どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



さよなら2007年

もう2007年も終わりじゃのう
長いようで短かった
特に変わったこともなく平々凡々な1年間じゃったわ

来年は良い事あるといいのう

ということでさよなら2007年
色々あったようで無かったようで
まぁあれだよ、うん・・・。
うん、あれなんだけどあれじゃないみたいな・・・?
いやでもあれのようないような・・・

まぁいいや

雪が降って喜ぶのは子供とスキー場だけです

今年最大の寒冷前線が日本を襲ったようですね
今年もあと3日なのに・・・

本州方面は気温が高いですからただの雨で済んだかもしれませんが、北海道・東北地方はそうはいかないんだな
場所にもよりますけど・・・

現在実家に寄生虫帰省中なので
現在地は帯広になります
帯広は北海道の中心からやや右下に位置します(地図上)
内陸部なのですが、気温が低く、雪も大量に降ります

案の定、メッチャ雪が降りました
大雪ではありません
ドカ雪です
毎年のことながら軽く鬱になりますよこれは・・・

昨日まではまだ地面が見えてましたが
今日で全滅です
今日だけで積雪およそ50~60cmですよ!!!
雪かきの労働力なめんなよ!!!
スキー場みたいなパウダースノーじゃねぇんだよ!!!
水分たっぷりのベタ雪だから重いんだよ!!!
約15畳分を除雪するだけで2時間だぞ!!!
握力尽きて手がプルプルじゃい!!!
なんで写真なんか撮る余裕なんかありません

雪かきツアーなんてものも世の中にはあるみたいですが
興味本意で参加したらどエライ目にあいますよ
是非、参加しないことをお勧めします

もう寝ます

今の今までスカパーで『ゲームセンターCX』を見てました
今日は生放送でやってました
今日のゲームは『カイの大冒険』で、予定では8:00~11:00放送だったのですが、有野課長が下手すぎるため、現在放送延長中です
最大で朝5:00までやるそうです・・・

そんなもんに付き合ってられないのでもう寝ますZzz

年末ですなぁ

今年もあと10日ですか
1年はあっという間ですよね
この時期になると毎年思います

年末といえば皆さんは何を考えますか?
やっぱりあれですよね!?
うんあれしかない!!
そう
『年末ジャンボ宝くじ』
・・・
え?
何か問題でも?
いいじゃね~かぁ!!夢見たっていいじゃね~か!!!人間だもん!!!
っと買ってない俺が言う


そうそう、宝くじといえば
当たると評判の販売所がありまして
今までの当選金額の合計がなんと21億円!!!
1等や2等がでたとかの問題じゃねぇぞコレは!!!

まだ買ってない人は是非この販売所までお買い求めください
きっと・・・、だぶん・・・、おそらく当たるでしょう・・・?

いやぁっほおぉぉぉぉ!!!

岡崎最高ぉぉぉ!!!
明日が終われば冬休みだあぁぁ
YATTA!YATTA!YATTA!
しかも講義が午前中しかないので余計にお得

しかし、何かよくわからんが講演会的なものがあるらしい
だが断る!!!
なぜなら人によっては講演会の時間が講義とダブってる奴もいるんだよね
それってダブルブッキングってやつですかい?
つまりその講演会に強制力はないというわけですか?
ならそんなものに付き合ってる暇はない!!
時間の無駄だ!!!

ということで講演会はバックレます
短い冬休みを満喫したいと思います

だが、よくわからん宿題をだされたので
あまりEnjoyはできないかも・・・。

子役orz

今日の午後9時からコナンスペシャルなるものがやっておりましたね

アニメを実写化なんてバカですか?
そんなことやっても視聴率は取れませんよ日テレさん

コナンはアニメ放送が10年以上続いてるんですから
アニメの印象はかなり強いんですよ
だから実写にしたって意味不なわけですよ

まぁ批判はそんなとこで

それよりもウケたのが
子役(コナン、灰原)の声がアニメのままということ(≧Д≦)アハハ

せっかく子供が頑張って演技をしたのに
わざわざ声優にアテレコしてもらうとは・・・
違和感だらけでキモかったです

なんとなく思った・・・

なんとなく自分のブログを開いたら
トップセラー和書に『ハリー・ポッター』があったのですが
これって来年の7月23日発売なんでしょ?
何で今から予約開始してるの?
そんでもって第1位って
まだ7ヶ月も先の話なんですけど
そんなに待てるんでしょうか?

かく言う私も全巻持っているので
発売すればかうつもりです
最後を買わないと腑に落ちないというわけでして



え~
話は急に変わりまして
明日は月曜日ですねぇ
やる気は起きませんよねぇ
なんてったって月曜日ですもんねぇ

しかし!!!

学生にしてみればもう少しで冬休み!!!
ちなみに私は後3日で冬休み♪
でも3週間しかない冬休み・・・orz

5人揃って!!!

ゴレンジャイ!!!
コレいつのネタだったかな?

