どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



ラストです

最後はこれです
DLV59326_l.jpg
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

ハリポタシリーズの第5弾です
小説(日本語版)を既に読んでいるので
内容については知っているのですが
情けない話、想像力が追いつかず
読んでいても最後のほうは状況がよくわからんことに(;´Д`)
だからこそ映像で見てみようかと・・・

138分と結構長いんですが
展開は激早です!!
小説読んでない人は「何が何やら?」な状態になるのではないのでしょうか?
前作もかなり早い展開で終わったのですが
今作はそれをも凌ぐ早さです
かなり内容を削っているので気を抜いたら置いてかれます

小説(日本語版)は前・後に分かれてまして
合計で約1,300ページあります(・△・)
まぁそんなものを約2時間に収めようとするんですから
あのくらいの早い展開でないと終わりません・・・
たぶん4時間でも足りないと思う^^;

映画化するのはいいんですけど
本で読んだほうが世界観が楽しめると思います
なので映画見て(´・ω・`)こうなった人は本を読んでください

インビジブル⇒透明

4547462040237.jpg
1を見たことがある人は多いと思いますが
2があったんですねぇ実は

期待してみたんですが・・・
最初から透明人間がいるなんて!?
役者は約9割方透明なためほぼ顔が出てきません
かわいそ(ノ▽`)

話の内容も全然おもろないわ
せっかくエロシーン
殺人のシーンに期待していたのに
全然人が死にません・・・
最後のほうはやっつけ感がひしひしと伝わってきました
オススメはできませんねぇ(B級映画好きの人は見てもいいですよ)

THIS!!! IS!!! SPARTA!!!

DLW-Y16285.jpg
ということで『300』です
これも初日に借りたヤツですね

前評判通りでかなり面白かったです
戦いになるまでの展開が若干早かった感じもしましたが・・・
しかし「そんなの関係ねぇ!!」と言わんばかりの迫力満点の戦闘シーン
最新のVFXを駆使した映像+緩急のある動き+ガチムチのマッチョ男(たくさん)
(アーッ!!!)最高のバトル映像だぁ~!!!

スパルタ人は槍使って攻撃するので
敵を貫くシーンがもちろんありまして
しかしその映像が合成に見えなくて(合成なんでしょうが)
コレが最新技術なのか!?
スゲ~の一言じゃ

ジュラシック・プラネットは見習え
このバカヤロー!!!

まだ続きます<(_ _)>

エイドリア~ン!!!

新作は今日中に返却しなければいけないので
朝からDVD鑑賞
今日の作品はコレ
matejapan_1975_106283627.jpg
『ロッキー・ザ・ファイナル』
ロッキーシリーズの(たぶん)最後となる作品です

しかしよくやるわ
還暦であの肉体ですか(・△・;)
普通じゃありえないよぉ
まぁと言ってもやっぱり歳ですね
皮膚がたるんでハリのある肉体美とは言えません
でもすごい(結局どっち?)

内容については60点くらいでしょうか?
相手がそんなに強そうでなかったので若干げんなり・・・
終わり方も釈然とせず締まりが無かったような感じ・・・
まぁ100分ちょいじゃそんなもんでしょうか

今日は他にも何本か見たのですが
それは後日ということで

クソ映画バロス

近所のGEOが3日間の店内改装ののち
昨日から営業再開&セール開始

DVDレンタルが全品100円(新作:1泊2日、旧作:7泊8日)だなんてうれしいではないか
しかし俺の地元では常に旧作100円という事実orz

ゲームで1日過ごすのは結構体力がいるのだ
だから何本か借りてきた
その中の1本がこれ(まだこれしか見てないんですが・・・)
2.jpg
『ジュラシック・プラネット』です
なんだか面白そうだからノリで借りてしまった( ・ ・;)
内容は、SOS信号をキャッチしたので星に行ってみたら
恐竜がいて逆に「助けて~」な状態になったという話です

wktkして見たんですが
恐竜が出た時点でB級映画決定でした・・・
なんといってもショボすぎる
今時あんなリアリティのまったくない人形を使うとは(´△`)
CGも「ワタシハCGデス」と言わんばかりのクオリティの低さ
人間が食われるシーンは笑ってしまうほどグダグダ
そして声優の演技の下手さ
→吹き替えはやめましょう、見るなら字幕をお勧めします

