どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



当たったお( ^ω^)/

平日ながら今日も学校には行かず
バイトにハゲみ励みました

いつものように郵便箱の広告ゴミを
据え置きのゴミ箱に入れようとしたら




dfuyfshygj.jpg


またまた来てましたよ^^
講談社からの贈り物でございます
ちゃんと差出人は講談社と書いてありまっせ




中身はやっぱりコレ

skiffxckdtfgh.jpg

QUOカードでありんす

500円分が4枚、計2千円分です
まぁこんなの使えないがな・・・。



当たったのは正直嬉しかったのだが





kjhgyfdsxdfg.jpg

この2枚がダブるという奇跡
右側はカッコイイから許す
左は言わずもがな・・・。

皆さんも是非やってみるといいお
本誌を買わなくても
応募番号さえわかれば後は適当でおk
毎週やってれば年に1回くらいで当たるから

Left 4 Dead

元気なゾンビがわんさかでてくるゲームです


遅いゾンビもいるなら早いゾンビがいてもいいじゃないか
・・・まぁ怖いがな(;∀;)

規制大国日本では発売されないんじゃないか
と思われていたこの作品ですが
実績の日本語化ktkr

アジア版を買うしかないのかと
腹を括っていたのですが
日本語版が出るならそれでいいじゃない

プレーはフレンド同伴出勤確定です
だって漏らしちゃう、男の子だもん(///)


実績にハンドガンオンリーでクリア
というなんともイージー推奨なものがあるんですが
フレンドとやるときは自分がハンドガンならいいのでしょうか?
一応ハンドガンの弾は無限らしいので
一人でも頑張れば無問題
でも実際は精神的にキツイ・・・。と思う。

プレーする前にはトイレに行こう・・・と思う。

まだじゃのぉ

『GTA4』発売は10月30日なので
まだ9日もあるんだお・・・。
51rgzOIEe9S500.jpg
→にもおすすめででてますが
これは期待せずにはいられない

Bullyがあれだけたのしかったんだもの
GTA4はもっとおもしろいにちがいない
いや、おもしろい!
とアジア版をもってる友人が言ってました
嘘だったらフルボッコ確定^^

まぁあと9日間は持ってるソフトで我慢しよう
インフィニットもいい加減クリアしよう^^;
実績解除は二の次でクリアを目指そう
急げば20時間で終わるらしいしw

Bully

Halo3と一緒にこれも買ったんだよね

Bully.jpg
Bullyです

GTAで有名なロックスターがつくった
箱庭ゲームです

主人公が15歳のガキなので
殺人などの過激なシーンはありません

bully1.jpg
これが主人公のジミー・ホプキンスです

15歳のくせにかなりチビです

bully2.jpg
始まって10分程で最初の喧嘩になります

ここで基本的な格闘チュートリアルを行います

基本的にXボタンで勝てるのですが
対多となる場合はYボタンを使った掴み→投げ
やパチンコなどの武器を使わないと苦しい場面も
また体育会系などのガタイのいい奴には
掴みが使えないのでジジイに教えてもらう格闘技を
駆使すること必須

D指定(17歳以上のみ対象)のゲームなのですが
それほどひどいシーンは無かったと思います・・・




bully3.jpg
やっぱりありました・・・
これじゃよくわかりませんが
最初のミッションで強制的にキスされます

その相手が学園一のキモピザなんです・・・
これじゃD指定くらうのもしょうがない^^;




ミッションは基本喧嘩で
中にはお届けものやレースなどもあります
またAM9:00、PM1:00からある授業では
クリアするとゲームを進めるのに便利なモノや
アイテムを獲得することができます

bully4.jpg
科学の授業
通過するボタンを押すだけの簡単な授業
ボタン配置を記憶しておけば問題ありません

bully5.jpg
英語の授業
アルファベットを組み合わせ
単語を作ります
英語は苦手なので苦労しました



ということで最初の一日はこんな感じでした
若干のバグなどもあるのですが
かなり楽しめる作品でした

vsコンビニへ

昨日からバイト先が24時間営業を開始しました


メリットはあるのだろうか?
と思ってるバイトは俺だけではないはず^^;

なにせ今ままで8時閉店だったのだ
24時間営業をしらないお客さんもいるんじゃなかろうか?