バンブーを見たことある人なら必ず笑う^^
見たことなくてもたぶん笑う^^


ネタが無く、絶望しています・・・
そんな管理人はドナルドにハマッて・・・らんらんるー☆

おまえも洗脳してやんよ

かもされました

9話を見た結果
欲に負けて残りの全巻を買ってしまった
41GYRQQ1F3L._SS500_1.jpg
アニメは1クールなのでかなり原作の内容を削ってる模様
まぁ2期できる分の原作が無いのでしょうがないか・・・

しかし、アニメ8話で単行本2巻までの内容を消費していたんですが
9話だけで3巻+4巻の1/4くらいまで進行・・・

なんでじゃ~!!!
最近のアニメは原作レイプが流行ってるのか!?
う~、これじゃ2期は期待できないようorz

まぁいいさ
原作面白いから、アニメ終了後ももやしもんを楽しむさ
しかし単行本発売が1年に2度ほどという悲しき現実・・・

昨日と同じ

ですが何か?
本当は昨日一緒に載せようかと思ったんですが
画像の大きさが違うので
アンバランスになるんじゃないかと思いやめました

51GAQ51VDPL._SS500_.jpg
て~ことで『もやしもん』ですよ

なかなか勉強になりますねこのマンガ
読みながら「へぇ~」と言ってしまいました
しかし、2巻までの内容が既にアニメ化されており
内容を把握してる状態で読みました
でもおもしろいんだもんもやしもん

続きを読みたいなぁ
でも読んだらアニメがおもしろなくなるかもしれないなぁ
でも続きを読みたいなぁ
でもなぁ・・・
・・・

とりあえず9話を見てから考えよう

新刊調達

JUMPコミックの新刊がでたぜぇ
だから買った(この3巻)
51O-rug2T5L._SS500_.jpg
といっても買ったのは昨日のことなんだが・・・

ネタバレは避けたいのでここは適当に
3巻ともいい感じの展開(戦闘)になってきました 終わり

ONE PIECEにだけ言えることですが
たまにでてくるベタな感じのギャグがすごく好きです
今巻では

え!!?女神!!?



え!!?天使!!?

の部分で笑ってました

すいません、こんなことで笑ってすいません・・・
すいません、つまらなくてすいません・・・
すいません、生きててすいません・・・

テラ処分

テラ豚丼動画を製作(?)&ネットに載せた2人が処分されたそうな
まぁ当たり前だよねぇ
吉野家の名に傷をつけたんだもん
というかよく犯人が判明したなぁ
あれだけの動画でどこの支店かがわかるのか?

処分内容は未発表となっていて『謎』です
いったい彼らに何が起こったのか・・・
クビはもちろんでしょうが、それ以外に何が行われたのか・・・
考えるだけで怖えぇぇ!!!

you tubeに「テラ豚丼を頼んでみた」
なるものがあったのですが
店員さんがかなり困ってました--;
ズバリ!!注文はしないほうがいいでしょう!! by瓶底メガネ

続・レンタル(無料)

レンタル店でのレンタルではなく
友人から借りました
51KaWXCq5JL._SS400_.jpg
『ダイ・ハード 4.0』

シリーズ第4弾なのですが
『ダイ・ハード』と比べるとなんとも寂しくなってしまった・・・(とくに意味はありません、サーセン)
しかし漢の渋さが増しました
これが欧米人なのか!?
日本人ならただの見っともないハ○という現実

ブルース・ウィルスはいいね
何がいいって声がいい
しかし本人ではなく吹き替え担当の野沢那智さんがいい
「フエッヘッヘッヘ」なんて言われたら爆笑してしまいます
加えてあのテンション
あれじゃないとダイ・ハードを見ている気がしない
金、土、日と映画を見てきた俺にとっては
〔ブルース・ウィルス=野沢那智〕という公式になっている
しょうがないよね?

これを貸してくれた友人は細かい所もよく見てるようで
数秒しか映らないテレビに「Gears of War」と書いてることに気付くなんて
貴方は映画の何を見ているんだ

しかし、俺も気になった細かいシーンがあるのだ
最後に死ぬ奴の腕の刺青
sa.jpg
「侍魂誇り」と彫っています
あなた日本人じゃないでしょ!!!
銃を持ってどこが侍なんですか!!!
誇りもクソもありませんね!!!
そんな心構えだから死んでしまうんですよ!!!

あっ!!言い忘れてましたが
これ面白いですよ!!是非見てくだされ!!

やっちまったなぁ!!!

先日、ニコニコ動画で掲載された
『【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた』
が問題になりました

吉野家やっちまったなぁ!!!

現在は調査中とのことらしいです

バイトのクセにあんなことをして
食べ物を売ってるのに
食べ物を粗末にするとは
バカじゃないか?
名誉にかかわることだからなぁ
吉野家から訴えられても仕方ない

本物の動画は本人により削除されたらしいですが
ミラーがあり、しばらくは見ることができるでしょう

よかったよかった

野球の北京オリンピック予選が今日もやってたよ
昨日もあったから今日はないかと思た

4-3となんとか勝ててよかった
でも試合時間が長いよぉ・・・
もうPM11:00過ぎてるんですけど・・・
まぁ勝ったのでチャラってことで

明日は月曜だよorz
早く寝ないと遅刻して、宿題が出せなくなるよぉ
だからもうZzz・・・。

・・・あっ!!もう寝まZzz・・・。

・・・、mZzz・・・。

 | HOME | 

