どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



L4D追加コンテンツくるよ~

cc.jpg

ガセネタが流れてもう何日?
ようやくL4Dの追加コンテンツが明日
じゃなくてもう今日ですね
やっと配信されるよぉ

ついでに実績も追加されるようです
実績厨は要チェックですよ
チラ見してみましたが
ちょっと難しそうなのは
「胆汁を浴びた状態の生存者をスモーカーの舌で手元まで引き寄せる」
「タンクを爆発に巻き込んで気絶させる」
あたりでしょうか?
あと
キャンペーン「クラッシュ・コース」の対戦モードで、チームで協力して脱出車両のドアが開いた後に生存者を全滅させる
という実績ですが
これは確実に仲間内でやらないと晒されますね^^;
キャンペーンならまだしも対戦ですからね

あとの実績はやってれば解除されそうなものばかりですかね
Expertでクリアとかもないしね
まぁちょっと歯ごたえが無いかもしれませんが・・・。
とにかく楽しみです^^

L4D2も11月19日発売とこちらも楽しみです
もちろん2も買うよね?

やりこみはまだまだ足りない

実績2
GoW2発売から約2ヶ月
ようやくサンプラーと世紀末的パーティーを解除
ここまでくるのが長かったなぁ・・・
なんてまだまだだけどね^^;

昼間にマルチ色々やってみたんだけども
運良くサブミッション1プレイで2回も
ミートフラッグゲットv^^v(5/10達成)
残念ながらガーディアンでは壊滅(現在5/10)
そして鬼門のウィングマン・・・。
レベル50超え普通wwwムリwww
70超えとかどんな廃人だよwww
っつーことで全戦全敗
いまだに1勝もしたことありません><

まぁ3つとも数こなせばいつかは解除できるよ
・・・いつかね。

ホードマスターもようやく14/29と
半分までこぎつけました
あとはチョコチョコやってればいけるよきっと
うん、きっと・・・。

よーし
明日は張り切ってODSTやろうか^^

Halo3:ODST

世界的に人気のあるHaloシリーズの最新作
『Halo3:ODST』が一昨日発売しましたね
日本でもHaloシリーズ好きのユーザは多いと思います

が、自分はどうも合わないというんでしょうか?
シングルは皆でワイワイできたので良かったのですが
マルチはそこまではまりませんでした

箱○を買うきっかけになったのはCoD4で
Halo3も同じFPSなので
それほど嫌いというわけでもないのですが・・・
うむ、なんだろう?

ってな感じで買おうかどうか迷ってたのですが
結局購入してきましたよっと
Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
(2009/09/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

本当は限定版が欲しかったのは内緒(^ω^)
早速プレイしましょうかね



おっと
ホードはいつでも誘ってくれ
昨日でやっと13マップ制覇した^^

シルバーウィーク(笑)

学校の夏休みと被ってるから
特に意識してなかったなぁ

そうですか
世間一般では今年二回目の大型連休ですか
ところでいつまでなのかな?
あんま関係ないけどね



さてさて
最近は政権交代だったり、のり○ーが釈放されたり、クレしんの作者が亡くなってしまったりと、様々なニュースがあるわけなんですが
そんなことよりもですね

寒いです

寒いとしか言えない今日この頃ですよ
去年までは9月なら半袖でまだいけたと思うのですが
もう寒くて長袖じゃないと外歩けないよ

温暖化とか暖冬とかここ数年よく騒いでいたと思いますが
今年はむしろ全体を通して寒い年になりそうかもです
北海道だけかもしれませんが
今年は夏でもあまり暑くなかったんですよね
『夏らしいなぁ』なんて感じたのは全体で2週間も無いくらい
涼しくて丁度いいのはありがたいのですが
なんだか逆に不安です・・・。

日付変わりました^^;

実は8月いっぱいでバイトを辞めていたのですが
今月17日に行われる(行われた)棚卸には来てくれないか?
という現店長の懇願に仕方なく応じ
約2週間ぶりにバイト先に行ってきました

以前の説明では
「19時~始めて、遅くても23時には帰らせます」
というようなことを言ってました

しかし
半年前に行われた棚卸では
同じような台詞を言ってのにもかかわらず
帰ったのは1時くらいでしたかね?

またどうせ日をまたぐんだろ?
なんて考えていたのですが
今回は前回よりも棚卸をする場所が少ないらしいのです
(業者に委託するところと、バイト・パートがやるところがあります)
これは本当に23時で帰れるんじゃないか!?

