どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



三期に期待

俗・さよなら絶望先生終わっちゃたよぉ
日曜の朝の楽しみが・・・
明日からは何を楽しみにして生きていけばいいんだよ

というか最終回だからでしょうか
いろいろとやっちゃいましたな
コレ↓とか
無題
モロじゃん!?
モロ初音ミクじゃん!?

エンドテロップでは
初音ミク 藤田咲
になってますが
実際はソフトを使ってアテレコ(?)したでしょう
無題2
時田かっこいいよ時田

1回目では気付かなかったのですが
偶然停止したところ
この2人までいたのね!?
無題3
ニコニコ意識しすぎ


なんちゃって声優のMAEDAX Gは残念でしたね
初音ミクのせいでまったく気にすることがありませんでした
三期では出番が増えるといいですね

まぁ、出たら出たで『ウザッ!!!』と思うだけですが



さて、三期は絶望的らしいですが
これだけ人気があれば1クールか2クール後にやりそう
というかやって欲しい
いや、やってもらわないと困る!!!

セ・リーグ開幕

パ・リーグ開幕から約一週間
ついにセ・リーグも開幕しました

前評判では巨人の圧倒的優勝かと言われてますが
そんなにうまくいくのでしょうか?

今日もせっせとバイトに励み
家路に着いたのがPM8:30頃まだ試合(北海道なので巨人戦)はやってるだろうと思いつつ、ドアを開けた瞬間『試合終了!!』という実況の声

・・・え?
もう終わったのですか?
早くね?
・・・・・ポクポク・・・・・チン!!!
成程!!1-0とかの超接戦だったんだ!!
と自己完結させたら
『今日の試合は6-2でヤクルトの勝利です』と

点が入ってる割には早いですね・・・
おかげで何も楽しめなかったよ・・・

あれですね
きっと『CO2削減のために試合時間を短縮します』とか言ってたやつの効果でしょうか?
まぁどうでもいいけど(_´Д`)

結局負けてる巨人(*≧m≦*)ププッ
またバカなオーナーが怒っちゃうよ
『監督の采配がダメだ!!』とか言いだして
あのオーナー消えてくれないかな?

ろ、ろくじゅ(ry

約2週間ほど前のことなのですが
学校から成績表が送られてきました

不安教科があったので
若干見るのが億劫でしたが
結果は65点でした
一応「良」判定なんです

まぁ一回休んだし
テストもあんな出来でしたから
こんなもんでしょう
(本音としてはもう5点欲しかった・・・。)

でも全体としてはよかったと思います
成績順位上がってるかな?
上がってるといいなぁ
できれば3位以内がいいなぁ

成績が上位3位だと
成績優秀者として月2万円?だかが学校から貰えるそうです
結局金か?ですが、金です(断言)!!!
後はゼミを選ぶときにも有利ですし
成績がいいことに越したことはない

もう3年ですが、就職先の希望もまだ決まってない・・・
大丈夫か俺?
このままだとマジでフリーターかニート確定です

(;´Д`)ノ、ノムさん・・・

開幕カード第3戦
どのチームも同カード勝ち越しや次の3連戦に向けて勝ちたいところ

2戦連続でサヨナラを喰らっている楽天としては
今日はどうしても勝ちたい試合

しかし・・・
アチャー(ノД`)
まさかの完封負け・・・
しかも相手が大卒ルーキーの大場だなんて

オープン戦はあまり抑えていた記憶がない大場だったのですが
今日はよかった

元々能力はルーキーのなかでも秀でたものがありましたが
まさか初登板で完封劇を見せてくれるなんて
加えて無四球とな!?
パ・リーグでは、初登板で無四球完封は初だそうです
すごいね!!記録に残るよこれは!!
20080323-00000045-jijp-spo-view-000.jpg
写真:王監督と大場

巨人の上原はルーキーイヤーに20勝しましたが
それを超えるかもしれませんね
大場のストレートはハンパないですから
伸びがヤバイです
まぁ、まだ1試合しか投げてないので
判断するのは早すぎかと思いますが
今年の注目すべきルーキーであることは間違いありません

