どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



Assassin's Creed ミッション終了

フヒヒwww
某玲さんより先に実績を1,000にしてやったぜ^q^
やはり俺の勝ちだったようだな

Assassins Creed

まじでこれは疲れる・・・。
旗集めとかは逐一チェックしてたんですが
ダマスカスでの取りこぼしが1つあり
それを探すだけで30分はかかりました

いやぁ、これで2がきても大丈夫です
完璧です。無問題です。

次はホードマスターを取ろうか
じつはあと3マップなんだ
今日も1マップクリアしてやったぜ
しかもノーミスクリア
まさか野良でノーミスクリアできるとは
仲間内のカジュアルでもノーミスはしたことないというのに
連携も取れない野良(ノーマル)でノーミスとは!?
自分でも驚きです

カン→嶺上開花という流れ

オタの皆様なら知ってると思いますが
ちょっと前まで『咲 -saki-』という麻雀を題材にしたアニメがありましたね
そのヒロインはやたら嶺上開花をあがるというまさに漫画の中の人
でもカン→嶺上開花はやってみるととてもカッコイイです



つーことで嶺上開花上がったときの動画




そして緑一色をあがられたときの動画

まぁ聞いてくれ

毎週水曜にニコ割ゲームなるものが開催されているんですが
動画を見てると急に始まるので
いつもなんとなくやってます

1時間くらいすると集計されてランキングが出るんですが
いつも順位は5ケタ余裕ですw
上位100位とかチートだろw
とか思ってたんだ

今回はウォーリーを探せ的なゲームだったんだ
↓これランキング
http://www.nicovideo.jp/watch_result/nm8575000

まさかの6位

(; д)  ゜ ゜

今日からCSの第2ステージが始まりました

家に帰ってからTVとニコ動の両方で見てたんだよね
TVは画質、ニコ動はコメ見るためで

今日はありえないような試合でしたよw
楽天ドンマイとしか言えない

7回終了時点で6-1と楽天リード
これはもう決まったかと思ったのですが
8回裏に楽天先発の永井が降板した辺りからなにやら怪しい空気に

交代で出てきたピッチャーがことごとく打たれる
そして乱れる制球
一気に3点を取り、6-4と2点差に迫るハム

この流れはサヨナラか?
と、思ったのも束の間
9回表に飛び出す2ランwww
あーぁ、これは楽天の勝ちですね

と思ったのだけども
最後に飛び出すサヨナラ満塁HRwww
ねーよwwwマンガかwww
20091021-00000020-view-000.jpg
ニコ動の画面は
『あああああああああああああああああああああ』弾幕で見えなくなりました

こういう試合があるから楽しいよね

これを期に買うかもしれない

最近はホードをやってもクリアまで行き着くことがなかなかない
もうかなりの数のマップが攻略されているに違いない
だからこそ始まってすぐに退出する奴が続出
→よって最後までいけない><

そんなこんなでホードマスターまで@5となったのだが
これはしばらく放置になりそうだ
多分フレとじゃないとやらないかもしれない
(と言いつつやってまうかも^^)



まぁ今一番旬なのは『アサシンクリード』なのでね
2週目に突入して頑張ってます
旗も攻略サイトを見ながらちょっとずつ集めています
早めに終わらせないと卒論とかあるからな
本格的に始めたら多分やる時間が無くなる
→2が出るけど放置
 →時間ができたら開封
  →ウハッwwオモロwww
   →もう1をやる気にならない     ドンマイ

さてと
本題はこっちじゃなくてね
アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
(2009/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑これを買うかどうかなんだよ
でもPSP持ってねぇんだよ
でもやりたいんだよ
PS3持ってないけど買ってもいいかと思ってる

さてどうしようか?

見に行こうかな・・・?

