どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



寒いお

最近はメッキリ寒くなったのぉ

20歳を迎え老化現象が始まってきている身には堪えるわい



家の中では年中パンツ一枚で過ごしてるせいか
最近は布団から脱出できん

『風呂入って温まろう』なんて考えてても
入る→ポカポカ→出る→鳥肌
なんだもん
入る意味ねぇよ



そんな初秋の日々ですが
体内時計は夏休み仕様に戻ってきましたw

『インフィニット・アンディスカバリー』を買ったはいいが
開始3時間で投げ出す始末w
なので最近はCoD4をよくやっているのだが
コレがまずかった・・・。

ハマると底を見せない我輩のダメ集中力
深夜になっても平気でプレーできるのはいいとして
最低8時間寝ないと起きれない体のため
最近は起きると12時なんてことは当たり前w

明日から学校も本格始動するので
流石に9時起きしとかなきゃいけないのですが
どうにもこうにも目覚めてくれないこの体


いい方法はありませんか?

研修めんどくせ

明日から一週間ほどバイトの研修が始まります



時間が10:00~16:00、17:00~22:30の二択



おいっ!
研修のくせに時間長すぎじゃねぇか?
来週から学校も始まるのに!!!
まぁ始まったらすぐ学際とかで休みになるけど



夜遅くまで働くのは何となく敬遠気味なので
10時に出ようかと思っているのですが
最近は10時に起きるんですよ(;^ω^)

朝飯とか準備とか考えたら
9時くらいには起きてないといけないので
起きれるか不安です



今まではレジだったのですが
グロサリー(品出しだと思え)担当になりました
時給も上がるのでウホッウホッです

でも明日はレジの研修なのよねぇ
6時間もレジ打ち続けるのかな?
まぁ今までのレジスキルをフルに発揮してやるぜ!!!
俺のレジさばきに酔いしれな社員共!!!



オバちゃんたちには負けるけどな(;^ω^)

疲れた・・・。

まだバイトも学校も始まらないので
暇な日々が続いています

Amazonで予約しておいた『インフィニット・アンディスカバリー』は
運送の関係で2日ほど遅れて昨日来ました

しかし、コンビニでの受け取りは午後6時以降とな!?

それまでどうしろというのだ!!!




そんな暇な時間を過ごしていると
人間はよく分からないことをするものだ

何となくDLした『北京オリンピック2008』のデモをやっていて
何となく欲しくなってしまった自分が居るwww

オリンピック終わってパラリンピックやってるこの時期に
なんでこんなことを考えていたのやら?



それでも暴走は止まりませんでしたw

近所のゲーム売り場をいくつも回ってみるも
何処にも売ってないんだなこれが

新品も中古もありゃしない
しかしPS3版はあるという不思議・・・。

最近は余りで歩かなくなっているので
運動不足を感じていたのですが
この日は自転車で何キロ走ったことか

多分、10~15キロ、へたすりゃもっと・・・。


何処にも売ってないと意地でも欲しくなってしまい
駅→電車→中央区へ

中央区なんて何ヶ月ぶりに行ったことかw

いつもながら人が多いね(日曜日というのも関係有り?)

駅近くのビックカメラに行ったのだが
【お取り寄せはレジまで】という紙が張ってあり
もうショックでショックで・・・orz

ヨドバシカメラも近くにあるらしいのだが
いかんせん場所を知らないという致命的な弱点

ケータイで調べながら駅前をウロウロ

どうやら駅をはさんで真逆にあるようなので
すぐに行こうと思ったのですが



札幌の中央区にはアレがありますからねぇ
次はいつくるのか分かりませんから
この機会に行ってこようかと思い
テクテクと歩いていきました









ここに
aekviuaheiuh2.jpg
『ガッカリ観光死にるるぶ』にものっている
かの有名な札幌時計台!!!


いつ見てもがっかりだ・・・。


行ったこと無い人はwktkしながら見に行くのでしょうが
先に言っておきます




ガッカリするから行かないほうがいいお(´・ω・`)




何がガッカリかというと
時計台の周りは高層ビルなのですよ!?

