どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



やっと来た

『バトルフィールド:バットカンパニー』がやっと来た

510HSVhs-4LSS400.jpg

26日発売なのですが
安く買おうと密林で注文したのが発売日前日www
それでもその日に支払いはしたのに
配送されたのは次の夜www

ちょwwおまwww
いくらなんでも遅すぎね?
しかも北海道だもん
配送に2日ってwww

配送された日にもバイトがあり、自宅にはいなかったので再送してもらうしかないなと思っていたのですが、自宅に帰ると何かがドアノブにかけられていました


はいそれゲームですよ
ちょっと佐川さん・・・。
いくらなんでも手荒じゃないですか?
中身がわからないのは仕方ないですが、だからって外にモロ出しなんて
盗まれたらどうすんですか?
ほんとにもう、しょうがない子ね!(オバちゃん風)



さてさっそくオンラインをプレイしたのですが
正直敵が良く見えません
気付いたら撃たれて死亡
デモもちょっとしかプレイしてないのでルールがよくわかりません
そんな状態でもやってれば慣れてきますね

フレンドがプレイしてたので早速突撃したのですが
なぜかオレだけ敵チーム・・・。
そんなに俺が嫌いか
嫌いなのか

こうなったらフレンドを猛攻撃だ!!!と意気込んだのですが
逆にフルボッコwww
目の前で敵復活とかありましたからwww
そんでもって即射殺www

まぁもうすこしやり込んでがんばります

そして5日

これでもか!!!というくらいに死にまくりながらも突き進み
何とか第2章までベテランモードでクリアすることができました

実績のほうも好調でございますよ
cod.jpg
ただもうこれで実績解除は終わりかな?
これ以上はオンラインでチキンプレイしかできない今の私には荷が重過ぎますよ・・・。



クリアのコツとか、クリアした人の動画とかを見ていたりするのですが

無理
絶対に無理
あんなことできるわけないよ うん


まぁそれでもかなり健闘していると思うのですがね
とくに最近クリアした『沼地』、『ウォーピッグ』、『衝撃と畏怖』、『セーフハウス』は序盤の難関です
半ば諦めムードのまま何度も立ち向かっていき、ようやくクリアにこぎつけました
一つのキャンペーンに1時間以上はかかりましたよ
もう2度とやりたくないです

筋肉はあればいいけど・・・

こんなに筋肉はいらない

と、思わず感じてしまうほどのマッチョたちがドンパチやる
『GEARS of WAR』(プラチナコレクション)
51TBLtim3iS500.jpg
COD4もそろそろ詰んだと思うので、新しいゲームを獲得してきたぜ!!!

1回だけやったことあるんだけど
その時は即死でした^^;
しかし、COD4で鍛えた今ならいけるのではないか?
という安易な考えから購入に踏み切りました

今の所最初の最初しかやってませんが
結構難しいのね・・・。
COD4は照準を勝手に合わせてくれる(キャンペーンモード)のですが
こっちはそうはいかないんだなコレが

しかも敵がグロイんだよ
さすがに18禁なだけはあるな

基本ホラー系が苦手な人(私)には精神的にキツイです

ただ、キャンペーンモードでも2人プレイが可能らしいので
実績がほぼ完璧な人で、暇な人がいたら助けて^^



とはいえ、バイトやレポートやらで最近は忙しいので
クリアするのは無理か、早くても夏までは終わりそうにありません

そして4日

無事にノーマルクリアから4日経ちましたが
実績のほうも何とか解除の方向に進んでいます

しかし、ベテランでクリアするのは正直キツイ´・ω・`;
撃たれても即死だし、隠れたらフラグ地獄だしでもうイヤ!!!
それでもなんとか頑張ってます(仲間が^^)

仲間っていいものですね
ほっとけば敵を倒すし、なかなか死なないし、死んでも新しい仲間が出てくるしでもう本当に大助かりですよ
080619-1.jpg
画像は最近解除した実績です

一番上の要注意なんですがインテルゲットの中間地点です
インテルを特定個数入手するとチートができます
まぁぞくに言う『チート』とはまた違い
白黒逆転したり、セピアになったり、敵が死んだらタイヤになったりと、ちょっとした遊び心です
しかし、全部取ればリロード無しの弾無限モードができるとマジでチートですが・・・。
でもチート使うと実績解除不可なんですよ(当たり前か)
まぁ攻略動画を参考にしてコンプリートしたいと思います


そろそろ何か新しいゲームを買おうかな?

帰ったら

封筒がポストに入っていて

すぐさまビリビリに破く

んだらばこんなものが入ってたよ
200806162208000.jpg
2つとも図書カードのようで
550円分使えるようです

これはですね
週刊誌の後ろのほうにあるプレゼントなのですが
ハガキは一切送ってません
今はネット社会なのです
ケータイ使えば何も雑誌を買わなくても応募できるんですよ
応募番号さえ覚えてしまえば後はサイトにアクセス&応募でおk

しかし気まぐれで送ってみたのですが
まさか当たるとは・・・。

週刊少年マガジンは毎週これで応募しているのですが
これはモーニングのなんだよね
モーニングなんて1年に5回も送るかどうかなのに
この前の1回で当たるなんて
よほど運がいいのか、応募者が少ないのか

皆さんも応募してみてはいかが?
時間的には5分ぐらいで応募できるので
暇な人はやってみるといいですよ

ちなみにこれで通算5度目の当選になります
ただ、約5年くらいこの地味な作業をやってます・・・。

無事クリア

COD4キャンペーンモード開始から2週間弱
ようやく全クリ(ノーマル)

最後の最後で詰まってたのですが
バイトに行く前にちょこっとやったら行けちゃった^^

あと実績のことなのですが
『大隊の新記録』、『スリーカード』、『霧中のギリー』、『ロードキル』を無事獲得
COD4-1.jpg

『大隊の新記録』は19.6秒とマジでギリギリ^^;
10回くらいやってなんとかいけました
15秒で行ける人とかどんなやねん・・・。

『霧中のギリー』なのですが
ノーマルモードで普通にやってた時も誰にも見つからなかったはずなのに
なぜか実績が解除されず、イージーでやってみたらなぜか解除・・・なぜ?

ちゃんと繋がりました^^

あれから4日経ちましたが無事にxbox LIVEに繋がりました

毎日楽しく殺しまくってます


あっ、COD4のことですがね


とは言えまだまだレベルが低い・・・。
加えて回線が重い・・・。
黄色ばっかでへこみます・・・。


キャンペーンもそこそこに進めております

何回死んでも大丈夫なので、クリアはその内できるでしょう
・・・たぶんね


キャンペーンより先にオンライン経験のある私としては、左上にマップが無いのでなんだかよく道に迷います

一応どっちに進めばいいのか印は出るのですが、それでもよくわからない

たまに仲間がついてこなかったりして、「このルートであってるの?」と不安になることも

マップをだしてマップ上に印付ければいいのに








さて話は変わりまして
今日はなぜかバイトがお休みということでジャンプコミックの新刊を買って読みふけっていました
・・・それでもゲームはやったのですが^^;

今日買ったのはこの4つです
7and7204316.jpg
『ONE PIECE “50巻”』、『家庭教師ヒットマンREBORN “20巻”』、『アイシールド21 “30巻”』、『D.Gray-man “15巻”』の4つなのですが
全部きりがよく5の倍数です

犬にはなりませんでしたが
帰ってから気付き少々驚きました


さぁて、明日はバイトあるしこれからゲームしようかな

おや!?

200806032139000.jpg
なぜ我が家にこんなものがあるのでしょうか?

続きを読む »

 | HOME | 

