どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



どこぞで流行ってる?

キャッチフィーリングなるもので遊んでるやつらがいて
何これ?おもしろそう^^

と思っていたら
以前に落としていたw



前回は「遅いしまた今度にしようぜ」
という一言で実際にプレーすることなく終わったのです

というかやってんなら言ってよねもう

でもあれだな
その前にペンタブないとキツイよなこれ?

ペンタブ触ったことあるけど
なんかイマイチ合わないというか
手元を見て描けないのがなんか変というか
あまり必要なさそうだったので購入を見送っていました




Wacom Bamboo Fun CTE-450/W0Wacom Bamboo Fun CTE-450/W0
(2007/09/14)
Array

商品詳細を見る


ペンタブください

自転車

パンクした




唯一の移動手段が断たれた

これで残るは我が2本の足のみか

このクソ暑い中歩くの嫌だ(´;ω;`)



修理に出したらタイヤ交換もするかもしれないから
4,500円くらいかかるって言われた

(´;ω;`)

巨龍剣【不動】

シーズン5.5になり、ついに剛種ラオと剛種シェンまで登場

早速猟団のみんなで狩りへ



最初のムービーが無く、いきなりキャンプスタートなので、今までみたいにイライラすることなくすぐに攻撃態勢をとれます

動きが早いという情報があったのですが、見た感じ「そうでもなくね?」とか思って攻撃してたのですが、怒った瞬間にスピードUP!!!

もうビックリしたわぁ
ヘヴィで行ったもんだからゴロゴロ転がってリロード→転がって撃つ→移動しながら調合→・・・
の繰り返しで、あまり効率よく攻撃できた気がしません

モドリ玉忘れたときはどうしようかと思ったよ
動き自体が2~3倍速だから尻尾がこえええええええ!!!!
落石も即死コースでこえええええええええ!!!!

剛種は砦まで行かなくても倒せると聞いていたのですが
残念ながら我々では耐久値が80%になるまでタックルされました^^;

でもなんとか剛ラオを倒すことに成功v^^v
そして頭が埋まってがっかりorz

素材は尾、爪、殻系統(、モンスターの極油)が剥ぎ取りで
部位破壊報酬で角、血、鱗系統が出ます

初剛ラオで特濃血と靭尾がでて驚き
まぁ靭尾はいらないんですけどもね・・・。
というか靭尾出過ぎwww
これじゃ救済クエいらねぇよ
そのうち出なくなるんでしょうがね



その後シェンの方にも行ってきたんですが
こいつも動きが早いだけ
そして道中で討伐することにも成功
そして剥げた素材は甲殻種という糞クエ
武器も微妙だったし、しばらくは行かないことに決定しました



さて、今回のアップデートで増えた剛種武器ですが
片手、大剣、太刀、ボウガンの4つで
そのうちの1つである巨龍剣【不動】
このデザインがよかったので作ってみよう

不動

サクッとね

オリンポス

巨龍剣【オリンポス】になると青と白ゲージが付くようで
切れ味+1で白ゲージが伸びるよ
攻撃力も1296と高いです

ただリーチが長い分、緑が長い
属性も龍320と高くないです
作りやすさでいえば、証が面倒ですが作りやすい部類に入りますね



もうチケが2枚しかないよ

対剛テオ用装備

に作ったこの装備
最初はダサいかと思ったが、ロビー装備にしてると「なんだかカッコイくね?」とか思ってきた

mhf_20090614_040159_859.jpg

キリンホーンSP赤    耐性珠SP
ミズハ【胸当】SP赤   旅人珠SP
ミラバルカンクロウ   音無珠G 剛力珠 剛力珠
ヒプノRフォールド    剛力珠 剛力珠
リオハートRグリーブ  剛力珠 剛力珠 剛力珠

攻撃力UP【大】
見切り+3
火耐性+30
気絶無効
各耐性+20
高級耳栓
火事場力+2
地形ダメージ減【大】
砥石使用高速化
ダメージ回復速度+1



これだけスキル付ければ文句無いだろ?
後は武器をそろえてレッツゴー!


そういえば今日から剛ラオとシェンか
スレでラオから血がでたといってたなぁ








ん?
テオ行く必要なくない?




                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ガンナー装備(仮)

はい続きましてはガンナー装備です

以前書いていた装備ができたので一応載せます

mhf_20090614_040258_046.jpg

クロオビSヘルム   反動珠G 剛力珠 剛力珠
バサルレジストSP黄  装填珠SP
ブランゴUガード   剛力珠 剛力珠 剛力珠
ミラルーツテイル   剛力珠 剛力珠 怪力珠
ギザミUレギンス   弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠

スキル

攻撃力UP【大】
装填速度+3
見切り+3
火事場+2
反動軽減+2
装填数UP
最大数弾生産

高級耳栓がないのが痛い
まぁそのうち何とかしよう

~続く~

ガンス装備

すっかり忘れてたガンス装備をうp

mhf_20090614_040101_093.jpg

うん
ださい・・・。

エスピナUゲヒル    剛力珠 剛力珠
メランジャケット     剛力珠 剛力珠 防御珠G
ギザミUアーム     剛力珠 剛力珠 研磨珠
アクラUフォールド   怪力珠 斬空珠G
S・ソルグリーブSP黒 天盾珠SP

スキル
攻撃力UP【大】
見切り+3
ガード性能+2
火事場+2
砥石使用高速化
業物
砲術師
オートガード

です

古龍素材使うのでアクラUがネックになると思ったのですが
なんとか完成したなり

使ってて思ったが、オートガードっていらなくね?
自分で操作するのとあまり変わらない・・・。

~続く~

ウォーーーーイ!!!