センバツも始まる

今日から甲子園センバツ大会も始まりました
野球ラッシュです

1試合目に北海道代表の駒大岩見沢が出ていたので見てたのですが
案の定負けました・・・
情けない・・・

個人的な考えなのですが
なぜか春のセンバツは一切燃える感じがありません
なぜ?プロの開幕があるから?
イミフです
毎年気付くと始まってるんですよ
そして「あ~、もうセンバツの時期かぁ」と思っていたら終わっている
何でこんなに興味ないんだろ?



それは置いといて

今日の楽-ソもサヨナラゲームになるとは
しかもまたHRとな!?
ノムさんがっかりだよ
bd099953-2763-4c6d-afc1-8b5f93421c0c.jpg
そりゃこんな顔にもなるがな!!

あきらかに中継ぎ・抑え陣が崩壊してる
今日も終盤で追いつかれてサヨナラですし
これで明日もサヨナラ喰らったら
ノムさん監督辞めるんじゃない?

パ・リーグ開幕!!!

今日からパ・リーグが開幕しました
約5ヶ月待ちましたよ
これから144試合の長いシーズンが始まります

北海道なので、日ハムの試合が地上波で放送してたのですが
バイトで見れませんでした(;ω;)

ケータイで結果だけ見たら
楽 3-4x ソ
となってるではないか!?
敗 ドミンゴで笑ってしまったが
よく考えたらクローザーの福盛がメジャー行っちゃったんだよね
でもドミンゴってwww
ニュースで映像見たら打った柴原が上手かった
というかあれで入るのか!?

西武とオリックスでは4年目の金子(オリックス)が好投
金子って誰?でしたが・・・
西武はカブレラと和田が抜けたから
破壊力がかなりダウンなんだよね
逆にオリックスはカブレラと濱中(元阪神)が入ったから
破壊力満点になったんだよね
でも結果は1-2と接戦
涌井は悔しいね
決勝点が犠牲フライだなんて

日ハムとロッテは1-0と超接戦
決勝点が併殺崩れとなんとまぁ日ハムらしいと言えばらしいですが
それは置いといて、さすがはダルビッシュと言ったとこ
開幕で完封なんてそうできることじゃないよ
それもまだ21歳ですがな!!!
俺と1歳しか違わないとはナンテコッタ/(^o^)\

明日は休みで明後日から再開です

20080320-00000043-jijp-spo-view-000.jpg
サヨナラHRを打った柴原と打たれたドミンゴ

20080320-00000042-jijp-spo-view-000.jpg
開幕完封のダルビッシュと梨田監督

富竹フラッシュッ!!!

バイトを始めて一週間が過ぎました
仕事にも慣れてきて、気持ちにも余裕が出てきました
特に平日は客が全然来ないので、余裕ありすぎて暇です・・・。

さて、今日は変なやつを見ました
仕事場の隣にある服屋さんの前で、買い物に来ているお客に声をかけなぜか写真を撮りだす男(´Д`)
撮り終わるとアンケートの様なもの書いてもらってる(((・・;)

謎です。何の為の行為なのか分からないので謎です。
被写体は男、女、子供、老人・・・はないけど、様々でした。

気付ば消えていた富竹(;¬_¬)アヤシイ


変なやつ・その2

今時期は学校が終わるのが早いんでしょう
2時ごろバイトに行った時にはもう高校生がちらほら
しかし!!!
客がいつもより少ないのでより目立つ高校生が!!!

タッバは170~175、角刈りで耳にはヘッドホンを付けた、僕養護学級です的なやつが目の前に!!!

