どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



初回オワタ\(^o^)/

今日の試合はつまらなかったから
最後までまともに見ませんでした

初回で7得点って何よそれ?
先発が1アウトしか取れないで降板って・・・
しかも2番手のスウィーニーも1アウトしか取れずにノックアウトorz

ドラゴンズは怒濤の攻撃でした
「やり過ぎ!」っていうくらいの猛攻でしたよ
しかも、ウッズから井端までの7人連続安打(1犠打を挟む)は
日本シリーズ新記録なんだそうです
7連打

それに比べて日ハムは・・・
まぁ後半は抑えていたし、打線も9安打してるから
復調の兆しはあるんだが・・・
シリーズ男の稲葉がまだ無安打とは
稲葉が打たんと勝てるもんも勝てないわ!!

明日も負けたらもう決まりかも
日ハム打線は12球団ワースト1だからね
先発陣がしっかりしないと勝てないんだよ

頼むからもっと盛り上がる試合をしてくれよ・・・

盛り上がってる中日ファンはこれを見よう

沢村賞

ダルビッシュ
日ハムのダルビッシュが沢村賞受賞!!!
球団初の受賞だそうです
やっぱダルビッシュはすげ~わ

沢村賞はプロ野球で最も活躍した先発完投型投手を表彰するもので
投手にとっては一番の名誉です
しかし、先発完投型限定だったんですね^^;
どこで完投型か見極めるんだろ・・・

沢村賞の選考基準は
(1)15勝以上 (2)奪三振150以上 (3)完投試合数10以上
(4)防御率2.50以下 (5)投球回数200回以上 (6)登板数25以上
(7)勝率6割以上
と7項目あり
↓ダルビッシュは全項目をクリアしての受賞となりました
15勝 奪三振210 完投試合数12 防御率1.82
投球回数207回2/3 登板数26 勝率7割5分

93年の今中以来、14年ぶりの全項目クリアだそうです
まだ3年目とは思えません

1勝1敗

昨日は一発に泣いた中日でしたが
今日は初回から中日らしさが出て、結果的に8-1と大差の勝利
荒木の足は速すぎる!

初回の先制は仕方が無いとして、4回の日ハムは自滅もいいところ・・・
1アウト後3連続四球って・・・
それでノリに打たれてはいオワタ\(^o^)/
2点タイムリー追加点
しかもその後まで連続四球で押し出しって・・・
この回だけで5個も四球がありました
それでもプロですか?

ピッチャー代えたけども
6回と7回に2ラン喰らうし・・・
菊池って誰?
なんかレギュラーシーズンとCSで1回ずつしか投げてないみたいだけど
そんなの使って勝てるんかい!?

打線も湿ったままぜんぜん打てないし
調子がいいのはセギだけか?
2戦連続HRと4番はきちんと機能してるのに・・・

流れ的には中日が有利でしょうか?
昨日も3ラン無かったら負けてたし
中日サイドは打線も投手陣も調子いいみたいだし
日ハム打線はもうちっと盛り上げてくれよ

明日は移動日で休み
試合は明後日から再開します
このまま連勝で中日が決めてしまうんでしょうか?
ナゴヤドームで試合なので、きっとドアラが大暴れすることでしょう
球場に行く人は、7回裏終了後のドアラに注目してください

ウホッ!!

さて今日から日本シリーズが始まりました

しかし『キングダムハーツ』をやっていたら
いつの間にか18:20頃に!!!
しまった!!!∑( ̄△ ̄;)
チャンネル変えたら1回表終わってた・・・
まぁいいか
点数入ってたわけじゃないし(´o`)ホッ

今日の試合は1回で決まってしまいましたな
森本:四球→田中賢:バント→稲葉:四球→セギ:ホームラン
中日\(^o^)/
先制3ラン
打った瞬間思わず「ウホッ」っと言ってしまいました・・・
だってセギの今季のホームラン数が21本なんだもの

初回からホームラン喰らうなんて中日も計算外だよ
その前の稲葉の四球も計算外だよ
あれは三球三振じゃないのか?

中日打線も6回に1点取っただけで計13三振orz
13奪三振は日本シリーズタイ記録らしいです
ダルビッシュすごし(・_・;)

明日の先発は日:グリン-中:中田が濃厚らしいです
投手戦になるか、それとも打撃戦になるか
それではまた明日

いよいよ明日

ようやく明日から日本シリーズが始まりますよ
中日も今日から札幌入りして調整してます
はたしてどちらが勝つのやら?
川上とダルビッシュ
どっちが勝っても話題性はありますね
中日は53年ぶり、つまり約半世紀ぶりの日本一
日ハムも2年連続の日本一
と、どちらが勝っても盛り上がりそう
落合とヒルマン
27、28日、3、4日は札幌で
30、31、1日は名古屋で行われます
まぁ4勝した時点で終了なんですけど
テレビ中継も18:00~放送してくれるようなので
じっくり見ようかと思います

