どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



リベンジ・ザ・マック

マクドナルドの無料券の期限が1/31迄なので焦る俺

今日は戦闘場所を変え、最寄の駅から徒歩3秒の所にあるマクドナルドに突撃する

いざ、決戦の瞬間!!!

俺「あの~、コレ使えますか?」
と、おそるおそる尻に轢かれて曲がった無料券を提示する

定員「・・・?」
チラッと裏を見てから数秒
定員「わかりました」
とスンナリ関門突破

一度に3枚も出したのだが、「1枚だけですよ」なんて言われることはなかった

やったぜぇ!!!とガッツポーズの俺(小さく)


出てくるまで待っているとき
隣の使われていないレジに
『・・・「夜マック無料券」は1度に3枚まで・・・』
と書かれたものが張ってありました

ん?カードには1回1枚と書いてあったが?
というか『夜マック』ってなんだ?朝マックならよく聞くが・・・

えっ?3枚も使えるなら俺の不安と喜びは何だったんだ!?

らんらんるー↓

水曜日のことなんですがね
貰った無料券で昼食を済ませようとしたんですが・・・。

意気揚々と近くのマックへ行って
「どうだぁ」と言わんばかりにレジで無料券を出したんですが
レジのお姉ちゃんは「・・・?」と予想通りの反応

隣のレジにいた
「バイトしてたら店長になっちゃった テヘッ」的なデブメガネ男と「コレ何?」的な会話をした後
男が

「これ、御1人様1回につき1枚しか使えないんですよね」
なんて言いやがった!!!

・・・!?

なんだって!?
まさかそんなセコイ罠があったなんて!?
ドナルドもビックリだっぜぇ!!!

絶望した!!!
世界展開している大企業のくせに
100円程度のものを出し惜しみするマクドナルドに絶望した!!!

次の日に続けて行ってやろうかと思ったのですが
大雪に見舞われ、結局断念・・・。



本当はこのことを木曜日に書いたはずだったのですが
なぜか記事が保存されず・・・。
書き直しても保存されず・・・。
書く気が失せました

らんらんるー☆な誕生日

今日は俺の誕生日であります!!!
これで晴れて大人の仲間入りとなります
20歳ですよぉ~!!!俺、今日から20歳ですよぉ~!!!
おめでとう!!!俺!!!

しかし、祝ってくれる人は誰もいない・・・。

だが、別に気にしない!!
祝われることが無くても20歳になれるのだから!!!

話はいきなり変わりまして
今日は東京帰りの友人と買い物に(流れで)

メイドカフェ&ネットカフェ難民を初体験し
かなりアダルトとなった彼はなぜか風邪を引いていました
東京に行ってなぜ風邪を引く?

彼はバスで帰りたかったようだが
目の前でバスが・・・\(^o^)/
結局徒歩で徒歩で帰ることに
なので私は、彼の帰り道の途中にあるスーパーまで
というか、こっちとしては買い物がメインだったのですが^^;

彼もなんか買っていました
惣菜とか、惣菜とか、惣菜とか・・・
買った直後に「買いすぎた、食いきれねぇ」とかほざいていましたが
知ったこっちゃねぇ

そんなこんなで、これを貰ってしまった
ハンバーガー
マクドナルドの無料券

なにやらお仲間から貰ったらしいが
有難くプレゼントとして頂こう

ちなみに裏では
ドナルド
満点の笑顔のドナルドが(笑)

うれしくなるとついやっちゃうらしい(笑)

さっそく明日にでも使おうかな?

やっとオワタ・・・

約一ヶ月振りの学校はとにかく疲れました
心も体もボロボロです・・・

ただ明日明後日と休みなので助かりました
あと一日あればサボってたかも・・・

しかし天気は雪と、引きこもり生活に拍車をかける模様^^;
冬休みで鈍ったこの生活感はいつになれば直るのやら?
しばらくはゴロゴロとしたやる気のない生活が続きそうです

2月に入ればテストも始まるというのに・・・

目が痛ぇ・・・

朝起きたときから左目が痛いです

目を閉じると、眼球の左下辺りがジ~ンときます

そんな状態でも学校はあるんですねぇ

しかも1講目から・・・

明日には直るだろうと、渋々学生生活を送り、いざ帰ろうかと出口へ向かえば

ん?

目の痛みのせいだろうか?

目の前が真っ白だ・・・

こ、これは・・・

雪じゃ~!!!

しかもメッチャ吹雪いとる!!!

30m先がまったく見えません・・・

『泣きっ面に蜂』ならぬ、『目痛に雪』な状態で泣く泣く帰りました・・・

帰ってきたぜ

ほぼ1ヶ月ぶりに札幌に帰って来たよ
やっぱりこっちの方が暖かいねぇ

今日は成人の日ということで
地元の式典に参加してきました
でもまだ19歳なんですよ、正確には・・・

ニュースでよく見るような、かなり荒れた成人式ではありませんでしたが
一部のアホは司会の進行を邪魔することにハマってしまったらしく
かなり迷惑をかけていました
あれを「ハタチの子供」というんですね

本当は旧友と騒ぎたかったのですが
明日から学校なんです・・・
本当は先週からもう始まってるんですけどね

明日中に提出しないといけないものがあるんです
これを出さないと単位くれないんだもん
あの野郎、見た目とは裏腹にドSだぜ

ちなみに、まだ微妙に終わってません^^;
明日は早いので、1,2講目の内に終わらせてしまおうと企てています
上手くいけばいいけど・・・

キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!