昨日は9時まで仕事してたのだが
7時ごろからお客さんがみるみる減っていく
・・・いつものことだ
でも今日から24時間営業なのだが・・・

9時時点でお客さんは10組もいなかったw
これでは『電気代>利益』の方程式確定w

今日も9時ごろに買い物しに行ったのだが
またしてもお客さんは5,6組しかいないw

食品担当は自分の仕事に集中できるからいいが
レジはキツイぞ・・・

経験者だからわかるあの暇な時間のありえない長さ
経ってるだけだから逆に足痛いし

食品でよかったおv(^ω^)v

嘘つきは泥棒の(ry

ということわざがありますが
今日、まさにコレが起きました。



今日もバイトに励む俺
今日は商品のポップ(値札)を作成することに
事務所のパソコンでカタカタやってると

店長:「窃盗だ!窃盗だ!」
と慌てて事務所に出現
俺:(・・・?万引きのこと?)

でも防犯ビデオとか見てるんだよね

~以下簡略的に説明~
レジにて万札を拾うオバちゃん
    ↓
その場に居たオバちゃん(犯人)に聞く
    ↓
犯人:「私のです」
    ↓
万札で買い物
    ↓
そのまま帰宅
    ↓
ジジイ出現
    ↓
それはワシのじゃ!!!
    ↓
オバちゃんは窃盗犯

ということなのですよ

まぁジジイが落としたのは自己責任ですからね
店としてもあまり関与したくないのですが
ジジイが騒ぐもんだから警察が来てもうたw

防犯ビデオを嘗め回すように見てました

結局仕事してるうちに帰っちゃったのでよくわかりません



というよりね
俺その犯人の荷物持ってったのよ

犯人が飲み物箱買いして
俺に車まで持ってってくれないか
てなことで持ってったw



知らなかったとはいえ
犯罪の片棒を担いだ気がして
正直テンション下がりまくりです・・・。





拾ったお金は届けてね

Halo3

GTA4の発売(10月30日)まで待てず
Halo3を買ってしまった



友人の家でプレイしたことはあるのですが
なぜか苦手意識を持ってしまってます。
あの月面ジャンプはどうしても違和感があり
また武器の特性などがよくわかりません。

まぁ、やってなれろってことですね
GoWとかCoD4とかも最初はフルボッコされまくりでしたもの
レイプされまくればいつかは強くなれるさ



買ったことを友人に言ったら
『キャンペーンをレジェンドでやるぞ』ということになり
その日の夜にLet's レジェンド

フレンド2人+俺の計3人でプレーしたので
レジェンドでもスイスイ?いけました

途中でこんなひと時も

dustbox
Uploaded by jacky316

どんな時でも遊び心を忘れてはいけません

2日(計8時間ほど)を費やし
レジェンドをクリアしてやったぜ
最後は乗ってるだけだがなw

実績も790を獲得し
Gポイントが5000を超えました
着実に廃人の道を歩いておりますw

夏休み継続中?

さすがに10月ともなれば夏ではないんですよ

半袖なんて着てたら風邪ひくぜ

学校も本格始動してきたわけなんですが







学校行ってませんw

完全に行ってないわけではないんですが
卒業に必要な単位はもう既に取っているので
これ以上単位を増やす必要は無いんですよ

だから必須単位のみを取得しに行ってるので
今の所学校に行くのは週2ぺースというダメ生徒っぷり

バイトのほうは週5なのにね

まぁいつまでこの夏休み気分が続くかはわかりませんが
さすがにそろそろ元の生活リズムに戻したいです

ゼミとか始まって朝9時に来てくださいとか言われても
無理としか言えないのでね



場合によっては年内中には終わらないかも

 | HOME | 

