どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



ほっとけばおk

昨日か一昨日にバイトから帰り、いつも通りMHFをやっていると
なんだか右足のスネが痛いのよね

触ってみると、何処かにぶつけた後に痛くなるあの感じ

まぁスーパーでバイトしてたら足をぶつけるなんて日常茶飯事ですから^^

なんて思いつつスネをチラリ




・・・?




・・・!!!!




suneitaigana.jpg

あららら!!!

とんだ内出血祭開催中ですか!?

こんな状態になったのは高校3年の頃、車に轢かれたとき以来です

あの時は左足のくるぶし周辺が一面こんな感じだったなぁ

痛くて歩けなかったのはイイ思い出w


まぁそこまで痛くないんで特に気にせず普段の生活を送ってますv^^v

初ネカフェ

前日の朝4時半くらいに寝て
起きたのが6時くらいw

早起きしたらネカフェ行こうとは思ってたけど
まさかこんなに早く起きる起きるとは思わなかった


ということで初めてのネカフェに行ってきたよぉ

なんていうか・・・ショボイね・・・。

想像していた感じではあったのですが
なんというか、完全個室じゃないのがちょっといただけなかった

想像の中のネカフェは
扉が閉まると完全に個室である
という感じ?

行ったところの扉は
なんというか、西部劇の酒場の入り口のような感じ?とでもいうのでしょうか?
しかも壁が低いので、170cm以上の人が通ったら完全に中が丸見えw

後ろを人が通るたびにいちいち気になってしょうがなかった

しかも最初に受付で
『MHFやりたいんですけど』
って言ったのに、パッドすら渡してくれなかった
部屋に付属してるもんだと思ったら、どこにも見当たらないんだもの
無駄に時間を使わせるな!!

そんでもって『ゲームパッドってマウスパッド?』
って聞き返すなよ
本当にネカフェで働いてるのかよ



と、まぁネカフェ自体に感じたことはこのくらい


続きを読む »

最近のMHF

シーズン5.0 パローネの大型アップデートとかもありましたが
まぁそれは置いといてw

むしろそれ以外のことが個人的に色々あったんですよ

続きを読む »

筋肉痛

今日は一日中筋肉痛に悩まされました



実は昨日2年ぶりにボーリングに行ってきました

送別会のときに、『2次会でボーリング行きてぇな』
みたいなノリに一部なったのですが
先陣を切ってカラオケに向かってる方々もいたので
『じゃ明日にするかwww』
という酔った状態のお約束をしていたので
バイト終わりで行きました



なにせ2年ぶりなのでもうガタガタw
コントロールなんてめちゃくちゃでした

1ゲーム目はスコア77とかw
ガーターしすぎだろこれ



でも皆上手いんだよね
一番上手いやつは球を曲げやがる
・・・コイツ、できる。
スコア170とかありえない・・・。



2ゲーム目からはカーブの練習を始めました
親指抜いてポンッ
という感じらしいので真似をしてみるのですが
なかなかこれが上手くいかない
大抵右に落ちておしまいでした

しかし、コツをつかみ出した3ゲーム目からは
徐々に残るピンが減り
4ゲーム目にはついにスコア170!

ハイスコア更新しました

しかし、5ゲーム目になるともう無理
握力の限界でスコアは結局100でした



そして今日起きるともう痛いのよこれが

とくに右腕は肩から手先まで筋肉痛・・・

他もいろいろ痛いです

明日もバイトですが治る気配はありませんw




やばいね

送別会

があったとな




店長が九州に戻るそうで
バイト・パート・社員の計20名ほどで飲み会でした




二日酔いしたけど半分の優しさを飲んだから大丈夫v^^v








さて、今日も出勤だ・・・

どの辺が改?

