どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



2008年終了のお知らせ

今年を振り返ると色々ありました



今年の漢字『変』の通り、俺の周りの環境も大分変わりました

大学入ってからの2年間は授業と週に1度ほどのバイトで、のらりくらりと毎日を過ごしてましたが

今年はバイトとゲームの一年でした



1年で700時間ほど働いたでしょうか?
月に100時間以上働くとかなり疲れますね・・・。
親の偉大さを確認した1年でもありました^^





ゲームの方は言いますと
なんといってもxbox360が我が家に来たことが一番の大事件ですよ!!!

いままでPS2でチマチマ頑張ってた自分には衝撃の連続でした

なんとなく敬遠していた自分が恥ずかしい(;¬_¬)
もっと早く手に入れるべきだった・・・。

箱○のおかげで交友(交遊)層が広がりました
とくにLeft 4 Deadで知り合った人達とはこれからも長い付き合いになりそうです
これは我が人生においてはプラスの出来事である(・・・と信じたい^^;)
これから社会に出たりその準備とかでより遊べる時間が減る事になりそうですが、どうかこんな私を見捨てないで下さい、ポイッしないで下さい
来年も色々やってワイワイ夜中まで騒ぎましょう^^








とまぁそんな1年でした
来年は違う意味で忙しくなりそうだ(´・ω・`)



じぁあ皆良いお年を(_´Д`)ノ

元旦ですから

実家の方に帰らせていただきます



電車の時間に合わせてバイトは早めに切り上げさせてもらいます

と、いうわけでMHFは実家からのプレーになります^^;
聞き専になるけどそこはなんとなくで・・・。

戻ったらマイクを用意しとくよ(多分www)
だから思う存分やろうではないか



バイトあるけどなwww

・・・え?

さて今日から6日間連続の長時間労働が始まりました><;
年末だから仕方ないんだけどもさ
もっとゆっくりした時間を過ごしたいのよ
気持ち的にはね




昨日の夜から雪が降り始め、除雪車が家の前を走り回る夜



・・・うるせぇよ!
一応寝てるけどもさ
深い睡眠の妨害なんだよ

そんな除雪の結果
今日も雪が降り続いてあんまり意味がなさげ^^;
税金の無駄でしたと


まぁしょうがないかな
erthaerrwefaw.jpg
こんな状態じゃね
まるで台風の時のようだったよ
上から下から横から雪が襲ってきました
そして50m先も見えないよ(´・ω・`)






バイトが終わり帰る頃
雪は止みましたが風は勢いそのまま
なので
wthyasth45trahy_20081227001101.jpg

klgjadhbguia_20081227001053.jpg
土の上に立つものはすべて白くなりましたと



2倍疲れました・・・。

もやしもん来たる

発売から3日経ち、ようやくもやしもんが届きました

遅せぇんだよAmaz○n
北海道だからって配達に2日も費やすなよ
まぁ書店に並んだのも24日でしたが・・・。

これなら某mav○zonさんに頼んだほうが早かったのでは?
今更ですがね





今日は加えて嬉しいことにLeft 4 Deadの『アンタッチャブル』という実績解除に成功しました^^

やってる最中はドキドキもんだよ
「救助を要請してから脱出するまで一人もダメージを受けずにやりすごす」なんて
イージー推奨でもなかなかこれが難しいんだ
自分はいいのだが仲間のCPUもイージーモードなのは困る
エキスパートに比べてなんて反応が遅いことやら

10回ほど続けてようやく解除
もうやりたくないです><;











今日の一枚
200812251647000.jpg
深い意味はない

!?

お、ドスパラからメールがきてるぞ!

なになに・・・





!?


そんなヴァカナ!?



なんと
ないと思っていた『ネック』がありました^^

モニターを保護していたプラスチックのう・ら・が・わにスポッと挟まっていました^^;
これは!?
なんとまぁ
見事にこの数日間を無駄にしました
ありがとうございます



と、いうわけで早速モニターを予定地にセット
うん、しっくりくるねぇ
いい感じだ
これであとは『Xbox 360 VGA HD AVケーブル』があればこのモニターでゲームができるわけだ

密林で注文したのに、3日経っても品物が確保されない・・・。
モニターでゲームは来年ですか、わかりました
14インチでがんばります



追記
MHFを始めました
課金は年越しになりそうです

今日から年末まで休みはなしです

パソコンkt!

