どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



買おうか?いや買うまい!!!

先週の木~金のことなのですが、学校が早く終わった(終わらせた)ので友人の家に行き、そして結果的に泊まることに(一睡もしてないが)

やったことはゲームオンリー(地球防衛軍3、Call of Duty 4等々)
そのうちCall of Duty 4は深夜から始めたため、ハイテンションのままオンライン対戦をアホみたいにやってました(マイクを付けて喋りながら 『オーファック!!!』とかね)

最初は色々装備を変えていたのですが、どうも接近戦では外人に勝ち目がなく、結局スナイプに落ち着きました(悪評がくると言ってましたが、そんなことは知らん)

とにかくどこでもスナイプ
スナイプあるのみ!!!
スナイプが使えないような場所でもとにかくスナイプ!!!
接近されたら即死亡なのですが、それでもしつこくスナイプを続ける俺

おかげでスナイプ能力は急激に向上しました(最高記録は連続ヘッドショト7、8回程)
しかし順位はブービーの辺りを行ったり来たり・・・。
実質やったのは2回目でしたからこれでいいのだ
まさかあんなにハマってしまうとは・・・
『買え』と言われたが、一人暮らしの俺の部屋に箱があっていいんだろうか?
そりゃあればいいだろうが、とくにほしいソフトがあまりないのでねぇ
あとちょっとで社会人になっているであろうという今の立場に立つと、どうしていいやら?

またかよ・・・

またアメリカがやりおったぞぉ
2003年にBSEで問題になったアメリカ産の牛肉ですが
アメリカの圧力で渋々輸入してやってる状況でまたアメリカがやりおったぞぁ

危険性がある部位をワザワザくっつけて輸出してくるくせに
「アメリカの牛肉は安全だ」などとほざいていやがる
安全だと言うのならその部位を調理して食ってみろ!!
まぁそれでも消費者は食わないがな

吉野家にとっては死活問題だよ
やっと牛丼の販売を完全に再開したのにこれじゃ・・・
牛丼教の皆様・・・、ご愁傷さまです
ただ自分は牛丼より豚丼派なので、牛丼がどうこうということにはあまり興味がありません
すいません
20080423-00000035-jijp-soci-view-000.jpg




最近は中国人の人レベルの低さが目立ってますが
アメリカも似たようなもんだよ
自分の利益のためなら武力制圧でゴリ押し
今回の牛肉事件だってこれで何度目だよ!?
日本人を騙せないって、いい加減に気づけよ!!!
こんなことを繰り返しても「WHAT??」なんて言ってるからどこの国からも信頼されないんだよ

暑いけど寒いんです

そんな気候の北海道です

日中は気温の上昇+日差しでまるで夏のようです
しかし日が落ちればそこは北海道
気温も一桁近くまで下がり、昼間に対応した服装では寒い

案の定、頭が痛くなりました・・・
薬を飲んで3時間は経つのですが、痛みは完全には引いてません(半分はやさしさだからだろうか?)
それでも最初に比べれば落ち着いてきたので寝れば直るでしょうが
なんか時間を損した気分です

毎日(時折サボるが)続けている筋トレも結局できないまま

明日も暑くなるそうだから
体調には気をつけないといけませんな

「僕 アルバイトォォォ!!!」


勇気あるオヤジに敬礼!!!

驚いた反応がヘイポーみたいで吹いてしまったが
55歳でよくあんな行動が取れたよ
そりゃドロボーもビビッて逃げるわ

店はこのアルバイトを社員に格上げしないと
でも社員になったら「僕 アルバイトォォォ!!!」が使えなくなってしまうな

怒りの果てに

爪破壊!!!


今日中に教科書を買え!!という学校のいやがらせのため、渋々教科書を買いにいきました
がっ!!!!
ものすごく並んでいる生徒の列
どうやら販売業者のアホが、前日注文にもかかわらず、取りに行く日まで袋詰めにしていなかったようだ
そのせいで並ぶ生徒達(約200~300人)
そのふざけた対応&外に並ばなければならないことなどで怒りゲージがかなり高くなり、注文用紙を鞄から出すため、怒りのままにチャックを開いたら、親指の爪が引っ掛かり、写真の通り割れた・・・。
Gehment.jpg
剥がれなかったことが不幸中の幸い
並び直すのもアホくさかったのでそのまま並ぶはめに

待つこと約40分
ようやく教科書を入手することに成功

思い出すだけで腹が立ちます

なぜか早くなりました

下に書いてある通り、最近は早起きができず、どうしようかと悩んでいたのですが
昨日今日となぜか6時前には起きてました

ぐっすり眠れているからなのかとも思ったのですが
そういう時は夢を見ないものと言われています
しかし、ここ数年の間、夢を見ない日はありません(忘れているが)
というか逆に、夢でビックリして起きてるのかも?

昨日は、知らない人が家に入ってきてビックリした夢を見た・・・かもしれません
今日は、高いとこから転落した夢を見ました・・・多分

早起きして時間に余裕ができるのはいいのですが
ビックリして起きるのはあまり体(心臓)に良くない気がするので
いいのか悪いのかわかりません

明日は普通に目覚めることを期待します


おっぱい
[第33回] 【存在の耐えられない薄さ】
より、臼井君の最後の発言
わからない人は聞いて下さい→Webラジオ-さよなら絶望放送-

学校が始まっちゃうよぉ

明日から学校が本格始動します(?)

明日はAM10:40からなのでまだいいのですが、1講目からある日はマジでヤバイかも
最近は早く起きれません
どうしても2度寝の誘惑に勝てません
2度寝から目覚めればすでに9時過ぎ・・・。

こんな調子じゃ遅刻のし過ぎで不可ですよ
だれか助けて(見返りはないけど)


あと、やろうやろうと思ってたバイトも、いまだに始めてません
なんかタルイんだよねぇ
気付くと夕方になってて、「明日でいいや」とか思ってるうちに一週間経ってしまいましたよ
こんなんで本当にバイトできるんだろうか?