駅から歩いて500m程ですから
街のド真ん中といってもいい場所



↑の画像の右端から撮影場所を撮ると
ankvjnajlkbfviulhjae2.jpg

わかりますか?
この画像の正面にある建物の所から撮ったんですよ



さらにここから右を見ると
kgjsndjofbjvaekj2.jpg

警備員のおっさんが暇そうに立っていますね



こんな時期なのに観光客はいるんですね
外だけでも10数組の観光客がいました
きっとガッカリしたことだろう

記念に写真は撮っていましたが
帰ってから
『ショボかったね』とか『ガッカリした』とか
言ってるに違いない!!!

まぁアレじゃしょうがないお
反論の余地もありませんw



その後無事にヨドバシで
目的のブツをゲットできました^^

帰ってからプレーしまくったら
次の日筋肉痛www

連打が熱い!!!
世界新を狙うともう鬼気迫る感じwww
力入れすぎたと今は反省してる

柔道と卓球は勝てる気がしない
誰か勝ち方教えて

説明会

今日はバイトの説明会がありました



来週から研修とやらが始まり
一週間ほどの後に開店するそうです



説明会で一番印象強かったのが
『コーラは29円で売ってます』
というピザ社員の説明でした

もちろんコカ・コーラではありませんが
それでも350mlで29円はクソ安くねぇ?



新店舗はかなりの低価格で勝負するそうなので
その内ここら一帯の食品価格が下がりそうです

学生には嬉しいニュースですた

暇です^^;

バイト先が閉店してから約1週間が経つのですが

いきなり暇な時間が増えると何をして良いやらで・・・。



クリア目前だったヴェスペリアは
9月1日に即終わらせてしまいました

実績解除&サブイベント攻略のため
一応2週目に突入したのですが
開始早々2時間で早くも手詰まりwww

シークレットミッション3がなかなかできません

1週目ではうまくGreatを出せたのですが
敵に倒され解除せずwww

2週目では『経験値10倍』と『アイテム引継ぎ』のせいで
フルボッコで即終了www
Greatを出す間も無く終了してしまいます・・・。



なのでこれを一旦置いといて
他のゲームの実績を解除しようと思い
初めにできるかもと思ったのが
バットカンパニーの『戦場の申し子(10,002キルをセよ)』
なんですが・・・

今までどのくらいのキルだったのかステータスを見ると
2,783キル・・・

え?

今までフレンドと結構やってきたつもりなのに
1/3にも届いていないとわ・・・

最近の1試合の平均キルは約5~10人くらい
時間にして15~20分くらいなので
あと7,000人キルするとして1試合10キルでは
700試合しなくてはいけません
つまり1試合15分計算で175時間!!!!!

まぁ長い目で見ようかと考えました^^;



さて、そんな暇な毎日を送っていると
映画でも見ようかという気になりました

ということで、『ジャンパー』
51mqwOkeDYLS400.jpg
正直言って意味不明の終わり方w
でっていう?と思いました


『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
51WVnixWO2.jpg
ライラはクソでしたw

ライラはまともにすら見ませんでした
ただ流れてるだけwww

あれほどタレントは使うなといったのに
内容も無いに等しいのに加えてあの棒読み
もう、ねぇ・・・。
そっちが気になってしょうがない

『ナショナルトレジャー2』
519n6TlkS500.jpg
これはその点楽しめました
特に大塚明夫のいつもとは違う声にw

わかってはいても思わず吹いたw
そりゃあニコラス・ケイジは大塚でしょうよ
でもねぇw

セガールとかの大塚をイメージしたまま見ると
やっぱり吹きますねw

内容はまぁまぁといったとこ
前作と似た感じだったし
やっぱり『~~2』は不発が多いですね



あと1週間ほど暇なので
何をしようかと日々考え中

箱○の新作もぞくぞくでるので
HPを見ながらどれを買おうかと試行錯誤

『ダブル・クラッチ』『アンリアルトーナメント3』
おもしろそうかと思ってますが
まだ買うかは不明

とりあえずあと1週間はニートやってますw

 | HOME | 

