どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



飲みすぎ注意報

なぜかバイト先の店長が食品のバイトたちに焼肉をおごることになりまして
最近近くにできた店にしようとか言ってたんですが
まぁ10人で行ったらかるく10マソは超えるだろうということから
普通に居酒屋で開催になりました

さて、バイト後ということですからもちろん皆クタクタなのですよ
でも飲み放題というやつはどうしても時間制限があるわけで
だからなのか1人欲張ったやつがいまして

「今日は全部(ハイ、サワー)飲もうかと」とか言い出しまして
まぁいつもよくわからないことを口走る奴で
結構天然というか、こっちの意思が伝わらないことが多い奴なんですよ

まぁそこそこで止めればいいものを
結局14,5杯?飲みまして
「もぅ・・・、視界がグラグラ・・・。」とか言って
そのままテーブルに突っ伏しました

~30分くらい経過~

次の瞬間、現場は凍りついた。

「あ、吐いた!」

という声と同時に、突っ伏したままゲロ

もう駄目な空気全快だよね
周りにいたやつらもほとんど全員もらいゲロしそうになって外に逃げるし
たまたま隣にいた俺ともう一人で介抱するはめに;;;

結局家に電話して迎えに来てもらうことに
だがこれが結果として大きな間違いだった・・・。

十数分後、母親が迎えにやってきた
のしのしと席までやってきた母は開口一番
「飲ませたんじゃないんですか?」

・・・は?
この親は何を言ってるんだろうか
すでに子供は20歳を超えたいい大人
飲み過ぎは自己責任じゃないんですか?
というかそんなことするわけないだろjk
「うちの子がどうもすいません」とかじゃないの普通

過保護な親であることは噂で知ってたがここまでとは

加えて
「救急車呼んでもらえます?」
とか言い出す始末

救急隊が来たことでもう他のお客さんを巻き込んだ冷めた空気

もうあの店には行けないと皆一同に思った

飲みすぎには注意ですよ
あと、飲むことを強要するのもダメですよ

行きたくない

本日

内定がでました

でも行きたくないです

アミューズメントとかお断りです

893とかお断りします

最終面接で
『本気で来てる感じがしないんですよねぇ』とか
『あまり覇気が感じられないんですよねぇ』とかなんとか言われてたので
晴れて落選かと思ったのですが・・・。

なんで取ったんですか?
最初から行く気なかったんです、僕

こんな気落ちする内定とかないわ

驚きの価格!?

バイト先では、よく商品の破損などがあります
袋が破れた、箱が開けられている、冷凍食品が普通の棚にあって溶けてる
などなど様々です

今回は最後の『溶けてる』というところです
暑い夏、アイスや氷は売れまくり
だから補充する量もたっぷりもっさり
しかし、さすがに補充しすぎると、上の部分が溶けてしまうこともあります

今日はその若干溶けてしまったアイスを半額にて社販してくれました
まぁ元々定価の3割引で打ってるので、これで定価の65%OFFってことですね^^

そしてこれがそのとき買った1つです

200908210007000.jpg

ワァオ・・・
これが定価の65%OFFの商品・・・ゴクリ

まぁ味は全然問題なく、いたって普通
見た目が悪いだけのアイスです

こういう割引特典があるのは、働いてよかったと思えることの1つです

続きを読む »

いざ、3-トライ-の世界へ

結局ルータを買ってきた

本体含めて3万で済むと思ってたのに
アダプタやらルータやらで
当初の予想を上回ってしまった・・・。






ルータの設定は無事に終了
なんとかwiiも繋がりました
これでまたモンハン廃人生活が始まるんですね

さて、オンに繋いだのはいいんですが
なんといっても始めたばかり
まともな装備があるわけない
Fでは580以上の防御力でドカドカ攻めてた日々

しかし今では6とか15とかwww
まともな武器も無いもんだから
弾かれまくって攻撃を食らうの連続
まったく役に立たない寄生虫状態です^p^

武器は使いながら選びたいと思います
今はまだ片手、大剣、ランス、ハンマーしか使ってませんが
その内他の武器も使ってみるお
スラッシュアックスもどんなものか楽しみじゃ

そういえば双剣はどこですか?
あれ?双剣ないんですか?
ええ、もう終わりましたね

オンラインデビュー

したかった・・・。

めっちゃ楽しみにしてたのに・・・。









wiiってルータないとオンに繋げないんだって・・・。
糞だな

明日はルータ買ってくる

これで繋がらなかったら
返品確定ですね

早いもん勝ち

MH3&wiiを買ったその日に
LANアダプタを密林にて注文

LANアダプタ3
↑これを1,700円くらいで買った





~次の日~





あらまぁビックリ!?

LANアダプタ
なんだこの正規品の値段は?
元の3倍じゃないかwww
買い手を馬鹿にしてるとしか思えない
転売厨乙と言っとこう

そしてその後も品切れは続いてる・・・。


LANアダプタ2
こんなのもあるんだね
やっぱり正規品は、代用品があればいらないよねぇ。
高いだけじゃだめなんだよ

一応貼っとこう
ゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-Gゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-G
(2007/02/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATXBUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX
(2009/08/01)
バッファロー

商品詳細を見る

ツイてる?ツイてない?

MH3欲しいなぁ
でもwiiごと買うのもちょっとなぁ
全部合わせて3マソとかねぇ

本体あったらそりゃ買ったでしょうけど
箱ではギアーズ2が現役フル活動だしねぇ
どうしたものかなぁ




続きを読む »

スーツは嫌

何でみんなスーツとか着てるんだろ?
暑いのにおかしくね?
スーツとか日本の気候に合ってねぇから
動きづらいわ、汗でくっつくわでもう嫌だ!

でも着るしかないんだよねぇ
就活じゃしかたないね

できればスーツ着ない仕事がいい




なんていってる間にもう8月じゃないの!?
ジャンプコミック出てるじゃないの!

ということで面接帰りに本屋に寄る
が、『バクマン』置いてないってどういうことよ?
4日発売の商品がなんで6日にならないと入ってこないのよ?
これだから北海道は・・・。

なんで早めに出荷してくれないかなぁ?
とっくに印刷はしてるんでしょ?
だったらさっさと出荷してくれよ
その辺田舎者のこと考えてないよねぇ
それじゃダメなんだよ

しかたないから「もやしもん8巻」買った

廃人ですがなにか?

←まだ更新されてないかもしれませんが
ついに実績が10,000を超えました^^
これで晴れて廃人どもの仲間入りです
やったねv^^v





さてみなさんモンハン3はいかがですか?

wiiをもってない私は、本体ごと買うことをためらい
結局買わず終いになりそうです
やってみたい気もするが、今はギアーズ2で精一杯です
まだストーリーも終わってないしね

フレの配信を見てるだけでいいんです
ええ、ス(ry
配信見る限りだと、今回はランス最強説のような気がしますよ
3回突いてバックステップ、3回突いてバックステップの繰り返しだったランスですが
今回はタメ攻撃もできるわ、盾で押し込めるわでもう無敵
世のランサー大歓喜ですね

そして双剣使いの俺涙目;;;

そして今回一番注目したいのが
『ステップ』です
何あれ?www
マジドツボなんですけどwwww
他の皆はイラッっとくるようですが
俺はハンターがアホに見えて笑えます
思い出し笑い余裕です

3を買った皆さん
ハンター生活頑張ってね^^




PS
ケーブル買ったら直った
やっぱりケーブルが逝かれたんですね
半年で逝かれるとかどういうこと?

 | HOME | 