いや~本当に時間を無駄にしました
1:30も無駄にしてしまった
なんて勿体無いことを
しかもレンタル料で100円も払ってしまった
こんな映画に100円は勿体無い
むしろ金を貰っても見たくは無い
そんなレベルです

予告動画が見たかったら≪動画予告編タイトル一覧リスト≫より見れます

あれから半ヶ月

今日ようやくキングダムハーツ2をプレイし始めました^^;
1をクリアしたのも一昨日というグダグダ感満載です

何事も寒いとやる気起きないよねぇ?
とくに最近は寒波で異常に寒かったから余計にやる気が起きなかった
そう、だから2をプレイし始めるのに半ヶ月もかかってしまったんだ
それ以外に理由は見つからない(断言)
と責任を他に擦り付ける俺はダメ人間orz

え~、というわけでキングダムハーツ2が始まったのですが
夜も遅いので開始30分でやめました^^;
別に面白くないっていうわけではないので、あしからず

しかしなんとも豪華な声優陣だこと
前作でも凄かったのに今作はもっとスゲ~!!!
wikipedia見たら俺でも知ってるような人がたくさんいたよ
→若本規夫、中尾隆聖、野沢那智、江原正士、野沢雅子・・・etc
話進めるのが楽しみだぜぇ

なんとなくOPを載っけてみた

このOP終了直後に若本(ゼムナス)がイキナリでてきます
残念ながらその映像は無いので自分で探して下さい

見えない壁=世界の壁

なんか日本代表がオーストラリアと試合してましたね
中継は途中で終わったんですが
6-0で勝ったらしいです
20071122-00000039-jijp-spo-view-000.jpg
いや~それにしても
外人審判の判定は仰天の連続ですよ
何にしてもかなりの甘めの判定
↑日本が厳しすぎなのでしょうか?

1回の牽制も日本なら完全にボークだろ?
ストライクゾーンもベースかすッてりゃ全部ストライク・・・
ハーフスイングも気にしない
これがグローバル・スタンダードなのか!?
『野球』ではない『ベースボール』なのだということなのか!?

コケたりしません冬までは

『ザ・アイスバーン』
道路はツルツル、天気は雨
そんな状況でも学校に行かなくてはいけません
学生だもの

学校をサボるなんて学生じゃない
学生じゃない
学生なんかじゃない

でもサボりたい気持ちはわかるよ

昨日に比べれば寒くはないんですが(最高気温 昨日:-0.6℃ 今日:8℃)
風が強かった・・・
折り畳み傘が折れるんじゃないかと思うくらい
雲もマッハのごとく飛んでいきました

明日も真冬日予報orz
今日は雨だから明日は路面がトゥルットゥルッになるでしょう
でもコケたりしません
なぜなら明日からは冬靴様が出動するからです

気が付けば

BASEBLL HEROESが2から3になってたらしい
まぁ今更やりませんが(金がかかるので)

ヤフオク見たら案の定GRカードは売りに出されまくり・・・
画像だけでも見たかったので、チェック!

おぉ、今回のデザインもカッコイイですねぇ
毎回新しいのが出るたびかっこよくなっていく気がするなぁ

しかし予想が外れた
まぁ上半期のデータで作られてるわけですから
巨人の高橋尚やヤクルトの青木、ロッテの小林宏は分かるんですが
広島の永川はないだろう
あとオリックスはローズしかいないだろ
とツッコミを入れてみる

一応画像リンク作成(しんどかった・・・orz)
巨人:高橋尚
中日:ウッズ
阪神:金本
横浜:村田
広島:永川
ヤクルト:青木

日ハム:ダルビッシュ
ソフトバンク:杉内
ロッテ:小林宏
楽天:山崎
西武:涌井
オリックス:ラロッカ

『悲しかな 金本だけは 変な顔』
もっといい写真があるでしょう?
何でこの顔かな?