予想先発は『日:ダルビッシュ-中:川上』となってますが
落合監督の考えることは解りませんからどうなることやら^^;

いい試合になるように期待
そしてドアラに期待
ドアラ

明日から篭ります

PS2のコントローラーが私の怒りによって壊れたため
新人君を購入しました
↓壊れた奴・・・
コントローラー
ちなみにまだ使えます^^;
ドライバーがあれば直るんだけど・・・
十字キーはワザと外しました
最近は押してないのにR1やR2、左スティックが作動するため
ゲームがまともにできない状態でした・・・

コントローラーだけ買うのもナンなので
『キングダムハーツ』
キングダムハーツ

『THE地球防衛軍2』
THE 地球防衛軍2
も買いました
値段は両方とも1980円とお買い得?

購入動機は
キングダムハーツはRPGだから
THE地球防衛軍2は前作が消化不足だったから

キングダムハーツはまだ1時間くらいしか進めていません・・・
だって影みたいな敵が無限に出てきてウザいんだもの

しかし今日は3時間くらい地球を護りました
だがやはり蜘蛛が強すぎる・・・orz
現実でも嫌いなのによけい嫌いになってきた
あ~鬱になりそう・・・
でも面が71もあるんだよ(前作は30面)
ボリューム満点なのだよ
しかし1人で全クリはキツそうだ・・・

暇人どもめ!!

今日は平日の火曜日だというのに・・・
なんで13:00~日ハムの公開練習試合があるんだ?
バイトだって集まらないだろうし
客も来るのか?

なのに情報によると16,000人も来たらしい!!!
いくら入場料がタダとはいえ・・・
この暇人どもめ!!!
どうせにわかのオバちゃんやガキしか来てないのさ

私は行きませんでしたがね
いくら入場料がタダでも
往復の電車賃で1000円もかかってしまうからな
どっちにしても学校がPM6:00くらいまであったので行けないんだが;

気付けばあと4日で日本シリーズではないか!?
しかし電話が来ない・・・
まぁ来ても来なくてもどっちでもいいんだが
土日のナイターなら歓迎だ(でも自宅警備も・・・)

お久しぶりでございます

請求書が来ていたので
家から徒歩一分のコンビニへ

支払いの際、わたしの財布には
最近ATMで出会ったばかりの諭吉さんしかいなかったので
寂しくもお別れすることに
(T_T)/さよ~なら

約7千円のお釣りがあったのですが
野口さん2人と樋口さん1人ではなく
なんと!!!
稲造さんが登場!!!

新渡戸稲造
これはこれは本当にお久しぶりでございます
何年振りでしょうか?
あなたのことなど記憶にないくらい忘れていましたよ
なぜ今頃になってもあなたは世間にいるのでしょうか?
なんだか別れられませんよ

巨人惨敗

巨人が中日に3タテ喰らった(爆笑)
パ・リーグに比べたら何一つ盛り上がらなかったぜ・・・
ヤッテランナイヨ(怒)
3戦とも先発が打たれ→岩瀬に抑えられて\(^o^)/
というパターン^^;
2007 10/20
これで2年連続日本シリーズは日ハム-中日となちゃった
同じカードじゃつまんないじゃん( ̄∧ ̄)
まぁ去年と試合場の順番が逆なんですけど・・・

短期決戦はどの試合を捨てるかが鍵ですよ
全部勝とうなんて調子乗っちゃダメだよ
いいピッチャーなんてなかなか打てないからね
それでも全部勝とうとはするんですが・・・

まぁそれは置いといて
来週からの日本シリーズに期待
そしてドアラに期待
ドアラ

クライマックス・シリーズ制覇

はい、ということで
この度、北海道日本ハムファイターズがクライマックス・シリーズを制し、パ・リーグの頂点に立ちました!!!

5戦連続満員の42,222人が見守るなか試合開始
要所を締めるピッチングで両先発は好スタートを切りました
しかし3回裏
最近は不調だったファイターズの4番セギノールが均衡を破る先制の3ランを放ちました
セギノール 3ラン
アウトローのボール気味の球を体制を崩しながらもセンターバックスクリーンへ!!!
打った瞬間バットを放り投げて大盛り上がり
思わず『マジで!?』と言ってしまいました^^;

ロッテ先発の成瀬は動揺からか、続く4回にも失点し、この回で無念の降板となりました
5回で4点差
まだまだひっくり返せる状況でしたが、成瀬の後を引き継いだ小林宏が5回に4連打+犠牲フライで2失点
ロッテにとってはきつい状況になりました

