どさんこ×ちゃんねる

北海道に住む野球好きの学生ブログです



m9

とりあえず見て頂こうか



うん、まぁあれだ。
上家m9www
としか言えないwww

だが

あまりの寒さに耐えかね
布団に入ったら意識とんだw

でもいつもよりは寝てないから眠い

ゼミ対抗麻雀大会@学校

というのが今日ありまして
まぁゼミ対抗なんてのは建前で
実際は12人による個人戦(半荘3回→決勝上位4人)でして
結果として各ゼミ1人ずつということになったわけですよ

まぁまだ麻雀覚えて約2ヶ月の俺ではダメでしたね^^;
最初の半荘が4位でおじゃんw
でも初めて『流し満貫』であがりましたねv^^v

2回目の半荘は結構ツモがよかったので1位

3半荘目は東4局で『小四喜』がでまして
ほぼなにもしないで終わりましたねw



とまぁこんな感じでして
しかし気付くと既に4時というwww
なんてこった/(^o^)\
麻雀て恐ろすぃい
結局今日は寝ないことに決めました
というか眠れません><

ハッハーッ!

ツイてるときはツイている

ツイてないときはとことんツイてない



こんなに引くとは思わなかったよ

やっと届いた

フヒヒッwww
やっとL4D2が届きましたよぉ
これでまたゾンビどもとチュッチュッできるわけですねwww

なんてどこぞの変態さんっぽく書いてみましたが
内心はよやくかといった感じですね
konozamaな俺は皆に置いてけぼり><
さっそくミナゴロシにしてやるんだからね^w^




さて、今日は中央区にお買い物行こうと思ってたのですが
駅に着いたら謎の行列と人集り
よく理解できず切符を購入
そして改札に行こうかなと思ったら
なにやら改札が停止してるじゃないか!?

そうです。人身事故です。
今まで電車なんてあまり利用してこなかったからなぁ
こんなこと巻き込まれるのは初めての経験のような気がする
結局1時間くらい待たされての発車
なんて時間の無駄なんだ
くそったれめぇ!

帰りも寒いホームでかなり待たされました
手がぁ、手がぁああああ!!!となるくらいかなり冷たくなりました

人身事故はやめてくださいね
かなりの数の人に迷惑がかかります
特に親族にはね・・・。

ちょっとしたミス

今日は久しぶりに炊飯器君が始動

いつも5合炊いて、余った分はラップに包んで冷凍庫へ

しかしあまりにも久しぶりだったからなのか
何合分入れたのか途中でわからなくなりました

たしか5合だっただろうと思いつつ
水をいつもの分量で炊いてみる



炊き上がった米を見ると
いつも以上にテカリがない・・・

これはやってしまったか!?

案の定固かったです><
どうやら6合分炊いてしまったらしい
そんな自分にm9

しかしここで閃いた!
保温中の炊飯器に水を入れればいいんじゃね?

ということで実行あるのみ
すぐに水を持ってきて
かき混ぜながら水を入れていく

結果

多分成功・・・かな??
最初よりは軟くなったと思います

そしてあまったのは包んで冷凍庫直行

アレをチンッする時が若干不安

L4D2発売だよぉ

待ち遠しかったぜぇ
ようやくゾンビどもを血祭りにできる日が来た
フフフッ・・。

でも俺konozama m9

というかさ
昨日の7時前に入金したのに
入金確認が次の日の朝8時って何?
そんで発送が4時半ってなに?

66fb15e08fd5f67cbbdf70b49034a5fbfee93ca4_full.jpg
F○○K!!!

初役満

初めて役満出したよ!

字一色」出したよ俺!



保存するの忘れたけどな・・・。

字一色

これが証拠だ

我ホードマスターなり

苦節3ヶ月とちょっと
ようやく辿り着いたゴール

ホードマスター

やったね!
今日から私はホードマスターの称号を手に入れた
今思うととんでもなく疲れた
仲間内でホードを始め、時に野良の洗礼を受けながらも地道に各マップを攻略し、ようやくの全マップ制覇

これからは対戦に専念できそうです
まだ対戦系の実績取れてないんだよね
レベルはもう諦めたけどねw
100とかどんな廃人になれというんだよw

とにかくL4D2発売の前に終わらせられたのでよかったです
協力してくれたみんなには感謝感謝^^
ホードメンバー足りなかったら呼んでもいいからね

とある奇術の超巨大耳



これはとあるアニメのOP主題歌のPVです

決してMADではありません

体験版きたよぉ

L4D2のデモが配信されたよ
11/3という情報は前から知ってたが
日本時間だったんですね^^

早速落としてやったろかぁ
『ファイルサイズ 1.69GB』
前もこのくらいのサイズだったかな?
デモのくせに容量使うじゃねぇか

待つこと暫し

そしてやってみる
最初はシングルのノーマルから

マップの端から端までくまなく捜索
未知のマップで迷子になりそう
そして新たな特殊感染者との鉢合わせ
何気にうぜぇぞこいつら
近接武器も使ってみる
音がいいです(^ω^)

クリア後野良ってくる
なんだろう
見方がめっちゃ誤射してくる
→どうやら初心者だった
とかなんとかで結構楽しめた

そしてやっちゃったエキスパート
チャプター1,2だけだからなのかもしれないが
前よりかは絶望感は少なかった
連携さえ取れれば問題ないかも?
近接武器様々

ということで前から決まってましたが
これは『買い』です

まぁやる時間があるかは知らんがな

秋はどこにいった?

なんだか急に寒くなったのは気のせいなんだろうか?
と思ったら全国的に寒いらしいですね

なにせ部屋の中でも手先・足先が冷たくなるというこの状況
手袋でもしろってか?無茶言うなよ
PCと箱だけじゃ暖房にはならなかったということです

ケチな私でもついにストーブを稼動することに
あったかぁ(´ω`)

でも一歩外に出たらあらビックリ
肌を突き刺す空気はまるで真冬のように感じられた
顔がキュッっとなるあの感じはいつまで経っても好きになれません
そして鼻がキューンとなるのはもっと嫌いです

ついに降り出す雪
ボロボロの自転車ともお別れか

ホードマスターは無理なのか・・・?

アサシンクリードが終わったので
これからは暫くホード祭りになりそうなんですが
どうも野良ではクリアできそうにないです

発売からまる3ヶ月
既にホードマスターを取った人もいるでしょう
そして取るのを諦めた人もいるでしょう

今ホードをやってる人は
最近ソフトを購入した人orホードマスターを取るつもりの人
のどっちかでしょう

最近始めた人は問題ないんですが
取るつもりの人←これが実は厄介なんです

ホードは最初に5人でパーティーを組み、それからマップ選択になります
しかし、マップ選択はランダムで2つが出され、多数決で決められます
同票の場合はまたランダムで決められます
そしてマップによっては、もう既にやったことあるマップだと開始と同時に抜ける人が・・・。

つまり例えやりたいマップになったとしても
抜ける人が続出すれば、もうどうしようもないんです
諦めるしかないんです
結局のところ運なんだなぁと思いました

最初に組んだ5人全員がやってないマップになる
なんてことはかなり低い確率だと思いませんか?
とくに@3マップとなった自分はもっと範囲が狭いということですorz

今日もやったことないマップになったので、張り切ってウェーブを進めてたのですが
気づけば1人消えてる・・・。
それでも諦めずに続けて、なんとか49まで漕ぎ着けました!

でもそこで『これはもう無理だな』という感じになってしまいました
結局クリアできず終い・・・。

以下愚痴

続きを読む »

 | HOME | 