Yahooニュースに・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000002-jct-ent

店長命令

どうやら今月の20日まで残業をしてはいけないらしい



店長>社員>俺らバイト

というような位置関係なんですが
俺は後輩バイトが社員に言われているのを聞いてました

まぁ何が言いたいかというと



こっちだってやりたくて残業してるんじゃねぇよ!!!!!



ということです

なぜこんなことになってるか、どこでどうねじれたかというとですね
事の発端は24時間営業にあるんですよ

今の店長はどうしても夜間に力を入れたいらしく、朝と昼間のことは全然考えてないんですよこれが

店長の考えでは

朝、昼間のパート・バイトは定時帰宅→残った仕事は夜間がフォロー→24時間最高!!!

というような感じらしいのですが
実際はどうかということですよ

現実はこうです

朝パートは0.5~1時間の残業の後帰宅
昼間からのバイトは0.5~1.5時間の残業の後帰宅
夜間は仕事を残して定時帰宅

わかりますか?
本来こっち側の仕事をフォローする立場の夜間が、逆にこっちにおんぶに抱っこなわけですよ!?
お客も少なくなる夜なんだから、レジだって品出しだってこっちより断然楽なわけですよ?
なのに何でこっちより仕事ができてないかということですよ!?

これから残業するときはカード切ってから残れとまで言われてました
( ゜д゜)はぁ?どういうこと?
仕事残して帰宅していいならこっちだって帰っとるわい!
仕事残したら+αされて次の日やんなくちゃいけないだろ!?
しかも人数考えてみろ?
本来7,8人いて当たり前の売り場で、平日は3,4人しかいないだろ?
それで定時に上がれっておかしくない?
誰のためにわざわざ残業してやってると思ってるんだ?
こっちは別に業績悪化しようと関係ないんだぞ?
それを悪者扱いされちゃ黙っとれんわ
誰が好き好んで残業なんかするかよ
別に残業手当が付くわけでもなく、普通の自給でカウントされてるしね

もうこうなったら仕事残ってても帰るからな
俺らがフォローしなかったらどうなるか数日でわかるでしょ
負の連鎖が始まっても知らんからな

2週間ぶりのMHF

課金が切れて以来全然やってないMHFでしたが
ログインすると我が団の副団長がいるじゃないか!?

いきなり「入魂しろ」との一言

(;^ω^)

ここ最近負け組みですけど、一番入魂してたのヲイラですお・・・。

まぁいいじゃないの、ということで課金しました

早速シクレで魂稼ぎじゃぁ!!!!



















蒼オワタ

もうねぇ

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

BGMが・・・

先日、バイト仲間と共にボウリングに行きました

最近やたらバイト先の付き合いが増えた気がします

ちょっと前までそんなことなかったのになぁ





今回は3vs3のチーム戦で盛り上がってました
スコアの合計で競ってたのですが、僅差のときは10ピン差もない程でした

やっぱりチームでやると盛り上がるんだよねぇw
仲間や自分がストライクとかスペアとると「ウォーーーーーイ!」みたいにね

まぁ書きたいことはこれじゃないから以下本番で



・・・ってな感じで盛り上がってたんですが
ボウリング場で流れるBGMにふと耳を傾けてみると
けいおん!のED、「Don't say ''lazy''」が流れてるではないですか!?
全国のMステファンをシラケさせたあの歌じゃないですか!?
しかも2,3曲後に「ふわふわ時間」も流れてるじゃないか!?

これはどう考えても店員にそっち系がいるな

そしてそれに気づいた自分もそっち系なねw

ち~く~わ~

イキナリ品出し中に声をかけないでください

すいませんの一言もなしに後ろから声をかけないでください

声をかけられても何を言ってるのか聞いてませんから

「~どこにある?」とか言われても「~」の部分とか聞いてませんから

イキナリ「ちくわどこにある?」と後ろから聞いてきたじいさん

「はい?」と答えたら

「ち~く~わ~」とゆっくり日本語を言うのはヤメロ

こっちはいたってボケたりしてない

こっちはお前専属の店員じゃねぇんだから!

お前の言うことを全部聞いてるわけねぇんだから!










最近の若いやつは・・・

とか言ってる奴ほど
昔、そう言われてた奴だ

男「あっ!見てこれ2種類ある」

女「本当だ」

男「白と黒あるけどどっちがいい?」

女「やっぱり黒じゃないw?」

男「だよなぁ!やっぱり黒のほうが体に良さそうだもんな!」










卵は白と赤しかないが?

と卵を出しながら思った今日この頃

 | HOME | 