[Zero-Raws] Dragon Ball Kai - 01 RAW (704x396 DivX6.8.0).avi_000002666
皆様も(多分)知っての通り、今週からドラゴンボール改なるものが始まりました^^

なんでも映像は当時のものを再利用!
う~ん、なんてエコなんでしょう^^
こういうとこはやっぱり見習うべきですねw

でもそれだとただの再放送で、『改』の部分が過剰宣伝になってしまいますよね

このドラゴンボール改は、なんと驚きの再アフレコをしております!
あれから何年経ったのでしょうか?
ドラゴンボールが地上波放送してるときまだ自分は小学生だったでしょうか?
私の短い人生の中ではかなり昔のような気がします

昔のアニメっていいよね

















ってバカ!!!

ほとんどただの再放送じゃねぇか!
声だって当時と違う人とかいるし(死んじゃったからしょうがないけど・・・。)
歳とって声も雰囲気も変わってたりするし
こんなの声優のとギャラの無駄遣いだろ!?

新作で勝負してみろや!







でも思ったほど野沢さんの声が変わりませんでした^^;;;;

クリリンはいつまでもかわらないよね、常識的に

やっぱりいいことなかった・・・。

バイト時間が減ってやった^^

なんて思ってましたが、今日早速Fuckなことが

4/1、2に店内改装がありまして
まぁ改装といっても山積みコーナーの移動とかだけなんですが
その時に残った商品がパレットで6枚分ほど
→飲料のケース約500ほどw

当然こんなに物を置くスペースが無いので、店舗の普段借りていないスペースを無償で貸してもらい、なんとか店の中に納まってる感じ・・・。



そんな中、なんと今日から大金時間が9時から7時に!
なんと馬鹿な!いつもは9時退勤でもヒーヒー言ってるのに
それを7時とかありえないって!
しかも残業なしでやれと?

さらに残念なお知らせで
↑で書いた大量の飲料を移動しなきゃいけないことに・・・。

案の定7時に終わることができず
8時半までかかってなんとか終わらせました
その間の1時間半はサービス残業です

僕アルバイトなんですけど?
これって違法行為じゃないのかい?
ちゃんと金払ってくれるならいいけど、絶対貰えないだろうしね

何が許せないって
サービス残業じゃなくて、大量の飲料は本社の社員による送り込みだってことです
つまり本来我々がやるべき仕事ではないわけですよ
それを社員がやらなくてバイトたちに無償で片付けさせるってどういうこと?






もう終わったことだ
これ以上言うまい

だけど明日からしばらく休憩時間は0分と書かせてもらおうか?

現場の声を聞け!

現場とはすなわちこれバイト先のことなのですが
もうすぐ店長が入れ替わるらしいのです
というか決定事項だそうです

今の店長とはなかなか仲が良く、人柄もいいのでいなくなるのがちょっと寂しいです´;ω;`



新しい店長は北海道の他店から来るようで、社員曰く『現場を知らない人』だそうです

どういうことかというと
現店長は元生活売り場担当の人で
新店長は元(現?)人事部の人
らしいです

つまり今の店長は現場(売り場)の大変さなどをよく理解している人なのですが
新店長は売り場での経験がまったくと言っていいほどないらしく、いわゆる「上からものを言う馬鹿社員」みたいな?



さて、その新店長が言うには
人件費の予算が少なく、現状でのシフトでは完全に予算オーバーになる
なので売り場のパート・バイトの出勤時間を減らすか休みを増やせと

もうアホかと
今の人数でも人が足りないと思ってるのにさらに時間を減らせときたもんだ!?
減らした時間分の人件費は夜間のバイトに流れるそうですが
正直夜間バイトはカスの集まりなんですよ
夜だとお客さんもいないから商品を出すにはうってつけの状況なんですが
そこでしっかり働かないのが夜間バイトなんですよ
そんな連中に金を回してどうするんだと

もう24時間営業やめて昼間のバイトを増やせよ!
電気代とか考えたら利益なんて無いに等しいじゃん?

今日とかだって食品3人しかいなかったんだぞ
そのせいで俺は2時~9時半まで休憩なしで働きました><;
もう足が・・・。












まぁ俺は休みが増えてうれしい^^



でも仕事を消化できる気がしない・・・

 | HOME | 