生い先、不安だらけですよ

やっとですか

やっと打ちましたね、金本

「あと1本」と言われてから全然打てなくなってましたが
ようやく2000本目が打てましたよ

40歳の超ベテランでもかなり意識してしまうんですね
どう考えても今シーズン中に記録達成間違いなしなのですが
「甲子園で打たねば」とか、「さすがにもう打つよな」的なファンの空気とかでなかなか本領発揮できなかったのでしょう

でも、もうでましたから
2000本目でましたから
これで気兼ねなく、本来の姿を現すでしょう

これは恐いですね(いろんな意味で)

20080412-00000023-jijp-spo-view-000.jpg

=潜入= THE Jackyハウス

今日は学校のガイダンス&健康診断がありました

ガイダンスの時間を間違えた俺は初日から遅刻orz・・・。
→ガイダンス終了の後、約2時間の暇な時間を挟んで健康診断
 →採血され、身体的にも精神的にも血の気が失せた・・・。

まぁ、特に問題視する所は無かったのでよかった
ですが、友人2人は血圧検査で引っ掛かってた(笑)
再検査しても引っ掛かってた(笑)
再々検査しても引っ掛かってた(笑)
後日個人的に再検査(再々々検査)とのこと

そのうち1人はMAX206 MIN166というありえない数値
コレは通院レベルだぞ!?
本人も自覚があるようだが、マジで大丈夫か?



さて、ようやく本題に入るわけですが
高血圧野郎もといJackyのお家に初潜入してきました

Jacky家はマンション最上階に位置するため、高所恐怖症(下を向くと引き込まれてしまいそうになる=落ちてしまいそうになる)という俺には恐怖でした(((;゜Д゜)))
潜入後すぐにベランダに出たところ、マジで引き込まれそうになった
あんなところに平気で立てるヤツの気が知れん

その後、やさしいJackyは『さよなら絶望先生 序』を見せてくれました
俺は何も言ってないのに(計画通り)
1期の内容をほとんど覚えていなかったので、どこが変わったのかよくわかりませんでした
んが、本筋ではないところでわらってました(エ○ラップ、画伯の絵・・・etc)

見終わった後は、絶望絵描き歌をやってみて笑ったり、「リアルスピードってはえぇぇ」と言ったり、「この黒人ウケるwww」とブー○キャンプを見たり・やったり、アルバムを見てJを探したり、気づけは8時とな!?
流石に腹が減ったので帰路につこうと駐輪所に行くと

鍵が無い・・・

慌てて全てのポケットをまさぐるがやはりない・・・

忘れてきたかもと思い、オートロックの扉を開けるために呼び出しをしようとしましたが、ふと目を横にやると、カウンターの上に鍵が!!!
どこかの優しい人が置いてくれたに違いない
ありがとうございます!!!
そしてゆっくりと、かつ急ぎながら帰宅する俺

もうJ家にはいかないと思います
だって遠いんだもん
線路をまたぐのは疲れるよ
あと帰宅途中でiPod落としたし(関係ない)
でも壊れなかった!!!シリコンのおかげかな?

続・レンタル→俗・レンタル

明日には札幌に帰るのというのに
映画を借りる俺

『ラッシュアワー3』と『SAW3』
guruguru_gnbf-7398.jpg
借り手から気付いたが
どっちも『3』だった


SAW3は期待外れだった(内容的に)
でも殺人シーンのグロさは一番すごかった
密着取材とかの手術シーンで血の気が失せる私には少々きつい内容でした

続きがあるので、「旧作」扱いになったら借りようかと考え中
たぶん駄作だろうけど・・・


ラッシュアワーはいつも通り
いい感じの台詞回しでした
やっぱりジャッキー・チェンを見るときは日本語に限るよ
あとクリス・タッカーも
というより誰でも日本語じゃないと違和感がありますが
ジャッキーはとくに日本語じゃないと

本当は『さよなら絶望先生・序』がレンタルされてないかな?
という期待感5%くらいで店に行き
なかったのでしょうがなく借りました

誰か『さよなら絶望先生・序』を貸してくれるやさしい人はいないかな?
100円くらいなら払ってもいいんだけどなぁ



あと、まったくタイトルに関係のない「わたくしごと」なのですが
2月頃から伸ばしっぱなしのウザイ髪を切りました
短髪に
かなり短髪に
決してボウズではありませんが
ここ最近のわたしからすれば
ウホッ!?となるくらい短いです

意味がワカリマセン

昨日のことなのですが
たまたまYahooのトップページを開くと
意味不明なタイトルのトップニュースが

『TBS新人アナ3人で新番組をメーン担当』
直前の設定20080402125722
メーン・・・?
メインじゃなくてメーン?
おそらく打ち間違いだと思うんですが
どうやったら『イ』と『ー』を打ち間違うんでしょうか?
さらにタイトルどころか本文でもメーンって書いてあるので
ガチで間違ってるんでしょう

そしてもう一つがコレ
直前の設定20080402145643
本文内に間違いを見つけました(下線部分に注目)
「・・・松坂が7回途中で降板・・・」
と書いているのですが
「・・・7回2/3を投げ・・・」と書いてあります
ハイおかしいよコレ
7回途中なら6回2/3でしょう?
もう少し知識をつけてから記事を書いてください

まぁ、『メーン』に比べれば6回と7回の間違いですから
まだ分かる範囲ですけど
メーンって一体・・・

 | HOME | 