ようやく我が家にデスクトップが参りました^^

これで快適なネット生活ができますよ




さぁさっそくセットしようか

まずはモニターを置く場所を確保して

モニターと台座をくっ付けって・・・



・・・ん?

あれ?おかしいなぁ?

なかなかくっ付かないぞ

んんん???





・・・!?

なんじゃこりゃ!?

モニターと台座をつなげる『ネック』が無いじゃないか!?

これじゃモニターを置けないよぉ><




テンションが下がったそのままでバイトに行ってきました・・・。

今は立てかけて使ってます

腰痛てぇ・・・

PS
Skypeで使ってたマイクが使えなくなりました
USBマイクを買うことをお勧めされました
今度の休みにでも買いに行こうかな?

どっちを買うか

右下のAmazon:書籍ランキング1位になっている『もやしもん』ですが
4巻から続いてる限定版が出るそうで
通常版もでるのでどちらを買おうかと悩んでいます

発売日もうすぐだけどねwww



限定版にはA.オリゼーが作成できるナノブロックが付くそうです
ナノブロックってなに?
レゴブロックなら知ってるけどwww

限定版が1,470円で通常版が560円
ナノブロックとやらが910円もするんですね^^;



6巻のぬいぐるみはいらなかったのだが
5巻のストラップは欲しかった・・・
あの時はもやしもんってなに?食えるの?状態でしたからwww

後で欲しくなっても買えないしなぁ
通常版は今後も絶版になるまでは買えるからなぁ
どうしよう(´・ω・`)

表紙もいままでの雰囲気と変わらない感じだし
6巻の限定版と比べてもかなりいいし
ちなみに通常版はこれ↓
51FLObUZVeSS500.jpg
かわいいよぉ
めっちゃかわいいよぉ






オリゼー








書店に限定版あったら買うか

(゜∀゜)/

今か今かと待ちわびたぞ!

PC01.jpg

家では手配中だったが
学校で見てみたら

PC2.jpg
出荷済みやった~!

フヒヒwww
テンション上がるwww
明日はバイトも休みだし
明日中に届けば文句なし

でも・・・
北海道って配達遅いよね・・・
Amazonとかで経験してるからわかるんだ・・・
明日には来ないことぐらいわかってるんだ・・・
日曜日はバイトあるから届けてもらっても家に居ないんだ・・・
最近は起きたらすぐにバイト行くから後日受け取る余裕も無いんだ・・・
それを考えたら火曜日しか休み無いんだ・・・









くっそ~!!いらがくる!!!











( ´・ω・`)・・・。

リンクが増えました2

というより勝手に増やしました^^;

まぁ後日相互リンクされたのでよしとしよう

灼熱の日々
Gears大好きの農家さん
日本語版でたらHordeよろしく

物欲センサー
Mr.やらないかの(ウホッ)いい男
最近やらないね・・・L4D

まぼろぐ
L4D対戦の主催者
ある意味お世話にはなりたくないです;;;

気付けばもう限界だった。。。
ネットで自身の変態っぷりを晒してる危ない人です
ラジオの続き聞きたいです^^






さて話は変わり
先日の対戦でバグが発生しました

対戦モードでは生存者vs感染者になり
感染者側は特殊感染者として生存者を襲います
最後のチャプターでは『タンク』という筋肉モリモリのホワイトハルクが2度襲ってきます
2度目が終わると助けの車やヘリなどがやってきてストーリーが終わります
しかしこの時は2度目のタンクが一向に登場することなく、終わらないという事態が発生しました

部屋は全員フレなので
この期を逃すまいということで
L4D バグ

全員で集合写真を撮りましたwww
注)ゲーマータグは伏せておきます

ゾーイがやたらカッコイイんだがw
ちなみに左から2人目のフランシスが俺です
たまにはこういうのもいいですね^^

【今日の名言】
『ルイスとお弁当交換してるみたいwww』
                          byちころん

パソコン頼んだよ^^

『ドスパラ』でPCを注文しちゃいました^^

今の糞ノートじゃスペックが足りないよぉ><;

新PCはハイスペックなのでこれで楽々で快適なネット生活が送れますね^^

まぁこのノートのほうは卒業までの命ですね
卒業したらいらねぇよコレ
こんなもんが当時で20万円弱なんて
とんだぼったくりでしたwww

払ったのは俺じゃないけど・・・。



しかし新PCが12万円弱ですか・・・^^;
お金が飛んでくよぉ
流石の師走です
1年で1番お金が無くなる月ですよ

さて頑張ってバイトしますか^^

リンクが増えました^^

前の記事で書いた方々(一部)のブログをリンクに追加しました

『戦いの中で戦いを忘れた・・・』
北国に住む腰痛持ちの方です
最近不幸があったようで・・・、その勢いでブログを書き始めたようです^^;
パソコンの件頼みますよ^^

『5分あったら電源オン』
関東にお住みのモンハン大好きさん
ゲームしながらの息子さんとの会話がリアルです^^;
10,000時間ってどんだけ・・・。

『ダラ妻日記』
関西在住の新妻さんです
L4Dで初めてお会いした方で、スカイプではバリバリの関西弁です
ボケもツッコミもできませんがいいですか?


