どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



( ゜Д゜)ハァ?その2

を本当は書こうと思っていたのですが



めんどくさいので止めます。




さてさて、いよいよ閉店の時が迫ってまいりましたwww


昨日は新しくなる会社の人と面接をしたのですが

たぶんそのまま残ることになるんではないかと思います

まぁただのバイトですから
新しく雇う人も増えるとは思いますが
それでも元々いるというところからクビキリにはならないでしょう

時給も今よりは確実に上がるそうなので
こちらとしてもあまりマイナス要素はないかと・・・。

・・・でも時間がなぁ・・・。




ということで
(多分)今日から閉店セールを開始したようで
平日なのにメチャ込んでました

今日は休みだったので足りない食材を安いうちに
と買いに行ったのですが
棚は5割が空www

今日を含めたらあと5日あるのに
あんな調子だったら日曜日にはレジで打つ商品がなくなるんじゃないか?






PS:テイルズやってます
3b298064.jpg
発売日から2日ほど遅れて到着しました^^;

今はアレクセイを倒してちょっと
までなので、もうちょっとで終わります

実績のほうはアレですが・・・。

閉店してからじっくり攻略したいと思いますw

( ゜Д゜)ハァ?

バイト経験のある人はわかると思いますが

馬鹿な客ってけっこういるもんですよね?


見た目がリア充&ビッチのような二人でも、礼儀正しい人はいるんです。
逆に普通の方かと思ったら、中身が最近流行のモンスターな人もいるんです。


スーパーのレジって大体はバーコードをスキャンする機械があって、その奥にお金が入ってるレジがあるわけで、ほとんどのお客さんは「カゴ」「機械」「レジ」の順番になるようにカゴを置いてくれるのですが、中には「機械」「カゴ」「レジ」の順で置いてくる馬鹿がいるわけです。

まぁ今の所100%老害なんですけど・・・。
そんなものはまだカゴを動かせば良いわけで、そんなにイラッとはしないのでまだいいんです。

続きを読む »

お盆でアボン・・・

世間はなにやらお盆らしいですね
よくわかりません



せっかく夏休みがスタートしたというのに
お盆だからスーパーは大忙し
だから俺も大忙し^^;

土日はいつものことですがね
平日まであんなに働くとは・・・。
社員ですか私は?
フリーターじゃないんですよ?



まぁそれも来週からは今まで通りのシフトに戻るので
かなりゲームをやる時間が確保できそうです





しかし、世の中そんなに甘くない・・・。


何事かと言うとですね
今働いているところがですね
8月いっぱいで閉店して
9月末から新しくなるらしいんですよ
そして現在閉店時間8時→24時間営業化
なんてアホなこともあるかもしれないとか!?

なにやら合併とか言ってましたが
ようするに他社による吸収ですよ

一応のところ
バイト、パート、社員は全員そのまま
移行してもらうらしいのですが
まだ一応という段階で
もしかしたらクビキリもあるらしいです


でも俺バイトだし
別に切られてもいいんだけどさ(閉店時間の早さが唯一のメリット)
パートや社員はたまったもんじゃないよね?
生活かかってるんだもん

レジやってるとおばさんの本拠地ですから
そりゃもう不平不満の嵐ですよ

表立っては言いませんが
裏ではアレコレと・・・・。


時給と時間帯しだいでは辞めることになるかも
というか自分からやめるかと

まさかこんな身近で吸収合併やら
リストラの現場を見ることになるとは(予定)
社会はやっぱり怖いですね^^;

働いたら負けかなって思ってる

テスト終わった!!!

オワタではなく終わったのです
ある意味オワタかもしれませんが・・・。


なんとか無事に?終了したわけで
明日から一足早く夏休みに突入ですよ


明日はバイトもないし
学校もないしで
本当に久々の丸一日休み



これはもうゲーム三昧ですな^^





しかしやるゲームがない・・・。




ヴェスペリアを予約しといたんですがね
どうも明日になっても届きそうに無いんですよ

困るわぁ
地方なんだから少し早めに送ってくれよ
東京都内と一緒にされちゃ
どう考えてもこっちが不利じゃね?


というわけで明日(今日)はフレと楽しくオンラインですね


眠い・・・Zzz・・・。

もう夏なんですねwww

もう8月ですか・・・。

そりゃ暑いわけですよ
夏なんだもの

気付けば甲子園が始まっているではないか!!!
テレビつけたらサイレンが鳴るんだもの
少し驚いたじゃないか^^;

しかも北海道勢がいきなりやってるんだもん
最後まで見たかったのですがバイトです・・・。

なんか勝ったみたいでよかったね

こっちもテストに負けないように頑張りますか





と言いつつネットに繋ぐなと自分に言いたい

うん、ピンチです^^;

実は来週テストがあります

バイトを始めてから自由な時間がかなり削られていたので
気付けばもうテストですよ


正直ヤバイかもしれません・・・。
一応日曜日は休みを貰ったのですが
それだけで今までのを挽回できるのでしょうか?

それでもテストは5個(実質3個?)なので
助かります^^

まぁ、あれですよね
しっかりした奴は今更あせる必要など無いと言うわけですね
わかります^^

たぶんまともに勉強しないでしょう;;
普通に昼まで寝る
     ↓
箱○を点けてしまう
     ↓
気付けば夕方
     ↓
結局勉強しない
これが私の未来予想図です
というか決定事項かもしれません・・・。


いやはや困ったものです


まぁできるだけの努力はしようと思います
やってダメならしょうがないじゃないか!!!

 | HOME | 