劇場版「ONE PIECE」入場者150万人に
描き下ろし「ゼロ巻」

news_large_onepiec.jpg

12月12日に公開される劇場版ワンピース
こちらを見に行くと、先着で150万名様に
コミックスの『0巻』をプレゼントということ

コミックス購読者としてはどうしても欲しい一品じゃ
でもこの歳でワンピース見に行くとか
なんか恥ずかしい(////)

映画館行って
『ワンピース大人1枚』とか言えねぇw
誰か一緒に行ってくれないか?

暗殺完了

アサシンクリードクリアしました
こんなに早くクリアしたのは初めてかもしれないな
まぁそれだけ面白い作品ということですよ

明日からは旗集めとテンプル抹殺になりそうだ
それが終わったら2週目で会話をコンプリートしなくてわ

さて、これで2がきても大丈夫だぜb
あぁ続きが待ち遠しいな

ヤバスw

アサシンクリードおもろすぎるw
操作に慣れると暗殺が楽しすぎる
囲まれてもカウンター余裕です^q^

昨日は「明日からやる」とか言ってたんですが
どうしてもホードに手が出てしまい
始めたのは午後5時ごろ^^;

操作なんて簡単だろうと高をくくっていたが
最初のチュートリアルでいきなり詰まるという・・・。
『人を押しのける』のはBボタンを押すのではなく、押しっぱなしにするんですね^^;
それを理解するのに何回壷を割ったことかorz
ちょっとイラついたのは内緒w



今日は3人のターゲットを暗殺したのですが
あと何人残ってるのでしょうか?
この調子だと、サクッっと終わってしまいそうな予感

オートセーブだから止め時がわからず
続きがやりやすいように終わらせようとすると
結局ミッションの最初から最後までやってしまう><
この中毒性恐ろしい

あぁ、遠のくホードマスター

めざせ!ホードマスター!

という勢いで毎日ホードホード

だが、残り7マップとなり
なかなか行きたいマップが出てこない
でてきても投票で流されるのがオチ

やったことあるマップでは足手まといに徹する俺^^
なんて迷惑な奴だことw
いきなり抜けたら悪評入るからね
一応全滅するか、2人抜けるまでは適当にやってるんだ
ほとんど何もしないで経験値75ウマ・・・、あんまりオイシクナイ^;;

いかに適当にやろうとも
猛者が1人でもいればけっこう行っちゃうんだ
大体ウェーブ10で30分くらいかかるから
20とか30とかになると1時間以上も消費しちゃうんだなこれが
足手まといがいてもウェーブ10まではやんないと

そんなこんなな日常に刺激を与えるために
あるソフトを攻略していこうか・・・

続きを読む »

一歩間違ってたら死んでた

今日は二コ動で作業用BGMを聞きながらゲームをしてた

いつもならスピーカーから垂れ流しなのだが
今日に限ってヘッドホンで聞いてたんだ
耳を覆うタイプなので、周りの音はあまり聞こえない

プレイ中にふと、謎の音が聞こえることに気づいた
ゲーム音なのか、それともBGMか?
だが停止ボタンを押しても微かに聞こえてくる謎の音

その時ようやく気が付いた!
なんだか焦げ臭い!
ヘッドホンを外すと聞こえてくるベルの音
マンションの火災報知器が鳴ってやがる!?
慌てて台所を見るも煙はない

だが、ドアを開けると
そこは煙がモクモク・・・。
火事か!?火事なのか!

どうやら火事寸前だったようだ
煙の出所は俺の斜向かいの部屋
鍋を火にかけたまま寝ていたという強者
消防車も来たし、警察も来た
深夜にいい迷惑だ

鍋を見ると黒コゲ
もうちょっと気づくの遅かったらやばかったかもしれない;;;
3階に住んでるから、窓からおさらばとも行かない
火が出ていたらと思うと怖い(((((;;゜д゜)))))