雪が降りよった

初雪はかなり前に観測されたらしいが
実際にこの眼で見た初雪は今日が初めてだ

いや~ビックリしたわ
学校行くときにはまったく降ってなかったのに
帰ろうかとふと窓の外見たら吹雪いてやがった
今日学校に来てない奴は勝ち組だな

加えて気温が『グッ』と下がって寒かったよぉ>_<
昨日と比べたら10℃くらい低いらしい・・・
明日の最高気温もついに一桁になってもうた!!
冬本番がもうすぐそこまで来てます
ということで私は冬眠します by桃色係長

↓白い所は雪が積もってます
G.jpg
撮影:オレ タイトル『オレの家窓から』

冬眠したいのぉ

最近なかなか眠れず
睡眠時間が少なくなってます・・・Zzz

明日も1時間目から学校があるので
多少早起きしないといけません
まぁ家が近いので8時くらいに起きれば無問題

な・の・で・す・が

朝が寒くてなかなかベッドから抜け出せません
夜は逆に暑くて眠れないのに
ナンテコッタイ/(^o^)\

こいつ(朝のベッドの何とも居えない心地よさ)は強敵だぜぇ
ましてや北海道はまだ冬ではない
→これからさらに寒さが増す
→余計にベッドから抜け出せない
この流れは鉄板だ・・・

俺はどうしたらいいんだろう?

ファミスタしたい

ファミスタに繋がりません
一切繋がりません
どうなってんでしょうかこのイカレパソコン?
あんたには絶望しました
もう死んでくれ

そんなわけで今日もセコセコとポイント稼ぎですよ
そしたら
消える魔球習得
たまには良い事するじゃないか
消える魔球を覚えるとは

でも覚えても100点ですか・・・
優勝よりすごいことだと思うんですが?
こんなの使ったら100%勝てるじゃん

自宅防衛軍=ニート

今日は朝からニコニコしてました

『永井先生の地球防衛軍』

これはおもしろすぎる(爆笑)
永井先生はかなり有名らしいが、知ったのはついこの間
リスナーから送られてきた地球防衛現3をプレイしてるのですが
下手すぎです
そしてとてつもないヘタレ&バカ

蟻とのファーストコンタクトで吹いた
だって「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(驚)」って叫ぶんだもん
そしてアイテムやレーダーの見方等々すらまたっくわかってねぇ
間違い発言で笑ってしまいます(≧ω≦)

弟のひろゆきとの兄弟プレイもあるんですが
ジーコは超人任せ
1人プレイじゃ即死もんですな(´・ω・`)


全部見たら昼過ぎだった・・・
そして触発されて、まともに飯も食わず防衛してしまった・・・
こんなんで大丈夫なんだろうか?

明日からはゲーム三昧?

チャンピオンを立ち読みするために近くのGEOへ
毎週月、水、金と立ち読みに現れ申し訳ない<(_ _)>

立ち読みだけじゃナンなんで
『キングダムハーツ2』買った
キングダムハーツ2
しかし、まだ1をクリアしていない俺・・・
最近は地球を防衛しまくりでして^^;

あとはラスボスの(大塚明夫)アンセムを倒すのみなので
そんなに時間はかからないだろうと思い買っちゃった(>ω<)
やってもいないのにおすすめ商品(マイショップ)に登録(・ ・;)

それにしても中古で1,480円って安くね?
この作品はかなり人気があるはずなんだが・・・?
それに中古なのに見た目が結構綺麗
説明書も綺麗で折れてもいねぇ
元の持ち主はどんだけ飽きるのが早かったんだ?

おかえり

よく帰ってきた我がパソコン
昨日は見るテレビもないから地球を守り続けてたんだよ(T-T)


学校からの連絡で
『2006年度入学した生徒の中で学校推奨のパソコンを買った人は
ほっとくとマザーボードがイカレますので点検してください』
とのこと(約1週間前)
なので昨日預けてきました

なぜ?
何でほっとくと壊れるの?
しかもそんな物を学校は推奨したんかい!!!
さすがにやてってくれるぜ
そんな物を高値で売るとは

まぁまだ異常がない分マシなんですけど・・・
ほんといい加減にしてほしいよ

 | HOME |  »