続きを読む »

家電運の無い男

どうも家電関係にかんしては運がないというのか
あまり「アタリ」をひいたことがないんですよね

skyぺでいつも使ってたヘッドセットなんですが
これの片耳がもげるという事態になりまして
もげた部分が違和感バリバリなので
新しいものを買おうかと思ったわけですよ

今まではヘッドセットを使っていたんですが
今度はマイクを買おうと思いまして
早速Amazon先生で探したんですよ

検索して出てきた商品の中で
値段と評価を見たうえで買ったのがこれ
200909120136000.jpg
注文したときにはわからなかったが
USBじゃなかったという罠

どうもデスクはUSBじゃないと相性が悪く
『集音声は結構いい』とか書いてあるんですが
口の前に持ってこないと音を拾わない
スタンド型なのにこれじゃまったく意味がないんだよ

まったく
半年で逝かれるケーブルとか
ライン入力の場所が狭すぎるモニターとか
ちゃんと作動しないPCとか
なぜか読み込まない外付けHDDとか
なんでこう運がないんだろうか

また新しいのを買えという家電業界の御達しですね
しょうがないからマイクは新調しようか

もちろん今度はUSBでね

秋の恐怖体験

さて
ベル穴ハメも終了し、適当にクエを消化していまして
そろそろおねむの時間かなぁ?
なんて思っていた時

いきなり知らない番号からの着信が
しかもこのとき午前4時


めんどくさいから出なかったんだ
そしたら伝言残していきやがった





『さんかいサトウですけど、大丈b、もうイチマツさん大丈夫なのかなぁ?上ni、上に行きたいなぁと思って、んたんだけど、いたらまたあれかなぁって思って電話しました。それじゃ。』




・・・?
何この電話?
俺にまったく関係ないことだと思われる
俺も3階に住んでるけど、サトウって誰だよ?
ご近所付き合いなんてしてないっつーの!!!
上の階はあるけど、行きたいなぁってどういう状況なんですか?
しかも午前4時に電話とか、他人の迷惑考えろよ
寝てたら普通に出て
『誰?』とかになってたろうよ

ケータイの番号って普通間違わないよね?
もうよくわかりません

そういえば1年前くらいに知らないじじいからも電話来てたなぁ
しつこいから着信拒否してやったけどな

安いうちに作っとけ!

皆さんご存知ですか?
剛ベルのランスが今ならなんと67,500ゼニー
驚きの価格です。
※9/16のアップデートで修正されます

通常生産段階で50万ゼニーは最低でも必要な剛種武器ですが、不具合により通常の十分の一の値段で生産可能というナイス不具合b
※9/16のアップデートで修正されます

これは作るっきゃないだろうということで、帰ってから早速剛ベルに行ったわけですよ。
正直普通のベルは、雷耐性+50とラファのおかげで楽勝なんです。
でもそこは剛種、レベルの違いを感じるはず・・・。

ガチでやってみたが
・・・うん、あまり変わらないね^^
ダメージは確かに普通に比べるとかなり痛いですが、ガチでやっても問題ない程度ですね。


でも、めんどくせぇから穴ハメだぁ
やったこと無い人は動画を参考にしてね

修正前に作ってしまうんだ

復活・・・?

ドスパラのサポセンに連絡したら

「症状がよくわからねぇから、一旦USBとか余計なもの全部取れ」

って言われた

半信半疑で試してみると

あら不思議!?
ちゃんとHDMIで写るじゃないの!?
よかったよかった



でもまだ不安定なところがあるんだよねぇ

モニターに繋いであるケーブルが取れても、PC本体に繋いであるケーブルが取れても、どっちにしても写らなくなるw
抜けたケーブルを挿しても元には戻らない不思議
そしてちょっと小突いた程度で画面がフリーズ^^;
そうなるとモニターの電源を抜かないと正常に戻らない不思議



とまぁ、よくわからない現象を抱えつつ
なんとか平穏な日常に戻れました
・・・めでたし?

HDMI終了のお知らせ

さっそくHDMI-DVI変換ケーブルを買ってきたんだ

帰ってすぐに繋いでみたんだ

スイッチ入れたんだ










『信号入力なし』










もうどうしたらいいんだ・・・。
サポセンもよくわからんし
せっかくMHF課金したのにゲーム画面真っ暗だし
箱やるのにもD端子抜き差ししなきゃいけないし

もうテンション下がるわ

・・・あん?

いやいや、モンハン3にも飽きてきて
することといったらギアーズしかないわけで
ストーリーはもう完璧なので対戦でもしようかと

実績

ようやく全マップ回ったのか
遅っwww

ついでに「お先にどうぞ」の実績も取れたのでよかった
何回対戦してもなかなか勝てなかったんだよね
よかったよかった





さぁて、ネットサーフィンでもしようかな。

・・・ん?
あれ?固まったかなぁ?
しょうがないから再起動するか

ポチッ

・・・

・・・・・

・・・・・・・



「信号がありません」



ハァ?
エ?ドウイウコト?
コノマエケーブルカッタバッカデショ?

1ヶ月でケーブル死亡とかもうやってられないわ・・・。
テンション下がるわぁ・・・。

何とかD端子で繋いでみたけど
文字がほんのわずかにブレたりしてて目が痛い
あとなぜかアスペクト比がおかしい
16:9のはずが4:3になってる
そのため、デスクトップはぐちゃぐちゃ
そしてなぜか起動しないMHF

またケーブル買ってこいということですか?
・・・(´;ω;`)

 | HOME | 

