいつは
3塁蹴った瞬間
「うえっ!?」
と思いました^ ^;

試合が終わったときには私のライフは0でした・・・
そう、『私のライフは0なのよ!!!』
なのに帰りの地下鉄はラッシュアワーのごとく満員・・・
加えて、急カーブでオバはんがバランスを崩し、私の頭をオバはんの腕が襲いました
『KO』
『GAME OVER』←タイトル

もう最悪と言ってもいい一日でした・・・

ただいま!

バイトから戻ってきました
案の定、足がガクブル(((( ;゚Д゚)))
乳酸たちを感じます
今日はAM7:30~PM5:03までの9時間半でした
しかし、実労働は5時間半でした
集合7時→仕事開始9時→12時から3人で30分交代(1勤2休、休憩は1時間)→3時半から5時まで
担当場所が暇だったので、休憩をまわしたら合計4時間も休憩してました
何と!うれしいことに休憩時間の4時間分もバイト代がでます^ ^
こんなんでいいのだろうか?

打って変わって

今日は変な人を見かけました
地下鉄に乗ってる間、向かいの人がなぜか場内アナウンスの真似をします(車掌風)
アナウンスは女性で、向かいの人は男性^ ^;
最初は幻聴かと思いましたが、駅に止まるたびに聞こえるので周りを見渡すと、正面に犯人がいたとさ
結局最後までやってました^ ^;
あはは・・・

2ヶ月ぶり・・・

明日は2ヶ月ぶりのバイトなわけですが
夏休みで怠けきったこの体で仕事ができるのでしょうか?
不安で仕方ありませんorz

明日の仕事はまだいいでしょうが、明後日、明々後日は足がやばくなっていそうです
もう少し体鍛えます!!
特に下半身!!
↑変な意味ではなく(^^;

欝DEATH・・・

昨日帯広星から舞い戻って来ました・・・

天候が悪いため気温が低く、頭痛にうなされ死んでました・・・

明日から学校かと思うと欝DEATH・・・

土・日・月とバイトかと思うと欝DEATH・・・

土日はAM7:30からなので、AM6:00起きかと思うと欝DEATH・・・

起きたら雨だったので欝DEATH・・・

とにかく欝DEATH・・・

欝DEATH・・・

・・・

ウザッ

今回でらき☆すたも終わりました
先週はもう少し白石を見たいなんて書きましたが
最終回見たらその考えが消え去りました
本編はきれいに終わったのに直後に白石だもの
ラストムードぶち壊し
白石肯定気味になっていた私ですが、今回だけは否定派になりました
なので、EDには特に触れません

本編はこちらで見てください

いつ消えるかワカリマセンが・・・

季節柄、文化祭シーズンなのですが
「文化祭でらき☆すた踊った」などの動画を最近ニコニコでよく見ます(動画は見ていません)
どんな学校やねん!
とツッコミたいのですが、もしかしたら自分の学校でも誰かがやるかもしれないと思うと、なにも言えません・・・
実際にやりそうな人たちがいますから
誰かはわかりませんがたぶんいますから
きっといますから
やってるとこ見たらドン引きです(・△・;)

接戦を落とす

何気なくボーっとテレビを見ていたら、日ハムvsソフトバンクがやっており、最後まで見てしまった

先発は「2年目のジンクス」八木と「ドーピング男」ガトームソン
初回から八木が打ち込まれる形となった
しかし、ソフトバンク打線も決めての一発がなかなか出ず、大量得点にはならなかった

日3-4ソの8回表、坪井の内野安打→代走:川島→送りバントで1アウト2塁のチャンスだったのですが、牽制でアウト・・・
これがなければ小谷野の2ベースで1点入ってました・・・
結局そのまま試合終了

代走なら盗塁でアウトはあっても、牽制でアウトはねぇよ

☆蝶サイコー☆


武装錬金よりパピヨンが襲来しました
ごく自然に登場するパピヨン
まさか本編付とは・・・
しかもセリフまでありやがる(^^;

ケータイから…

PCがリビングにあり、こんな時間に使うと親から文句を言われるため、本日はケータイからカキコ。

今日ついにヤツが届きました…。
それは『成績表』
夏休み突入から早一ヶ月
いつ来るのかとドキドキしながら過ごしてましたが
時は満ちたり!!
いざその封印を解かん!!
さすれば真実が見えるであろう

ペラッ……。

うおぉぉぉぉぉぉ!!!

全単位取れてた(´Д`)ホッ
特に悪い成績もなく、無難にクリア
何個か心配だったんだけどね(^-^;
これで気兼なく後期も学校に通えます

最近はばかり使ってたもんだから、文字打つのに四苦八苦
もうケータイから打ち込むのやめようかな?

 | HOME |  »