その高校生は性欲を持て余してたのか、女性用の下着を見つめていた

その後も5分ほどその辺りをウロウロ

そいつも気付ば消えていた(;¬_¬)アヤシイ

しかし、何より悲しかったのは、その高校生の制服が俺の母校の制服であったこと・・・

絶望した・・・ マジで絶望した・・・

FOOD FIGHT


バイトから帰ってきてニコニコランキング見たらこんなのあった

食べ物を使って戦争を表現しているようです
勉強になりますね

しかし、食べ物が勿体無い・・・。
注:これらは全てスタッフが(ry

富樫仕事しろ!! と言えない立場ですけど・・・

春休みが始まってから
基本的に歯医者とバイト以外では外出しない生活を送っていたので
今頃になってようやく手に入れた新刊共
07198811.jpg

ONE PIECEともやしもんを買いに店に行ったら
HUNTER×HUNTERがあってびっくりした!!

続きが読めるとwktkして購入したのだが
この前の10週オンリーの連載分しか載ってなかった・・・
先週(?)からまた連載が再開したようだが
いつまでもつか・・・。

漫画家なんて漫画書かなきゃただの失業者だろ!!!
印税でウハウハだからって
長期休載はないわ

連載10周年なのに25巻・・・
ONE PIECEの約半分・・・
これはあれですか?
最終回の構想ができないうちに
敵を強くしすぎて困りましたってことですか?
スーパー○イヤ人的なことがあれば問題ないでしょうが
このままだとシャーマンキングの二の舞ですか?
まさかの打ち切りエンドですか?
それだけは止めてもらいたいな マジで



もやしもんが以上に目立つ気がするのは私だけでしょうか?

疲労困憊、足裏死滅

今日からバイト

担当は自転車販売

正直かなり暇だと思ってた

だけど結構疲れた

以外に自転車が売れたことに加え
休憩できなかったことで足はガクガク

「2:30~3:30で休憩とっていいよ」と担当の人が言うのだが
実際にその時間になると俺以外誰もいない状態
加えて「後で取りに来ますから」と言ったババアがいつ来るかわからない状態

・・・えっ!?この状態で休憩していいんですか?
後でなんか言っても知りませんよ!!
ってな態度をとっていれば今頃は・・・

チキンな俺は休憩できませんでした(T T)
そのことを担当に言おうと思ったのですが
2時ごろ姿をくらましてから9時まで2度ほどしか見ませんでした
しかもフロアを徘徊してるだけ

結局退社時間(9時)にも来なかった・・・
ほかのパートのおばちゃんが俺の前を通るときに
「あれ?いつまでなの?」と聞き
おれが「9時までなんですけど」と言うと
「じゃあ担当に連絡してみます」と言い
担当と会話

「帰っていいらしいです」と言われ
ノコノコ帰る俺・・・。

このことを明日言わねば
はぐらかそうとしたら、2chにでも誹謗中傷を書きまくろうかと考え中

担当が副店長というなんともふざけた店だ

イ゙ェアアアアアアアアアアア!!!

今日の歯医者は「イ゙ェアアアアアアアアアアア!!!」でした・・・。

左上の臼歯が死亡確定的な状況で
いつ治療されるかビクビクしてたのですが
ついに今日その時がきてしまいました(((;゜д゜)))

しかし、「麻酔を打つからねぇ」と言われたので
(´д`)ホッとしていたのですが・・・

イ゙ェアアアアアアアアアアア!!!

となっていまいました


削り始めは別になんでもなかったのですが
奥のほうを触った瞬間に
五寸釘を打たれたような痛みが「ガツーン!!!」と虫歯を中心に広がりました

痛みはその後しばらくひきませんでした・・・。

短期ですけど

バイトの面接に行ってまいりました
短期ですが・・・。

採用、不採用の結果は後日と言いつつも、働く時間帯や時給まで打ち合わせしましたので、落ちることはないでしょう

最初は「品出し・閉店作業」希望だったのですが、短期ということで他(自転車の販売関係)にまわされました
仕事始めはいつかわかりませんが、3月いっぱいはバイト三昧になりそうです

ちなみにドームのバイトは辞めました
というか電話が来なくなりました
あまり出なかったのがいけなかったのでしょうか?
まぁ別にどうでもいいんですけど

4月からは新しくバイトを始めないと

 | HOME | 