6回表、ロッテは2連打+犠牲フライでこの試合初得点
流れを引き戻せるかと思いきや、後が続かずこの回は1得点のみ

結局ロッテは決め手の1打がなかなかでないまま最終回をむかえることになりました
7回途中から風邪気味のダルビッシュのあとを引き継いだグリンがそのままマウンドへ
一昨日に5連打を食らったMICHEALではやはり不安なんでしょう
しかし、3番:福浦と5番:里崎に安打を許してしまい
1アウト1、3塁となったところで守護神:MICHEALを投入
7番:大松にタイムリーヒットを打たれるものの
最後はチェンジアップで三振を奪い試合終了
クライマックス・シリーズ制覇

最後にチーム同士が歩み寄るシーンは感動的でした
あんなの見たこと無いよ
試合中は敵同士でも、終われば同じプロ野球選手ということでしょうね
日本シリーズでもあんな光景を見たいものです

試合直前

あと30分もしないで試合が始まります
両チームとも今日は負けられませんね
先発には相当なプレッシャーがあるでしょう
両エース
ロッテ先発の成瀬はこういう場面を経験してないので
シーズン通りのピッチングが出来るでしょうか?
まぁ、シーズン通りなら日ハムの負けでしょうが・・・

今日は先発がどこまで持ちこたえるかで決まるでしょう
チームのエースですから、打たれたらチームの負けは必至
最高の投手戦を期待しようではないか(`・ω・´)

勝手な予想としては・・・
何だかんだあって・・・
5-3で日ハムが勝つ・・・???  予想なんかできるかい!!!

決戦は明後日

札幌ドーム第四戦
レギュラーシーズン1位の日ハムは、勝ちでも引き分けでも日本シリーズへ出場することができます
ロッテの予告先発は成瀬のはずだったのですが小野に代わってました;

先制はしたのは日ハムでした
単打で繋いでから犠牲フライと日ハムらしい点の取り方でいい感じ
で・し・た・が
次の回、里崎に逆転の2ランを打たれてしまった・・・

試合はそのまま2-1で9回に突入
最低でも引き分けに持ち込みたい日ハムサイドは
負けているが抑えのMICHEALを投入

しかし!!!

これがまさかの采配ミス!!!
5連打で3点を奪われK.O
はいオワタ\(^o^)/

これで2-2としてロッテが逆王手
決戦は18日に持ち越しとなりました
先発はおそらく日:ダルビッシュ-ロ:成瀬でしょう
う~ん、いい感じに盛り上がってきた(・ω・)

明後日はセ・リーグのクライマックス・シリーズも始まります
巨人-中日だから打撃戦になるんでしょうか?
パ・リーグとは違った盛り上がりを期待しよう
2007 10/16

日本シリーズへ王手

昨日は日ハムがフルボッコだったのですが
今日はロッテがフルボッコ^^;

日ハムのオーダー変更が吉だった
やはり坪井を使うべきだったんだ!!!
そして先発のグリンが7回も投げたことが勝ちにつながったんじゃね?
最近は早めの降板が目立ったから不安だったんだけど・・・

ロッテは要所を締められて打線沈黙(´・ω・`)
中継ぎ陣も滅多打ち
ボビーが怒るよ;

昨日とは真逆の結果になっちゃいました
渡辺俊が打たれて降板したことは予想外だった・・・
ロッテは明日勝つしかありません
しかし選手にはプレッシャーがかなりあるはず・・・

明日の先発はロ:成瀬-日:スウィーニーとなってます
う~ん・・・
成績だけ見れば成瀬が圧倒的に上・・・
スウィーニーもあんまり活躍した印象ないし・・・
2007 10/15
写真:内野ゴロで先制点をあげた坪井

フルボッコ

札幌ドーム第二戦
やっぱり先発がしっかりゲームを作らないと負けるね
ロッテにしてみれば小林宏が途中降板したのは予想GAYだったけど;

今日のロッテ打線は絶好調でした
HRが計5本もでるとは・・・
しかも一番広い札幌ドームで(・△・;)

日ハムにとっても予想GAYですよ
なにせ代えたピッチャーがことごとく滅多打ちのフルボッコorz
打線も意気消沈↓↓
6回の1アウト満塁をものにできなかったのが痛かった

これで1勝1敗
成績は並んで面白くなってきたwktk
明日は日:グリン-ロ:渡辺俊となってます
今日の試合は楽しくなかったから明日に期待
2007 10/14

勝手に予想

今日の試合を勝手に予想してみようと思います

おそらく先発が先に引っ込んだほうが負けるでしょう
昨日もそうだったし・・・

わたしの予想では武田勝が先に引っ込みそうな予感^^;
はやめにフルボッコフラグが立ちそうだ

あくまで勝手な予想なんで強い批判は御用証ください<(_ _;)>
13:00~試合開始なのでよかったらみてちょ
ネットで見れると思うんだが?

 | HOME |  »

