どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



ピンチです

うわぁあああああああ!!!!!!!



モニターが真っ暗じゃぁああああああ!!!!!!




電源入れても

「信号がありません」

と表示されるだけ
でも箱の映像は映るという
なぁにこれぇ?

某ジャッキー氏によると
「ケーブル脂肪」とのこと

ふ~ん
ケーブル変えれば直るのかなぁ?
まぁ明日はちょうど中央区に用事があるので丁度いい
帰りにヨドバシによってこうじゃないの

しかしあれだ
デスクばっか使ってたから、ノートの重いこと重いこと
起動するだけでどんだけ待たせるんだよ!
遅いってレベルじゃね~ぞ!

ケーブル買っても映らなかったらどうしよう(´・ω・`)

特殊って何が?攻略法

ピコン!
実績が解除されました

特殊って何が?

長きに渡った『特殊って何が?』との戦い・・・。
ついに今日、私は勝った。

     ハ_ハ
   ('(゚∀゚∩  ヤッター!!!!
    ヽ  〈
     ヽヽ_)




正攻法で何度も挑むも全戦全敗・・・。
バグ技に頼ったのは気が引けるが、今までの努力をかってここは穏便に済まそうじゃないの^^;

『特殊って何が?』簡単攻略法
①ゲームを始めるときに、Aボタンを押しっぱなしにしながら起動
②フレ専用の部屋を立て、チャプター1から始める(難易度、マップは全て可)
③特殊感染者から攻撃を受けてもいいのでチャプター5まで進める
④難易度を変えてもいいので一度チャプター5で全滅
⑤その後ロビーに戻る
⑥②で選択したマップのフィナーレから再開する
⑦そのまま特殊感染者から攻撃を受けずにクリアする
失敗した場合はロビーに戻ればおk
その際、キャラとマップは変えないこと
またセッションが切れたり、ロビーから出た場合は1からやり直し

他の全チャプター通しプレイが必要なものにも流用できる

さぁレッツトライ!

誤算

発注は1時間半じゃなくて

2時間かかることが今日判明した

もうやだ・・・。

死んでまう

まぁ大変だ
今日から8/4まで菓子のパートさんが休みとな
つまりあれです
ワシの仕事がまた増えるということです・・・。

現在休みが水、金の週休2日制
時間は2時~8時までの予定
月曜は客も少ないので予定より早く終われる
土日は荷物が多いが人も多いので遅くても9時には終われる

一方、火木はというと・・・。
荷物多いのに人が少ない
上がりは8時予定だが、9時帰宅がデフォ
むしろ9時なんて早いほう
酷い時は10時コース
そして火木はいつもの菓子に加えて日配も担当
なのでいつも休憩に行けない
ハラペコで死にそう

↑これがだいたいの一週間の流れ
菓子の発注は月水金だが、休みが被ってるワタスは月火木に発注している
いつもの発注に加え、パートさんがやってる定番棚も発注しなきゃいけないことになったわけだ
これがまたえらい数が多いんだよ

うちの店では専用の機械(でかいリモコンサイズ)でバーコードを読み取り、注文する数を入力
その後、事務所のPCで確定という流れ

定番はこの読み取る時間がえらいかかる
前に2/3ほどやったときでも1時間以上かかった・・・。
つまり全部やろうと思ったら1時間半はかかる計算になるわけだ
よって月曜は7時上がりが9時半に
火木は10時半~11時半がデフォになるわけだ

はぁ?どういうこと?
というかもともと俺は日配担当じゃないからね
俺が日配をやる義務は無いわけだよ
その日来てる人で助け合って片付けるもんなんだよ普通に考えて

なんで俺一人でいつもやってるんだろ?