やっときたよ『iPod』+かばー
ipod2.jpg
注文当初は配達予定が1/10~1/15だったので
どうしようかと悩んでいたのですが
思ったよりも早くきてよかった

さっそく、PC・HD内のmp3をすべてぶち込んだのですが
「70.3GB空き」と表示されました・・・

なんだ、この馬鹿にされた気分は・・・
俺はお前を使う資格がないというのか!?
「貴様はnanoで十分なんだよ」とでもいっているのか?

まぁいい
今日は俺の負けで勘弁してやろう
しかし、いつの日かお前を満腹にしてやるぜぇ!!!


ということで、今度は動画をぶち込んでみようかと思います

どっちも高校生なんです

Yahooのトップページを開いたら
よく分からないタイトルのニュースがありました
直前の設定20080107125117
<クリックで拡大表示可能です>

タイトルだけでは21歳と17歳の高校生が犯人を捕まえたようにも受け取れます
でも21歳で高校生?
という考えが瞬時に思い浮かぶので
記事を読むまで内容が把握できませんでした

もう少し分かりやすいタイトルにしてください

自分セコくないですから

Amazonからの請求がメールできたので、近くのコンビニへ

料金払う機械がコピー機のすぐ隣にあり
コピー機とおばちゃんが格闘していたため
おばちゃんが邪魔で近づけませんでした( ・△・;)


なので立ち読みしながら30分ほど時間をつぶしました


しかし、おばちゃんの格闘が続いていたためどうしようかとオロオロしていると
おばちゃんがレジのほうへ
すかさず突撃し、場所を確保

初めての操作だったのと、タッチ画面の反応が悪かったため
自分も格闘することに・・・

ただ、おばちゃんよりは早く勝利することができました
やはり決め手は「若さ」でしょうか?

レジに持っていき、お金を払いました
そして、おつりを貰ったのですが
何か違和感が

・・・ん?
なんかおかしいなぁ?と思ったところ
どうやら彼女は打ち込みを間違えたようで
お釣りが多めに渡されてました
セコイ人ではないので、すぐに「お釣り多いですよ」と言ったところ
「えっ!?えっ???」とかなり焦ってました

皆さんはそんなヘマはしないように注意しましょう

だから地方は嫌なんじゃあ!!!

毎年の恒例ということで、両親の実家に行ってきました
今年で20歳になりますから、お年玉は期待していなかったのですが
貰っちゃいました^ ^

思わぬ臨時収入だったので何を買おうか考えてました
その結果『iPod』が欲しい!!!
的な考えになりまして、色々と検索してみました

値段、容量を考えると『iPod nano』がしっくりくるかな?
と思い、近くの電気量販店に足を運ぶと

小っさ!?なんて言うか小っさ!!!?
まぁ名前がnanoですから小さいのは予想していたのですが
予想以上に小さかったもので衝撃を受けました

小さ過ぎて逆に使いづらいかなこれは?
指の太い俺には小さ過ぎて使いづらいかなこれは?
と思いつつ目を横にスライドすると
『iPod classic』がそこにいました
joshin_4547597580844-32-8689.jpg
容量が80GBと160GB・・・
でか!!!もうパソコンじゃんこれ
俺のノートPCよりはるかにデカイし・・・

でも値段が(定価)29,800円となかなか手ごろ
nano(8GB)+6,000円で容量が10倍になるのですか!?

さらにお隣さんには『iPod touch』なるやつがいました
pcdepot_4547597541401.jpg
容量は8GBと16GBなのですが、機能が豊富で魅力的
『iPhone』の電話なしみたいなものなので、使い勝手はいいはず
しかし値段が・・・

家に帰宅後『Amazon』を見ながら考えた結果
『iPod classic(ブラック)』にしようと決めました

正月特価ということなので、一番安く売っていた某電気量販店に突撃していったのですが
『iPod classic(ブラック)』だけ売り切れ・・・
他の電気量販店に行っても売り切れ・・・


これだから地方は嫌なんじゃあ!!!
元日から一週間もセールやるのに何で3日目で売り切れてるんだよぉ!!!
売れ残るくらいの覚悟で仕入れしろよ!!!
あぁ都会に住みてぇなぁ~

結局『Amazo』で注文しました・・・。

明けまして\(^o^)/

今年はどんな1年になるでしょうねぇ

去年は悪いことがかなりあったと思います
なのでせめて今年は去年より悪いことが少ないことを願います
決してタイトル通りにならないことを祈ります

また、大学3年生となる自分にとっては勝負の年となると思います
だから本心としてはいい年にならないと困ります( - -;)

2008年は良い事がありますように
マジで頼むわ!!!
ほんまに頼むでぇ!?

 | HOME | 