みなさん火には十分に注意しましょう
そしてヘッドホンをするときは周りの音にも注意しましょう



あぁ、部屋が焦げ臭い・・・。

地震→雷→地震

昨日から一気に『東京マグニチュード8.0』を見てたのですが
そしたら今日になって地震が来たのでちょっとビックリ

震度はたったの1だったので
「ん?揺れて・・・る?」程度でしたが
その後の雷がヤバイ

台風の影響で今日はずっと雨だったのですが
夕方から今にかけて雷が鳴り響いています

ピカッ!と光って

1・・・、2・・・、3・・・、4・・ゴロゴロッ

距離は約1.5kmか
なんて思ってたら
カメラのフラッシュのように一瞬光る窓
そして数秒遅れで唸る外
と同時に揺れる地面

雷で地面が揺れたのは初めてです
どんな威力なんでしょうか?
喰らったら即死&爆発確定でしょうか?

雷の恐怖が増した夕食時でした

年末商戦

国内ではやっぱりPS3に負けてる箱○
それはしょがない
箱○はやってみないとおもしろさがわかんないからね
何か取っ掛かりがないとどうしても手が出ないさ

というわけ(?)で今後の購入予定ソフト

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
(2009/11/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

これは絶対買う!
個人的にも1のキャラが好きで、2のキャラには魅力感じないが
それはそれ、これはこれ^^
4人Coopはもちろん、対戦にもwktk
新特殊感染者にも期待age

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
(2009/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

続編ついに来る
箱○を買うきっかけになったCoD4の続編じゃ!
発売までまだ2ヶ月もあるが
そんなのあっという間だね
またベテランの戦いが始まる・・・。

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付きアサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き
(2009/12/03)
Xbox 360

商品詳細を見る

これはまだ確定とは言えません
なにせ1をやってないからねw
みんなの評価も良いので
発売までには前作をやりたいな

ってな感じで
今年買うソフトはこんなものかな?
L4D2もあと1ヶ月ちょっとだし
今のうちにやっとかないとまた積んでしまうよ

よし、ホードしよう^^@11

台風

来たらしいがあんま実感無い

もう明日にはどっか行っちゃうんだね

北海道って台風に縁がないんだ

いいことだ

日ハム優勝

優勝ヒャッホーイ!!!
Yahooの中継を見てましたが
最後がサヨナラとかw
劇的幕切れ杉だろw

まぁ本当は試合終了前に楽天が負けたので
その時点で自動的にマジック消滅→優勝だったのよね
だけど最後は勝って〆たのでおk

中継と同時に格闘も見てたのですが
まだ試合途中なのに
『北海道日本ハムファイターズ優勝』
のテロップがでたときは「?」で頭いっぱいでした
今やってるこの試合はなんだろう?
とか思ってましたが
↑のとおり、楽天が負けたからだったんですね^^;
テレビ局側のミスかと思ってました
すいません;;;;

飲み会の翌日

皆さんは飲み会などでお酒をいつも以上に飲んだ翌日はどんな感じでしょうか?
二日酔いで頭が痛いとか
むしろぐっすり眠れて体調が良いとか
人によって違いますよね

さてそんな自分はというと
なぜか体の一部が痛いw
どういうわけか今日は左ひざ横に打撲の形跡があります
はて?いつこんな所を撃ったのか?
まったく記憶にございません キリッ

前回のときは右拳が痛かったです
その時は壁を殴った記憶がありますが・・・。
穴は空けてないので問題ないですよね^^;



といった感じで特に変わった日常でもないんですが
今日は学校でも飲み会がありましたw
というより屋外での焼肉・焼き海鮮がメインです
他ゼミを含めてのバーベキュー?でした

前回のゼミの焼肉のときもそうでしたが
メインは㈱ヒシナカ牡蠣です
kakiyaki01.jpg
ゼミにこの会社の御曹司様がいるので
お取り寄せは楽です
もちろんお金は払いますよ

前回の焼肉で初めて牡蠣を食べたのですが
評判通りウマイですね
生でも食べてみたのですが
個人としては焼き牡蠣のほうがウマーでした
また食べたいな^q^

 | HOME |  »