まぁ原因は他のバイトにあるわけで
俺:休憩なしで菓子と日配やって9時には終わらせる
バイト1:休憩ありで飲料担当、8時を過ぎても仕事を終わらせられない、「これで終わりです」が口癖
バイト2:休憩ありで酒担当、品出しをあまりしないことでお馴染み、冷ケースは誰かにやってもらうのがデフォ
よって俺がやらないと終わるわけがない

なんだこの2人?
俺より長い時間働いてるのに、自分のところも終わんねぇのかよ
もうだめだ
マジで来週は死ぬ

腹筋崩壊

どうも
風邪ひきました><
もう1週間か・・・。

そりゃクーラーきいてない店内で品出しして、汗流して、そのまま冷蔵庫や冷凍庫に直行してりゃ風邪ひくさなぁw

最近咳ばかりでてまともに話せないよ

今日なんて咳のしすぎで腹筋切れるかと思ったくらい

筋繊維がブチッっとイッちゃうあの感じ?


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    はやくな~おれ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

報告

ペンタブ届いたよ^^

2日前に^^;;

さっそくSAIをインスコしてお絵かきタイム

とにかく自分の絵というものが描けない人間なので
身近から適当に題材を漁る

結果
ONE PIECE第23巻より
最後のページを描こうと決めました

ルフィ


どん!なんてね

まだ6人中4人しか描けてません><
なかなか描こうとすると邪魔がはいるというか
優先すべきものがでてきたりとか
まぁあまり期待はするな
できるだけ早く仕上げるさ

でも色は塗らないけどな

チケットください

もう7月ですね
今年も半分終わったのか
はやいな^^;

さて、7月ということはオールスターの時期です
今年はなんと札幌ドームで試合があるんですよ!

これは是非にも行きたいですなぁ
と某ジャッキー氏と話していまして
チケット情報を漁っていました

フィールドシート(3塁側):10,000円
フィールドシート(1塁側):10,000円
SS指定席(バックネット裏):10,000円
S指定席(3塁側):8,000円
S指定席(1塁側):8,000円
A指定席(3塁側):6,500円
A指定席(1塁側):6,500円
野球場へゆこうシート(3塁側):5,500円
野球場へゆこうシート(1塁側):5,500円
外野指定席(レフト側):3,000円
外野指定席(ライト側):3,000円

どうやら一般販売は11日(土)の10時~のようです
まぁどうせすぐに売り切れてヤフオクに載るんでしょうが
マジでダフ屋とかウザイわ
と書いてるこの瞬間にもヤフオクには何枚ものチケットが売られている不思議
関係者だからってチケットホイホイ持ってくなよ#^ω^





ということでフィールドシート1枚ください^^

webカメラ&ペンタブ購入age

ヨドバシで本物を手にとって考えた結果
これ↓の大きいサイズを買いました

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1
(2007/11/16)
Array

商品詳細を見る


まぁお遊びで使う程度だから別に何でもいいよね?
でも高級品を見るとちょっと心が揺らいでしまった(*^ω^*)
高いものはそれなりの理由があるんだよ
買わないけどな

某ジャッキー氏にも『宝の持ち腐れだ』と言われたので
ポチらなくて正解だったと思います


あとついでにwebカメラの買いました

ELECOM ドライバ不要UVC対応130万画素CMOS Webカメラ(ホワイト) UCAM-DLM130HWHELECOM ドライバ不要UVC対応130万画素CMOS Webカメラ(ホワイト) UCAM-DLM130HWH
(2007/07/05)
エレコム

商品詳細を見る


定価7,560円が2,873円って安くね!?
今は在庫切れのようですが
そしてこのカメラを使うのかもわかりませんがね
いったい何をネットで公開しろと?
今更顔見てもつまんないだろ?
あと俺季節関係なく基本的に上半身裸だからなぁw
そんなとこ公開できないし
公開するなら上着着ちゃうよ

商品の到着は早くても日曜日になりそうです
早く来ないかなぁ

ペンタブ買いに行った

学校から駅まで走った

疲れた

体力落ちまくりで死にそう

ジャッキー寒い、俺暑い

電車乗った

汗でケツが蒸れる

中央区に着いた

人多い

ヨドバシ着いた

ペンタブ少ない

値段は定価

Amazon安い

買うのやめた

何しにいったんだ?

 | HOME | 