この御三方のブログをリンクさせていただきました
まぁこんな糞ブログよりこっちを見ることをお勧めします

orenikamaunahayakuike.jpg

増える一方だ

51yeyMlQSS500.jpg
またまた漫画が増えていきますよ^^;


一度読んだら最後まで読みたい
という思想(?)なので
いつまで続くか分からないけど
最後まで買い続けて、読み続けたい

ということで今月最初の購入物は
『ONE PIECE』と『BLEACH』です

ワンピはもう52巻ですか^^;
話ではようやく半分という所でしょうか?
つまり終わるまでには100巻を越えるのでしょうか?
それはそれで嬉しいが
現実を考えると恐ろしい;;;;
まぁ買うがな



ブリーチもそろそろ終わらせ時ですね、わかります。
今巻では過去の物語というただの伏線回収です
ジャンプのほうはコミックスよりだいぶ(コミックス2,3巻分)進んでるので
その分を早くコミックス化してほしいです^^;



さてもはや置く所がなくなってしまった我が本棚・・・。
これ以上棚増やすのにも場所が無いしなぁ;;
今でも100巻ほどは棚の上です(汗)
でも買うことは止めませんよ
まだ今月のサンデーとマガジンコミックスがありますからね
まだまだ増えます
増えるワカメのごとく

本当にすいませんでした・・・。

最近恒例となってきた夜な夜な開かれるゲーム大会

ここ1週間はやってる気がする



一緒にプレーする人は大体決まってるんだが
みんな本当にいい人なんだなこれが

我が友が年下ながらタメ口をきこうが
全く気にせずに話してくれている

これが大人の対応なのですね
勉強になります



さて、最近になってようやくスカイプが繋がるようになりました^^
plalaのフィルターという糞のせいで一時は全く繋がらなかったのですが
友の手助けにより何とか解決しました^^

なので昨日から早速使って話してます
マイクは友がくれました
『使わないからやるよ』という見事なツンデレ
感度も良く、いいものをもらった

でもこれイヤホンタイプなんだわ・・・
長時間付けてると耳の穴が悲鳴を上げそうになります
折角くれたので使おうと思いますが
おにゅーを買おうかと若干考え中です




ここからが本題です
上のような経緯を辿り
今日もバイトから帰ってすぐにPCと箱○を起動
5分後にはスカイプに誘われて
チャットに入ったのですが

ここで私はとんでもないことをしてしまった

よく知るメンバーの中に一人だけ知らない人がおりました
『ちころん』と書いてあるのを
私は『ちんころ』と見間違えてしまい
「ちんころって誰?」と書いてしまいました

えぇ、そりゃもう他の人全員爆笑ですよw
書いてすぐに気付きましたがもはや手遅れ
しかも『ちころん』さんは女性なのですよ!?
男として俺は何をしとるんだ


この場をお借りして

ちころんさん

本当にすいませんでした<(_ _)>

どうかアホな俺のことを許して下さい



あと名前を戻してください
見るたびに笑ってしまいますwww

気付けば・・・

もう12月ですか・・・。



まぁ、毎年のことですから
正直どうでもいい



最近は『Left 4 Dead』をガッツリやってます


フレとやったり
野良でやったり
一人でやったり・・・orz



でもL4Dのおかげでフレンドが5,6人増えました^^

フレのゲームに突入
→フレのフレにフレ登録を送る
で友達の輪が広がりました



でもみんなスカイプでチャットしてんのよ
俺の糞PCはなぜかログインできませんときたもんだ
メッセでさえ繋がんないんだもん
なんか設定おかしくない?

誰か理由を教えてくれ!!!




PS
爪の伸ばしすぎでちょっとした拍子に1mmほど剥がれました
思ったほど痛くなかったので一安心です
伸ばし過ぎには注意しましょう

 | HOME | 

